人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆

 

4月公演終了後 歌舞伎座が建て直しのため取壊されます。

その前にということでmonmonさんと 歌舞伎座さよなら公演ということで

一七代目中村勘三郎二十三回忌追善 を観劇しに行ってまいりました。

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11275578.jpg


生憎昨日は雨。でも場内は満員御礼状態で 傘を片手に写真をカシャカシャ

私もその中の一人でした。

 実は歌舞伎を観劇するのは初めて。。。難しいという印象でしたが イヤホンガイドも

あるし 十分に楽しむことができました。

しかし1席20,000円でも二階席の後ろというのは ちょいと残念でした。


その後は銀座をブラブラ さすがにヴャレンタインデー前ということでデパートは

大混雑・・・そして銀座めざマルシェへ ここでもエレベータに並ぶ長蛇の列・・・・

地下だけ覗きまして 目覚まし君をパチリ 

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11283291.jpg


最近は休日に銀座にでてくることも少ないのですが 人酔いした感じ


この後は恵比寿のマサズキッチンへ

ホタテのXO醤

相変わらずの味 これでちびちびいけそう

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_1129667.jpg


前菜4種

菜の花 マグロの漬 ホタテのムース豚肉巻 焼き茄子の豆腐に雲丹

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11292325.jpg



焼き茄子が雲丹に勝ってしまい雲丹を感じられず残念


前回いただいてかなり気に入ったピータン豆腐でなかったので 別にオーダーする

やっぱりこれは美味しい

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11295638.jpg



小龍包

皮がかなり薄い中 中身もたっぷり


さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11302483.jpg


海老春巻き エンゼルパスタ巻き


さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11305052.jpg


周りはサクサク そのままでも十分だけど塩入った酢でいただくと更に海老の甘さが引き立つ

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11312654.jpg


大根と鶏のスープ

やさしい味だな 寒い日にほっとする

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11314913.jpg



白菜のクリーム煮 牡蠣の素揚げ添え

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11322694.jpg



白菜が甘い 一度ここの白菜鍋をいただいてみたい


カウンターなので厨房の臨場感を味わえる

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11325786.jpg


ふかひれの上湯ソース

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11332398.jpg



金華・ハムと丸鶏、など煮込んで塩味 かなり淡白 個人的にはオイスターソース
のほうが好み でも果たしてお肌はもっちりするであろうか


さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_1134870.jpg


しゅうまい

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11343424.jpg


別に牡蠣と白子ののソテー 一人前をシェアしていただく

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_1135442.jpg


白子と香菜が合う

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_113528100.jpg


この時点でコース外もいただいているのでかなり満腹


この後の麺『小ぶりにしますか?』に 『いいえふつうで』とご丁重にお断り

汁なし坦々麺

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11355157.jpg


坦々麺

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11361497.jpg


〆のデザート

ココナッツプリンの甘納豆添え

美味しい

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11371240.jpg


中国醤油のプリン プアール茶のソース

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11364616.jpg


プアール茶ソースはプリンといただくとアールグレイみたい

でも醤油の味が濃厚で美味しいというか絶ピン



 中華なんだけとフレンチぽくもあり他ではいただけないということで

こちらの店は満足できる店 グルメなmonmonさんも大満足しておりました。

さよなら歌舞伎座そしてマサズキッチン ☆_a0107822_11374290.jpg




by rusank330 | 2010-02-14 11:38 | 中華

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧