人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

金寿司 北海道 ☆


 北海道に来たら 外せないお店 金寿司です

今回の旅行は、札幌は一日とショートステイだったので 最終日に寄ることに

元々 観光にはさほど興味ない私

食事と食事の間をどう時間を過ごすかどうかが重要

今回は、飛行機が最終のため 5時入りで予約をしていたものの サッポロビアファクトリーで

Beerの試飲をしても時間は過ぎず 結局 3時半入りしてしまいました

金寿司 北海道 ☆_a0107822_1041558.jpg
 

先附け  帆立のつみれ

金寿司 北海道 ☆_a0107822_103265.jpg


島海老 

北海道でしかいただけないもの  甘い

金寿司 北海道 ☆_a0107822_1053634.jpg


豆乳の蒸し物 中に小豆に枝豆が入ってる 

金寿司 北海道 ☆_a0107822_1071335.jpg


きんきとズッキーニ 自家製トマトソースで

金寿司 北海道 ☆_a0107822_1082342.jpg


トマトとセロリを煮込んでいてとても濃厚 淡白なきんきにとても良く合う

こういう一品料理も手が込んでいて おすし屋さんなのに洋のものをいただけるのも

こちらの醍醐味

 いよいよ握り

鯖 この昆布がのせているのがいい

口に運ぶと金寿司の記憶が呼び戻される感じ

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10122428.jpg


今の季節は秋刀魚 いい感じで脂がのってる

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10125987.jpg




金寿司 北海道 ☆_a0107822_10132979.jpg


新子 

東京ではもういただけないけどまだこちらでは新子がいただける

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10154396.jpg


貝 失念

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10175541.jpg



赤身
軽く炙って コリコリ

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10171936.jpg



平貝・・・(だったかな)

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10192149.jpg


中トロ 中に沢庵をいれて

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10201954.jpg


帆立 甘い

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10211311.jpg


ボタン海老

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10221623.jpg


雲丹 北海道で8月頃までの雲丹は絶品 ギリギリセーフか

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10232828.jpg


穴子 塩で

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10235869.jpg


剣先 三升漬け 金すしといったらやっぱりこの三升漬け コリコリとツンと鼻腔に響いてニンマリ

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10345327.jpg


そして海老味噌

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10423768.jpg


貴重な海老味噌 予約時からキープしておいてくれたらしい 感激

エンガワ 軽く炙って

金寿司 北海道 ☆_a0107822_1044191.jpg


鮭の皮巻き

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10443975.jpg


沢庵と一緒にやっぱり美味です

たまご

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10474891.jpg


〆で 漬けに三升漬け

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10482723.jpg



060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


一年ぶりの金寿司

握り手の小野さんも変わらずいてくださり 満足な時間を過ごすことができました。

大将も前回帰るとき『またきます』というと『私はいるかわかりませんよ』と言っていたけど

ご健在で何よりです。

 前回私の誕生日でもあり 小野さんから手作りのチーズケーキを頂戴しました。

今回も覚えていた下さり またまた素敵なプレゼントを頂戴しました

金寿司 北海道 ☆_a0107822_10535086.jpg


ガラスのティーポットセット 

一年に一度いか来ないのに覚えていて下さり 感激でした

本当にどうもありがとうございます。。。

 このあと私達は、札幌駅まで満足した胃袋と一緒に 時計台を眺めながら

札幌の街をあとにしたのでした016.gif

また行くぞ 札幌 金寿司 その時は小野さんにお願いしないと 宜しくお願いします 072.gif
 



by rusank330 | 2009-09-03 10:59 | お寿司

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧