人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

マサズ キッチン 恵比寿 ☆


 
 以前から行きたいと熱望していたマサズ・キッチンへ

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_8173435.jpg


駅から5分という立地を20分近く彷徨い 喉カラカラ

キンキンに冷えたビールと XO醤をいただく

このXO醤 干し貝柱に干し海老の香りで鼻腔をしょっぱなから ノックアウトされる感じ

思わず皿までなめたいとはこのこと


前菜 4種

もちろん全部美味しい


マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_8211138.jpg


一見 鮑に見えるけど大豆で作ったものと オクラ

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_8213830.jpg



牛肉の刺身 豚の耳などを固めたもの

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_8231595.jpg



冷たい大根餅

これは普通かな?

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_8245364.jpg


ピータンと胡麻のあわせた味噌に下は豆腐 

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_9165025.jpg


特に印象深かったひと品 上にちりばめられたナッツとの食感

まるでデザートのような感じ


紹興酒をいただく これがデキャンタ大の大きさ

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_8273517.jpg


カウンターで且つオープンキッチンでいただくお料理は臨場感があって楽しい

目からして食い辛抱のせいか 他の人の料理も気になっちゃう

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_828386.jpg


小龍包 熱々

もちろん一口でいただく

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_8303525.jpg



穴子のフリット

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_8313367.jpg


スープ 黄金のように澄んだきれいな優しい口あたり

鶏のいい出汁がでています

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_8322571.jpg


オマール海老 活きてる

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_833284.jpg


XO醤ソースをのせ 蒸し焼き 

蒸すことでソースに海老のエキスも加わりいうことなし スープまできれいにパンにつけて

いただく 海老ってナイフフォークは食べにくい 手でいただきたいところ(使っちゃったけど)

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_8334443.jpg


ふかひれのステーキ

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_8362489.jpg


今までふかひれはいただいてきたけどほとんどが 煮込んだもの

でも焼くことで香ばしく食感ももちっりした感じを味わえる

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_8373923.jpg


水餃子

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_838413.jpg


〆の麺 温冷 両方の坦々麺をいただく

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_839213.jpg


マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_8391524.jpg


山椒が利いていて甲乙どちらもつけがたい


デザート これで2人分!!

マサズ キッチン 恵比寿 ☆_a0107822_8402553.jpg


これほとんどアイスクリーム

一番印象深かったのは ブルーチーズのアイス そのまんま

さすがにデザートまで私は堪能することはできず 途中でスプーンをおいてします


 この日は 初めてということでコースで12000円をいただく

かなりのボリューム クオリティーでした

お料理は とにかくスープ タレが美味しい 単品も充実しているので次回は単品でいただきたい

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


この日は 一年ぶりに 元もとモト・・・会社の後輩 ケイ子ちゃんとのお食事会

前回のポールボキューズ以来です。

もうかれこれ彼女とは14年近くの付き合いになります

私にとっては彼女はいつまで経っても 短大を出たばかりで会社に入ってきた新人さんのイメージ

最近は会うたびに成長に驚きます。

今彼女は、人に物を教える 指導する その難しさにぶつかっているよう

 自分が理解するより 人に教えるのって難しいもの 忙しさにかまけて感情優先でイライラしたりなんて

ありがち ただ相手が聞ける状況は作っておくべきではないかと それもコミュニケーションだけど

などいろいろと話しました。

 彼女からそろそろお誕生日ということでいただきものをしました016.gif

覚えていてくれるなんて嬉しいものです

次回 また紹介します!!






by rusank330 | 2009-07-20 08:53 | 中華

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧