人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

蓮根春雨炒め ☆

 
 平日の食事です

最近は休肝日をもうけているので そんな日はおかずもご飯に合うものになります

蓮根と春雨の炒め物

蓮根春雨炒め ☆_a0107822_14442510.jpg


蓮根は 日曜日の ごちそううちごはんでみたのをまねて

フープロでマッシュした蓮根を5㍉程度にスライスした蓮根に挟んで焼いておきます

葱 セロリを 炒めて オイスターソースで味付けし戻した春雨と合わせて出来上がり

蓮根春雨炒め ☆_a0107822_1445451.jpg


蓮根はシャッキとマッシュしたのでもちっと ふたつの食感が味わえます

 
栗かぼちゃの煮物に厚揚げのニンニク炒め

蓮根春雨炒め ☆_a0107822_1451577.jpg



栗カボチャなんてあるんですね

はちみつと少量の醤油で煮ましたが ホックリ甘いです

厚揚げは オローブオイルとニンニクで表面を焼いてさっと醤油をまわしかけてかつおぶし

をかけてでき上がり

 これなかなかビールにもあい美味しいです(自画自賛)


今日から11月 今年も残すところあと2ケ月。。。

毎年のことながらこの時期 もうすぐに師走だ~~で なんだか寂しくなるものです







by rusank330 | 2008-11-01 14:55 | おうちごはん

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧