人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

金寿司 札幌 パートⅡ ☆


 ラーメンの後は、金寿司 そして21時までおフライトまでの時間を

羊が丘展望台 Boy be anbisious!!のクラーク博士の銅像を観に

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_17544872.jpg


偶然にも催しで よさこいがやっており 鑑賞しつつ ビールに帆立

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_1758121.jpg


2個で300円ホタテはやや焼けすぎ 学生が焼いているのだから仕方ないか・・・・

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_1758244.jpg


しかし雲がすごく近く感じる 雲がモコモコしているというか

アルプスの少女ハイジ(古い!!)のあのオープニングのように雲に乗れそうな感じ

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_18283797.jpg


その後、札幌に戻り お腹の空き具合から やや早いので 日産のショールームへ

時間潰しで『今度 転勤で札幌に来るんですけど・・・』と相談 

北海道では 季節により車を乗り分けているらしい

いわゆるほとんどがワゴン車 普通の乗用車は雪の季節にが乗れないから

あらゆる車に乗ってみて 乗り心地を試してみたりして 003.gif

 再び最後の市内を見納めがてら目指すは金寿司 

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_18263246.jpg


 昨日食べてないネタをあげつつ 且つ 今日も外せないものをピックアップ

30分ほど歩きながらだけど お鮨の話は飽きない 

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_17592572.jpg


JRの時間があるので2時間ほど 

やはり時間が限られているのは悲しい限り 007.gif

まずはビールを呑みながら つまみを

あいなめのかぶと煮

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_181161.jpg



茄子と蓮根を揚げて田楽 

これは美味しいですね。 味わいながら味を覚えて帰る(つもり)

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_182465.jpg


握りへ

基本は昨日食べていないもの

でもやはり鯖は外せない

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_183574.jpg



新子

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_184815.jpg


平目 塩でいただく

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_1843888.jpg


ボタン海老

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_185317.jpg


頭の味噌を集めて軍艦巻き これはうなる美味さ

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_1854124.jpg


蟹  甘い  
 
金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_1861981.jpg


鮪好きなんで 昼間から漬けを仕込んでいてくれる心使い

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_187572.jpg


山椒漬をのせて

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_1875746.jpg


いくら

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_1881866.jpg


うに

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_1883857.jpg


鮭好き 特に鮭の皮が好きというのを夕べ話したら

皮を焼いての巻きもの

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_1894536.jpg


思わず 親指は出る 『Guu~~』 

海老味噌

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_18102091.jpg


 なんだか時間に追われた感も否めなかったけど 私の旅行最後の晩餐は

心残りなく終わりました 

帰り際、二代目が『今度来た時 生きているかわかんないけど』という ジョークに

思わず笑ってしまった 

空港に向かう電車を待つ駅で さっぽろという文字に 『さようなら~~また来るよ』

と思ったものでした。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

旅行寄稿

 今回の旅行 一日一食お鮨の目標は達成できた有意義な旅行でした016.gif

あとお鮨だと胃にもたれないので楽 歩いたせいか 太ってもなかったし

やっぱりお鮨はいいですね 016.gif

そして金寿司で 最大のサプライズ

今日は誕生日でという話をしたら なんと 握り手の小野さんから

翌日、手作りのチーズケーキをプレゼント

毎晩通しで遅くまで仕事をしているのに帰った後に 作っていただいたなんて

感激という言葉しかありません。


ケーキは

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_18134194.jpg


90度づついただきました

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_1813517.jpg


小野さん どうもありがとうございました001.gif001.gif001.gif

金寿司 札幌 パートⅡ ☆_a0107822_18181179.jpg



金寿司
北海道札幌市中央区北二条東7







by rusank330 | 2008-07-30 10:31 | お寿司

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧