人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

トマトジュレを作ってみました ☆ 


 今週も超ハードワークです 008.gif

けど合間に週末ゴハンをアップします


ホッキ貝 

トマトジュレを作ってみました ☆ _a0107822_10584280.jpg


よくみないで 普通の大ハマグリ? と思い 

『殻外しましょうか』に

『きっと大きいから片側だけとってくれるのね』と勝手な解釈

焼いて醤油をたらして食べよう!!なんて 思って

でてきた貝はホッキ貝で殻とると 超少ない・・・・だって刺身だもん 

注意力散漫な私です 042.gif

まぁ美味しかったですが



 トマトとトマトのジュレ

トマトジュレを作ってみました ☆ _a0107822_11432745.jpg



トマトは2種 黄色のフルーツトマトに・・・もうひとつの品種は失念

トマトを少量の水を入れて煮込み 漉します

それに甘さを確認した上で 私は少々のハチミツを入れて

固めてジュレにしました


 自画自賛ですが これは甘くて美味しかったです

枝豆でもいれれば色合い的に良かったかもしれません



じゃが芋とベーコン巻き

トマトジュレを作ってみました ☆ _a0107822_111266.jpg


冷凍のフライドポテトを使ってベーコンで巻き巻き

味付けは、麺つゆにバターを入れて

想像できる 普通に美味しい味でした


060.gif060.gif060.gif060.gif
060.gif060.gif060.gif060.gif
060.gif060.gif060.gif060.gif

今日はお天気良くないですが、雨少ないと感じるのは私だけでしょうか

しかし今年は、雨でなくても 長靴をはいている人 よく見かけます

で、年末年始をここ数年 北海道で過ごす私ですが ほしいほしいと思いながら

衝動買いしてしまいました

 ジャジャジャ~~ン 072.gif072.gif072.gif

トマトジュレを作ってみました ☆ _a0107822_21303015.jpg


AIGLEのジョッパー レインブーツ

トマトジュレを作ってみました ☆ _a0107822_21305243.jpg


エーグル ラバーブーツ ジャンピング Jumping  


 昨年暮れから レインブーツ(長靴とはいわないらしい)が流行っていて

値段もピンキリだとか

『安いと中国製でゴム臭いんですよ 穴も空くし』と ショップのおネエさん 

さすが中国製ですね なんて感じで

確かにネ いくら流行りでもネ チープなのは・・・・

アウトドア用なので一生はけますよ と店員さん

たしかにかなりしっかりしていて良い感じ

一生ものかもしれないが 私足が太いんです・・・・ 

試着ならぬ試足?した時 網のストッキングで 脚がなかなか入らない

やはり私にはオヤジのはく長靴でないとダメなのか・・・007.gif

でも無理矢理はいてみた 脱ぐ時は手伝ってもらったけど

なので本当はゆとりを持って可愛くはきたいけど かなりFIT

一生もののブーツ 一生脚が入り続けるよう気をつけないと 

 なので夏の旅行 まだ梅雨明けない時期に 北の鮨ツワーに行く予定なので

雨 たくさん降ってくれないですかね 024.gif



 




  

 



by rusank330 | 2008-07-03 11:10 | おうちごはん

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧