人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆


 三度目の 初代 渡邊淳一 

今回もまた057.gifでしたが 訪問するときは雨も止みました

5時開店に 訪問

いつも通り、ご主人と奥様がお出迎いしてくださいました

今回もお任せのコースで

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_1333944.jpg


つきだし

げその酒盗漬け

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13204712.jpg



げそが柔らかくて 口に含むと酒盗のいい香り

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13222635.jpg



じゃが芋のビシソワーズ

お鮨屋さんでスープが出てくるとは驚き

通常のビシソワーズより濃厚でコクがあります

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_1324026.jpg



金目鯛の炙り

肉厚の金目と皮目の香ばしい かなりレアなので個人的にはもう少し

炙っていただいても嬉しいかも

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13265612.jpg



蒸鮑と肝 

鮑が柔らかい

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13273450.jpg


海老

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13281150.jpg


中トロ

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13293471.jpg


ベビーコーン

房から焼いていただけます こんな小さなコーンでも噛むことにコーンの甘味を

感じます

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13305760.jpg


ご主人が白子の準備

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13314288.jpg


迷わず冷酒

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13324277.jpg



蟹と雲丹の和え物

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13335891.jpg


醤油には雲丹をといていてかけてあります

美味しくないわけがない 

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13353189.jpg



ふぐの白子焼き

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_1336085.jpg


いよいよ握りに

きじはた

はじめていただきました 身の弾力がぷりぷり

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13365580.jpg


青柳

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13381239.jpg



新子

今年の新子は㌔2000円超えだとか

それが6枚も使われていて コースならではの贅沢

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_1340143.jpg


鳥貝

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13491885.jpg



烏賊

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13494219.jpg




初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_1350235.jpg



大トロ

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13505028.jpg


水茄子

お味噌もご主人の手作り レシピを教えていただきました

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_1352438.jpg


うにといくらのミニ丼

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13531130.jpg


穴子

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_1353281.jpg


初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_1354777.jpg


玉子

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13543049.jpg


白玉団子

奥様の手作り お団子は塩味 これが胡麻だれとよくあいます


初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_13545465.jpg


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

 この日、素敵な出会いがありました 001.gif

こちら 初代 渡邊淳一 さんのブログを通して コメントを下さった るぅさんこと

エリさんにお店でお会いすることができたのです。

エリさんはこの日 吉祥寺での同窓会があったので 30分ほどでしたが

私達がこちらに訪問すると知り立ち寄ってくださったのです。

初めてお会いしたエリさんは男前の女性でした 049.gif

えりさんも 私のことを想像していた感じということでしたが 思わずどんな想像??

『ブログ通り よく食べてるな という体型でしたか?』と 041.gif

 Kappaさんのブログから飛んできてくだっさったんですが、

ここでも Kappaさんのお料理の美しさが話題に024.gif

エリさんもお酒が大好きでお店のすぐ近くに住んでいるという なんとも羨ましいこと

 お酒好きなエリさんと今度ゆっくり呑みましょう ということで 電話番号を交換しました。

そしてエリさんから 素敵なお土産を頂戴しました

自由が丘でお友達がされているコールドアイスのお店のワッフル 

一日寝かしたほうがいいと言われましたが お店を出た後 駅のホームで

電車を待っているとき食べちゃいました・・・(だっていい香りで)

そして家に戻ると 温めて ハーゲンダッツのクッキー&クリームと一緒に

初代 渡邊淳一 素敵な出会い ☆_a0107822_14195583.jpg


これすごく美味しい 016.gif016.gif

我慢して1日寝かせばもっとだったかな・・・ 

かりっとふわっとして 美味しい まさに別腹でいただけました

 お店の名前がうる覚えでしたが ミキシン ミクスクリームだったかと

自由が丘の Seet フォレストに今度行ってみようと思います 016.gif

えりさんどうもご馳走様でした  011.gif





 



by rusank330 | 2008-06-25 09:24 | お寿司

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧