人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

塗り壁シュウマイ ☆ 


 いつもと変わらず休日・・・・呑んでいました 068.gif

 うにと帆立の瓶詰めがあったので 枝豆とあえて あとはわかめの天ぷらならぬ

天ぷら粉だけをつけて素揚げ  梅塩でいただきました

(粉だけだとめちゃはねた 042.gif )


塗り壁シュウマイ ☆ _a0107822_12291241.jpg



レモンのジュレサラダ

塗り壁シュウマイ ☆ _a0107822_12292854.jpg


鶏のささ身 海老 枝豆 ゆで卵をレモンドレッシングで和えておいて

ジュレをのせました さっぱり味です

でもなんかゆで卵を入れたせいか ビジュアルがチープに見えるのは 私だけ??

塗り壁シュウマイ ☆ _a0107822_1229411.jpg


 鮭のマリネ

先週作っておいたもの 先週とどう味がちがうのか わからん 021.gif

塗り壁シュウマイ ☆ _a0107822_12295346.jpg


そして 塗り壁じゃなくて・・・・お豆腐のシュウマイ

もしくは太った親父の頭(坊主頭のオヤジでみませんか?頭の肉が垂れている人・・・)

塗り壁シュウマイ ☆ _a0107822_1230478.jpg


またもや失敗 蒸すまえはきれいなのに

蒸すとふやけて まるで 四角い物体で塗り壁 008.gif



でも味は悪くないのよ~~~と自画自賛 


 ここで2時間あまり寝てしまい 目が覚めたら 6時前 042.gif

『もう夜中じゃん(私にとっては) 』 059.gif

で急いで〆 

人参チャーハンにお味噌汁

塗り壁シュウマイ ☆ _a0107822_1230308.jpg


 なんか爆睡してしまいました 014.gif

お豆腐のシュウマイはいつも失敗で きっと具が柔らかいためでしょうね

なのでいまひらめいた 最初から裏にして 蒸せばいいのかもしれない

 そうしたら失敗じゃないかも 019.gif

次回チャレンジです 049.gif








by rusank330 | 2008-06-19 09:54 | おうちごはん

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧