人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

早起きは一日が長いです ☆


 休日でも8時には遅くても起きます。

それでも平日の習慣でしょうか5時半には目が覚める014.gif

早起きすると一日が長いです・・・掃除して洗濯して・・・すると 

『新婚さんいらっしゃ~い』の時には既に『はじめる?』068.gifなんて感じ。

スタートは軽めに

蚕豆
今日は茹でて 塩の入っているお皿も蚕豆型

早起きは一日が長いです ☆_a0107822_17253831.jpg



新じゃがカレー風味

早起きは一日が長いです ☆_a0107822_17255393.jpg


じゃが芋をそのまんま ガーリック油で炒めてカレー粉と粉チーズで合えるだけ

早起きは一日が長いです ☆_a0107822_17262612.jpg



牛すじおでん

早起きは一日が長いです ☆_a0107822_1728877.jpg


昨日の牛すじでおでん
おでんの出汁はあごだし それに大根とはんぺんで
仕上げにとろろ昆布といっしょに
むかしこんな感じでどこぞのお店で食べたような記憶

早起きは一日が長いです ☆_a0107822_1729163.jpg


海老と野菜の中華風炒め

早起きは一日が長いです ☆_a0107822_1729495.jpg


厚揚げ、アスパラ、葱と

早起きは一日が長いです ☆_a0107822_1730037.jpg


素麺でふわもち団子

早起きは一日が長いです ☆_a0107822_17305312.jpg


長芋の磯辺焼き

早起きは一日が長いです ☆_a0107822_17323448.jpg



1センチ程度にカットした長芋をソテーして 味付けは和風わさびで


熱々でうっかりすると火傷しちゃいます041.gif

早起きは一日が長いです ☆_a0107822_17342073.jpg



〆は牛すじ丼


余った牛すじに千切り葱と混ぜて ご飯は高菜漬けと混ぜ混ぜしておきます
本当は温泉卵を作りたかったけど・・・・ゆで卵になってしまった014.gif

早起きは一日が長いです ☆_a0107822_17371639.jpg


この日は5時には〆ました

で、ないとず~と呑みそうで 041.gif






レシピブログ 冷しゃぶそうめんレシピモニター参加中♪




by rusank330 | 2008-04-07 09:12 | おうちごはん

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧