人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

 ゴボジャガコンレン  ☆ 

 ゴボジャガコンレン あるいはレンジャガゴボコン  なんのこっちゃ 042.gif

ただの ゴボウ じゃが芋 こんにゃく レンコン 炒め


 ゴボジャガコンレン  ☆ _a0107822_9231386.jpg


 先日、オヤジ呑みをしたときに出てきたメニュー 072.gif

シンプルだけど美味いじゃん で 早速トライの一品 066.gif

ゴボウは適当に じゃが芋も適当に とりあえず カットして

水にさらして ビニール袋に入れた小麦粉の中に投入

でシャカシャカ 060.gif 油でさらっと揚げだけ

 こんにゃくは一度茹でて 同じくカットして そこに 麺つゆ・砂糖 塩など

適当に入れて 揚げた野菜を 合えるだけ

揚げる時つけた小麦粉でとろみもでて艶々しあがり

 ゴボジャガコンレン  ☆ _a0107822_9233613.jpg


超簡単 お酒のつまみ ホントビールに合う068.gif

 どうしてかわかんないけど 昼間から喉が渇く 塩気のものいただいたかな~~

と いいつつ結局068.gif068.gif068.gif呑んじゃいました



by rusank330 | 2008-02-01 09:26 | おうちごはん

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧