人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

地鶏だし ☆


 酒とごはんとオヤツとスヌ子
 のブログで見かけて以来 早半年以上

ようやく探し出すことができた 地鶏だし

地鶏だし ☆_a0107822_13522090.jpg



三越も高島屋も 大型スーパーもどこにもなく 直接ヤマキに どこに卸しているか

聞こうと思ったくらい

ようやく見つけたときは 『あぁ~あったじゃ~~んと 思わず独り言

(そんなことないですか?)

 この出汁でさっそくお料理第一号は 卵焼き

本当にふわふわにできるんです^^

いわゆる無化調ってやつ (化学調味料つかっていない)のです

出汁なので甘みはないものの 逆に他の味の邪魔をしない

だから煮ものだけでなく炒め物にもいれてみたけどOK!!

 しかし いまさらながらブログをよく読みなおしてみると 1リットル業務サイズは

成城石井に売ってた ・・・・・

 まぁ私が購入した500ミリリットルは、なかなか見つからないようですが

これからの使用頻度を考えると1リットルで十分かと まだ買ったばかりなのに

成城石井に行ってしまった私です

ちなみにお値段は 500ml 680円 1㍑ 1350円くらい

やや高めだけど味は保障です^^

 



by rusank330 | 2007-11-23 13:54 | おうちごはん

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧