人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

鉄板焼き  灯の番 ☆


 茅場町から徒歩6分 永代通りを1本入った路地にある 灯の番
今日は、お友達のA子さんと暑気払いへ

鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_8171548.jpg


まずは、A子さんが来る前に お先に一杯 

鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_8182743.jpg


カウンター席に2階までの店内は金曜の夜とあり大盛況 

特に2階は隅田川を見渡せるのであるが予約するにはなかなか難しいそう・・・



鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_8234113.jpg

遅れてくるA子さんが『フォアグラのテリーヌお願いします!!』というのでとりあえずオーダー
そして一人ビールを呑む私を察してか お店の方からのサービス!!チョリソーと茄子 心遣いがありがたい



フォアグラのテリーヌ


鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_8243089.jpg


フランスパンにのせていただきます
濃厚で美味しい!! これで800円は安い
鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_8264461.jpg



生野菜のアンチョビデイップ添え

鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_829764.jpg



ワインの種類も2000円台からの充実
本日のおススメでグラスも(500円~)あるが南アフリカのワインをチョイス

鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_831474.jpg




お馬さん料理も充実 本日は馬のレバーがなく残念
桜肉の刺身をオーダー

鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_8331051.jpg


たくさんの白髪ねぎとにんにくで巻いて

鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_8332715.jpg



馬肉のたてがみの半生ハンバーグ


鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_8353899.jpg


半生というのでタルタルステーキを想像していたが ほぼ中まで火が通っていて
少し残念。。。でも美味しいけど 個人的にはレアが良かった

鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_835524.jpg




おススメのイベリコ豚の生ハム
ふつうに美味しい
鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_8383282.jpg



馬のアキレス腱の煮込み出汁ベースであっさり

鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_8404446.jpg


コラーゲンたっぷり

鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_8411255.jpg


ガーリックトーストと一緒に

鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_8421091.jpg



すでにかなりお腹は苦しいが、カウンターで目の前で調理されている

いろんな料理を見ていると 食欲が自分の限界を超え 胃は苦しいが脳は食べたい感

気になっているデザートをオーダー

ハニートーストのジェラード添え

鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_8454163.jpg


鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_84794.jpg

鉄板焼き  灯の番 ☆_a0107822_8473047.jpg








これ12枚切の(おそらく)食パンを鉄板に押さえつけて焼く
するとこんなにペタンコ チョコレートソースがかかり マジウマ!!

こんなに食べて呑んで10700円は安い

お肉もかなり充実していて 鶏も生でいただける

ジェノバソースでいただく料理なんてすごきうおいしいそうでした

また次回行ってみたい!!

Aこさん素敵なお店に連れて行ってくれてどうもありがとう

また行きましょう!!! 




お手頃感 ★★★★☆
味     ★★★★☆
また行きたい度★★★★★



by rusank330 | 2007-09-08 09:30 | 肉系 

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧