人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

 ヴィエイユ・ヴィーユ マキシム・ド・パリ ☆


ダイナーズクラブレストランウィークで 赤坂の ヴィエイユ・ヴィーユ マキシム・ド・パリ へ

 マキシム・ド・パリの ビストロ版らしい 以前から隣のBizタワーに仕事で行くたびに

気になってはいたのだがかなりの期待外れ、

いくらリーズナブルとは言えども 普通にならばまずいくことはないであろう

と、前置きを言った上で

店内に通される マキシムドパリゆえかイメージ通りの真紅だ お皿も紅色

 ヴィエイユ・ヴィーユ マキシム・ド・パリ ☆_a0107822_9462577.jpg



席に通されるも待たされること 待たされること 何度となく店員に声をかけ

シャンパンをグラスでいただく 

 ヴィエイユ・ヴィーユ マキシム・ド・パリ ☆_a0107822_9471213.jpg


ほぼ飲みきる頃に

 ヴィエイユ・ヴィーユ マキシム・ド・パリ ☆_a0107822_948778.jpg


アペリティブ 『わ、小さい』 ご一緒したNakaちゃんもつぶやく
料理の説明は何もない・・・
パン 普通 食べるものないから空腹を少しでも抑えるためパンをつまむ

ワインをお願いしたいが だれも来ず

料理にあわせボトルにする

 ヴィエイユ・ヴィーユ マキシム・ド・パリ ☆_a0107822_948528.jpg


前菜 フォアグラ・・・マジ 小さい 味もぼやけてる・・・

 ヴィエイユ・ヴィーユ マキシム・ド・パリ ☆_a0107822_949164.jpg


この時点で既に席に着いてから1時間半以上経過・・・イライラを通り越し

店内を観察

この日のお客は、若干10数名で来ている外人がいたものの 時間差で入店した
顧客およそ30名もいないところ
店員は5名はいたが 誰一人余裕のあるサービスをするものはいなく
空のグラスに気をやるところか 手を上げても まさに無視 私見えません 気がつきません
オーラ全開。仕方なくパンをお願いするが 待たされる待たされる
となりの席の人は、料理ごとにワインをお願いしていたようだが
ワインをオーダーする前に肉が来てしまい、一度肉を下げるが その後ワインが来て 肉は
当分来なかった。。。話に夢中だったようなので催促はしてなかったけど



 ヴィエイユ・ヴィーユ マキシム・ド・パリ ☆_a0107822_9503314.jpg



肉 鴨であったがソースに何の工夫もなく せめてもは冷めていなかっただけ良かったのかと
思うほかない

 ヴィエイユ・ヴィーユ マキシム・ド・パリ ☆_a0107822_9505913.jpg


デザート

 ヴィエイユ・ヴィーユ マキシム・ド・パリ ☆_a0107822_9511569.jpg



料理だけで税込サービス込みで5000円 この金額なら。。と100歩譲っても納得できないサービス

後半、まだぁまだぁオーラを全開していたのが殺気として伝わったのか
お会計の際、シャンパンはただだった
帰る頃 お客は引けていただが、パニックってる店員
ならば集客目的としたイベント参加しちゃだめですよ
当然、私たちが店をでるのも気がつかない店側。。。
もう少し早く出れたら もう一杯と行きたいところだがそこそこの時間になり赤坂を後にしたのであった。

値段でもなくて こういう不快指数全開の店はもう行かないだろう



by rusank330 | 2011-10-26 09:53 | フレンチ

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧