人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

鶏せんべい ☆

 酒の肴に 鶏せんべいなんぞ作ってみました

鶏せんべい ☆_a0107822_14284637.jpg


鶏せんべいって下ごしらえがすご~~~く面倒な割りに 食べるのは早い

まずは鶏皮を買ってきて白い脂肪をきれいに取り除き 塩と酒で臭みをとる

そして私は軽くボイルしてから 竜田揚げ風にあげてみました

あまった鶏皮は他に醤油とお酒と 蜂蜜で炒め煮して大根おろしと七味で一品

鶏せんべい ☆_a0107822_14333626.jpg


この日は、確か年末にできなかった冷蔵庫整理

この冬買ったであろう海老がでてきたので緊急救助 アボカドと生ハム 海老で

スプリングロール 春巻き 

鶏せんべい ☆_a0107822_1436116.jpg


これも先日購入した五味一体寿油を揚げたら 風味のいいこと

サクッろ からりと揚がりました 

ソースは、ケチャップに タバスコを混ぜて 軽くコンスターチでとろみをつけた

ソースでいただきました001.gif

 2月も二週目・・・・なんだか時間が経つのが早い047.gif



by rusank330 | 2011-02-12 08:07 | おうちごはん

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧