330の胃袋 ☆

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




中目黒 いぐち ☆

中目黒 いぐちへ

a0107822_11375261.jpg


焼鳥やさんと思えないお洒落な空間 

立派な松 三代目らしい 松を育てるのが大変だとか

a0107822_11382979.jpg


コースは4900円だったかワンコースのみ

a0107822_11391537.jpg


フォアグラのコロッケ

a0107822_1139436.jpg



中はじゅわ~りフォアグラが フォグラ好きとしてはたまらない

a0107822_11392690.jpg



とうもろこしの冷製スープ

a0107822_11395243.jpg



自家製のパンにレバペースト

a0107822_11402668.jpg



最近いただいたレバペの中では好みだがパンが美味しい

8時間煮込んだという鶏のスープ
これは絶品 思わずこれで麺が食べたいと呟くとご主人が『メニューにはないけど
ありますよ』と

a0107822_11405536.jpg



サラダ
大根に茗荷、胡麻にとシンプルなんだけど鶏スープをいただいた後に
お口直しにいい

a0107822_11411967.jpg



カチョカバロのチーズ焼き
これはね美味しいに決まってる

a0107822_11421584.jpg


いよいよ焼鳥へ

え?これはお鮨屋さんですか?

a0107822_11424940.jpg


薬味三種が出てくる そしてガリもお鮨やさんだぁぁ

a0107822_11431383.jpg



まずは葱間 肉が柔らかく肉汁がでる

a0107822_1143434.jpg


ささみ もちろんレアーで本山葵と 

a0107822_11441397.jpg


黒レモンサワー 黒とは黒糖を表している 

a0107822_11452193.jpg


手羽は骨ありなしが選べる

a0107822_1145444.jpg


つくねもその場で 

a0107822_11455822.jpg


軟骨が入っていてもう一本といいたいところ

a0107822_11463458.jpg


レバー 個人的にレバーの焼加減でこの店は好みかどうか私の場合分かれる

a0107822_11464397.jpg


もちろん好みであった

砂肝 せせり ハツ ぼんじり

a0107822_11471487.jpg


ホルモンはタレと塩で 本来タレは好みでないのだけ
甘すぎない本当にシンプルなたれである

a0107822_1148326.jpg



アボカド

a0107822_11482351.jpg


トマト

a0107822_11484186.jpg


アスパラ

a0107822_11491178.jpg


ズッキーニ

a0107822_11493276.jpg


コースはここまで 『お腹に余裕があれば』とのとで かなりきてるが

断る理由ではない


ラーメン 

a0107822_11495851.jpg



本気で作ったというカルボナーラ 

a0107822_11502146.jpg


美味しいです

ご主人はお鮨やさんになりたかったとか だから自身で店を持ったとき

お鮨屋のカウンターを焼鳥やでしたらをイメージして作ったらしい

モクモクの焼き鳥屋もそれはそれで良いが大人の空間としていい店だ
[PR]



by rusank330 | 2013-06-24 11:37 | 肉系 

今宵日本酒を愉しむ まごころいし井 → 庫裏 ☆

日本酒好きのUちゃんが、いし井に行ったことがないというので

ご一緒することに

お通し

a0107822_1153458.jpg


何種類かいただくからということだけ伝えお任せする

日高見

a0107822_1155117.jpg


辛口であるがやや口当たりの柔らかい辛口である

a0107822_1164514.jpg


この日は鯖がないというので鯵を

a0107822_1171070.jpg


レバー燻製

a0107822_117229.jpg


加儀屋

a0107822_117495.jpg


熱燗マシーン

a0107822_1173642.jpg


卵の燻製も

a0107822_118865.jpg



とうもろこしの天ぷら 甘くて熱々のうちにいただく

a0107822_1183366.jpg


おススメの三種 決められらないので少しづついただくことに

a0107822_118495.jpg



ジャケが惹かれたので なんか夏ぽくていい 夏純吟

a0107822_1191450.jpg



こちらはジャケとは違ってなんともクセのあるテイスト

人工的な香りというかボンドのようなクセのある感じで 不思議なのがだんだん呑みやすくなること


私が気に入ったのは涼々



この日はまだ呑みたい気分だったので銀座まで流れる

和酒Bar 庫裏 

a0107822_11103191.jpg


こちらではテイストにあわせ三種類をいただけるプチコースがある

辛口と何だったかな

a0107822_11104583.jpg


2コースお願いし両方愉しむ


料理も蟹味噌とか今度はまだお腹の膨れていない間につまみも愉しみたいもの


a0107822_1111655.jpg


a0107822_11115513.jpg

[PR]



by rusank330 | 2013-06-23 11:13 | 居酒屋

ポール・ボキューズ 大丸 ☆

 以前一緒に仕事をしていたNちゃんが 神戸から帰京

じゃあ久々ランチビールでもといったら『授かりました』となんともおめでたい話

では美味しいランチでもということでよく定例ワインにいっていたこちらで


a0107822_1154876.jpg


a0107822_116126.jpg


a0107822_1163632.jpg


a0107822_117771.jpg


a0107822_1172446.jpg


デザート

a0107822_1175913.jpg


4月のことということもあり 美味しかったんだけど あんまり覚えていないなぁ
[PR]



by rusank330 | 2013-06-20 11:23 | フレンチ

東京スカイツリー ☆

 6月某日 両親を連れて初めてスカイツリーへ

a0107822_10171313.jpg


平日にもかかわらずすごい人

a0107822_10201413.jpg


EVの中 55秒で展望台まで辿るつく速さ 耳が痛くなる間もない

a0107822_10214210.jpg


a0107822_10234272.jpg


景色はもう少し小さいかと思ったけど

a0107822_10224365.jpg


スカイツリーといえば、いつも下からの見上げる景色ばかりだったので堪能したみたい

a0107822_10255838.jpg

[PR]



by rusank330 | 2013-06-18 07:51 | 旅行

すし処 さいしょ うに祭り ☆

 4月某日 TWでうに祭り開催という面白そうなイベントがあったので参加

キックオフは4時スタート 20名の限定参加


まずはこの日いただける雲丹たち

a0107822_10415082.jpg


まずは刺身の盛合わせ

a0107822_10425648.jpg


牡蠣も

a0107822_10434435.jpg


この日メインの雲丹をひたすら握る 店主の税所さん

a0107822_1046642.jpg


じぇじぇ

a0107822_10461533.jpg


まずはひとり6貫

a0107822_10464627.jpg


通常一貫700円以上でだしている雲丹をまずは6貫も

このほか握りも 中トロまで

a0107822_10475566.jpg


更にまた雲丹 

a0107822_10485699.jpg



鯖食べたい人!の一声でいただいた鯖

a0107822_10495463.jpg


この日仕入れた鯵とか

a0107822_10502962.jpg


最後の雲丹

a0107822_10514100.jpg


しらす

a0107822_105129100.jpg


なんか数年分の雲丹を一気にいただいたような気がする

これでお酒呑み放題で一人7000円という激安なのだ

まぁ20名をもてなすので海苔がどうのとかいうの野暮である

しかしこのイベントご主人が定期的に行っているが このサービス精神がありがたい

そういえばどこぞのオープン記念日にご招待といいつつ客単価倍をとるという店にも見習ってもらい

ものかと。。。
[PR]



by rusank330 | 2013-06-17 09:10 | お寿司

復習 おそるべきポン酢 ☆

昨日のスヌ教室のレシピが美味しくて

さっそく復習

a0107822_1913657.jpg


トマトは水分の少ないものを選んで

スパイスは、なんでもよいと言う教え通り家にあるものを
ナツメグ、ガハンマサラ、等々 これは思いっきりかけた方が美味しいと作ってわかりました
ビールが進みます


チェリーメイプルチキンならぬポーク

a0107822_19195986.jpg


しかし肉をやいてメープルシロップ投入
そのあと醤油のはずか 出ていたポン酢を入れてしまい008.gif やっちまった と、一瞬冷や汗
しかしノープロブレム
酸味がとんでメープルシロップの甘味とうまい具合にマッチ

さすが調味料も生身のポン酢もいい味わいなのだ

やっぱりこれはベーコンからでた脂で肉を焼くから上質のものを使うのがマスト012.gif
[PR]



by rusank330 | 2013-06-02 19:21

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧