330の胃袋 ☆

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




喜来楽 ☆

最近知ったこと 蒲田をぶらつくことをキャマロールというらしい

そしてキャマタには魅力ある店があふれていること

知らないのは灯台もと暗しということで
台湾料理の喜来楽 シーライルへ

a0107822_12564089.jpg


年季の入った店内

お通しの塩ピーナッツをたべながらあれこれ悩む

先ずは水餃子

a0107822_1301369.jpg


にんにく醤油が美味しい ニンニクに弱いが水餃子と一緒に食べてみる


豚足

a0107822_132641.jpg


限りなく柔らかい ぷにゅぷにゅのコラーゲン 骨離れもよく 骨をしゃぶるように食べてみる

紹興酒もあるが芋もある
3000円は一刻者 2000円は銘柄がないのでお父さんにきいたら『これ2000円で良いよ』と出してくれた
聞いただけなのに太っ腹です

a0107822_1372320.jpg


オススメということで 鳥手羽を醤油とニンニクで煮たものをいただく

a0107822_18404618.jpg



見た目よりあっさりだし辛くない

春巻

a0107822_13104490.jpg


葱餅卵 だったかな

a0107822_13142819.jpg


これうまいです 中に辛味がついていて屋台でいただく感じというかおやつ感覚で食べれる

店内の扇風機かと思ったら ハエよけらしい 言われなかったら全く気が付かず

a0107822_13172448.jpg


ニンニク醤油につけた干し大根の卵焼き

どれもみんな美味しいわ 気を狙ってなく素朴で美味しい

a0107822_18415166.jpg


あんまり食べるスピードが早く次から次へと平らげるせいか おとうさんオススメで小龍包

a0107822_18454723.jpg


胡麻油と生姜と特製醤油で 肉汁がジュワリ

緑筍 サービスで なんか梨みたい

a0107822_18471431.jpg


魯肉飯

a0107822_18492040.jpg


サービスで卵一個おまけ

香辛料が強くなく だからか飽きずにいくらでも食べれそう


大腸麺

a0107822_18515999.jpg


干し海老のやさしい出汁の味わい 他に具材は、とろとろに煮込まれた肉類
麺抜きでいただきたい

かなり満腹のところ お母さんがまたまたサービス

烏龍茶と醤油で茹でた卵

a0107822_185515.jpg


むくとかなりグロいけど いぶした感じ

a0107822_1856293.jpg



お会計をお願いしている間にまたまたお土産 台湾のお菓子

a0107822_1858573.jpg


いやーホントに美味しかった
おまけにお会計が焼酎ボトルいれてるのに5800円 072.gif ビックリ!間違いじゃないですよね

a0107822_1925318.jpg


地元だから行かないって言うか。。。
蒲田は未完の地でした
[PR]



by rusank330 | 2012-08-27 19:05 | 中華

かまた寿司 ☆


 近所の鮨や かまた寿司が、新装開店した

茄子の揚げ漬し

a0107822_8253975.jpg


牡蠣

a0107822_8255475.jpg


獺祭の泡を手土産に

a0107822_8282175.jpg




a0107822_8284012.jpg


みる貝

a0107822_8291361.jpg


以前よりお酒の種類も増えて

a0107822_8293950.jpg


サーモン

a0107822_8301935.jpg


しゃこ

a0107822_8303257.jpg


島鯵のかぶと焼き

a0107822_831028.jpg


さっきのサーモンの腹の部分をやいてくれて
これが榎本さんのいいところ

a0107822_83151100.jpg


鮪あれこれ いい色だな

a0107822_8323693.jpg


いくら

a0107822_83250100.jpg


醤油の漬け加減がやっぱり好み

車海老

a0107822_8333377.jpg


漬鮪 噛むほどに醤油の旨みがじわじわと

a0107822_8341025.jpg


朝たべれなかった明太子を

a0107822_8344938.jpg


ネタケースもガラスから桐に 高級感でますね

a0107822_8353419.jpg


めねぎ

a0107822_8355997.jpg


新子

a0107822_8361742.jpg


既に新子というよりコハダ 人の子も魚の子も育つのは早いですな



a0107822_8373413.jpg


とろたく

a0107822_8375863.jpg


穴きゅう

a0107822_8382239.jpg


 店が駅の反対側になり ついつい行く機会が少なくなってましたが やはり歩ける距離に

旨い鮨屋があるのは 人生ちょっぴり得した感じかも
[PR]



by rusank330 | 2012-08-19 07:25 | お寿司

亀戸ホルモン 4軒はしご ☆

 新宿のファミリーセールのあと姉とミッチー3人で 恵比寿の亀戸ホルモンへ

a0107822_891563.jpg


a0107822_802958.jpg


この日は(も)猛暑 まずはビールと もやしで一杯

a0107822_812813.jpg


店内のおススメは

a0107822_815914.jpg


肉をいただくときはキャベツ

a0107822_823378.jpg


もつ煮

a0107822_825041.jpg


これ美味しかったな テイクアウトがあれば持ち帰った

ようやく 肉

a0107822_841246.jpg


ホルモンでかならず見る光景

a0107822_842526.jpg


a0107822_845010.jpg


タン これくらい厚くないと 柔らかい

a0107822_822927.jpg


クツベラ

a0107822_854287.jpg


どこの部位だったか しかしコリコリして美味い


上ハラミ

a0107822_864599.jpg


牛スジ

a0107822_87412.jpg


これも牛スジと思えないくらい柔らかかった

〆で冷麺 シンプルなのがいい

a0107822_885048.jpg



 ちょいと呑み足りないということで 二件目 駅近く なんとなく吸い込まれるように入る

a0107822_895864.jpg


泡を

a0107822_8101783.jpg


ローストしたアーモンドにクミン風味

a0107822_811250.jpg


ついでに

a0107822_8112555.jpg


チーズも

a0107822_8114281.jpg


牡蠣も

a0107822_8115467.jpg


お店の名前は失念だけど お兄さんが超可愛かった・・・・

で 三件目

a0107822_8124429.jpg


辛口の白ということでボトルを

a0107822_813471.jpg


頭の痛くなるワインであった ボトルで頼みながらも呑むきになれず 早々と後にする

で、辿りついたのがこちら

a0107822_8135011.jpg


茹で落花生

a0107822_8143239.jpg


ザーサイの漬物 

a0107822_8151812.jpg


おでんも頼んで

a0107822_8153841.jpg


牛スジ煮

a0107822_815573.jpg


塩加減絶妙

店内の看板をみて 焼きそばを 

a0107822_8163531.jpg


これがアルデンテで美味かった ちょうどそのとき 女子バレーが24年ぶりにメダル

興味なかったオリンピックも酔いもあり盛り上がる

a0107822_8183622.jpg


普通に美味くていい店だった

 この日 まさかの4軒 でもまさかの9時台 いやいや身内呑みも面白いものです
[PR]



by rusank330 | 2012-08-18 08:20 | 肉系 

レ・マリアージュ・ドゥ・ガク  ☆

 月一の定例となった会合でレ・マリアージュ・ドゥ・ガク へ

料理は 5250円とワンコースのみ

a0107822_9574467.jpg


アミューズ

フォアグラのクリームヴュルレ

a0107822_9585416.jpg


フォアグラということでワインは白をオーダーしていたけど

グラスでデザートワインを  

a0107822_10001.jpg


これこそマリアージュ

ワインは白 MACON 

樽しゅうもありながら夏らしくマンゴーやパイナップル ナッツ系の香りが調和されている

時間が経つごとに味が変わりそうだけど 変わる前に飲干してしまうメンバー・・・・

a0107822_101473.jpg



前菜

有機野菜に 帆立の冷凍カルパッチョのせに 雲丹ととうもろこしのソース

a0107822_10559100.jpg


こちらは仕入先の野菜にもこだわりがあるようでどれも美味しい 

これはワインが進む

魚は鮎ということで 白かと思ったが赤も合うということで 好みを伝える

チャーミングではなくエレガント系 ということでチョイスされたのは

ピノノワール

a0107822_1085317.jpg


鮎と穴子のフリット

a0107822_1094370.jpg


鮎の中に穴子が挟んであり 魚同士のサンドだけど 鮎の食感とそれに比べて柔らかい穴子の

食感が絶妙 ソースは胡瓜ソース これがねこの前 ジョーズ上海NYと近いけど

テイスト違いで合う 泡は穴子を茹でたときのスープをホイップしたもの

シェフにどうしてもこの組み合わせが聞きたくて話を伺う いわゆる感性なのかしら

肉は三種から選べる

私はイベリコ豚 マスタードソース

a0107822_10134522.jpg


2人は仔羊

a0107822_10143616.jpg


肉はいずれも鉄板で焼いている コースの一部との思えないくらいボリューミー

〆はトリフのつけ麺

a0107822_1018599.jpg


スープは、ビジソワーズにトリフがたくさん 麺も自家製モチモチ

友人たちはリゾットを 

a0107822_10203495.jpg


満足しつつも少量炭水化物を欲したくなる気持ち よくぞシェフはわかっています

デザートも三種 

本来なら無理いい チーズに変えてといいたいところだけど こちらのはいただいてみたいと思う

私は生チョコのガトーショコラ

a0107822_10181892.jpg


一瞬 蕨餅と思う食感 チョコのビター加減とマンゴーアイスが合う

桃のコンフォート

a0107822_102592.jpg


クリームチーズのムース・・・だったかな エア感

a0107822_10261043.jpg



 店内は、こじんまりしていて 前は喫茶店?をそのまま使った感じで

フレンチとは思えない空間であるが カジュアルさと女子受けしそう

このCPはすごい
[PR]



by rusank330 | 2012-08-10 07:25 | フレンチ 

ジョーズ上海NY ☆


 母と姉とランチ お昼時間にタクシー飛ばして 銀座1丁目のジョーズ上海NYへ

a0107822_937528.jpg


Waiting Roomもあり 少々バブルな空間

そんな空間でもランチは1000円から でもふかひれ姿煮コースをオーダー

この日も猛暑 もちろんいただきます

a0107822_941047.jpg


前菜

a0107822_9411374.jpg


お豆腐にじゃこのXOジャンといたや貝の胡瓜ソース

このソースが生姜にごま油と絶妙に美味しい

トマトのスープ

a0107822_943546.jpg


暑いけどこういう汁物は胃にしみる


名物の小龍包

a0107822_944295.jpg


豚と蟹味噌の二種類 ティンタイフォンと比べるとかなり大きめだけど皮は厚からず 

a0107822_9453027.jpg


大きいので蓮華にはおさまらず お皿でうけていただくが肉汁がじゅわり

食事はご飯か麺を選択できる

a0107822_9463913.jpg


私の中でふかひれの味は、筑紫楼が最も好みだけど ここもそれに近い 黒酢をいれると

更に味に深みがでる

デザートは、マンゴープリンと杏仁豆腐

a0107822_949433.jpg


杏仁はチョイ甘め

a0107822_9492683.jpg


マンゴーのほうが好み

a0107822_950225.jpg


 プチコースをいただきながら ついまだ食べれると思い 小龍包を追加でオーダー

しかし後の祭りでお腹が満腹・・・やはりコースってそれなりに満足できる量でできているのですね
[PR]



by rusank330 | 2012-08-09 08:00 | 中華

Happy Birthday ☆

今年のお誕生日は とても素敵なお祝い尽くしになりました

スヌ族改め スヌ業界の皆様よりいただいたお花

a0107822_9305925.jpg


このお花は私をイメージしてくれたとか

淡いオレンジにピンク 

なにげに私の好きな色で 人のイメージってびっくり

そのほかFaceBookにTwitterでのお祝いメールもたくさんいただきました

今年一年 素敵な年になりそうです。

皆様ありがとう053.gif
[PR]



by rusank330 | 2012-08-08 09:34

L'AS 南青山 ☆

 monmonさんと 青山にある L'asへ

猛暑日のこの日 まずはビールで

a0107822_904990.jpg


アペリティブ

お菓子?

a0107822_911279.jpg


ハーゲンダッツのクリスピーサンド風に

a0107822_915040.jpg


フォアグラのクリームサンド かなり濃厚なので もう少し量として小さめでも良いかも

シャンパンをいただく

a0107822_925432.jpg



蛸とトマトのガスパチョ

a0107822_934212.jpg


トマトのエキスのみ搾っているからクリアなスープ 

この日はかなり暑かったので こういうクリアな酸味の味はおちつく

ポレンタというとうもろこしの粉とトリフに鶉の卵 

a0107822_95479.jpg


これ美味しかったな・・・マッシュされたポレンタとオリーブオイルの青味が合う

パンで最後まできれいに食べ舐めつくす

a0107822_12544394.jpg


ワインはかなりリーズナブル価格がとり揃えられている

NZの辛口のものをボトルでいただく

a0107822_1323146.jpg


アイナメのポワレ インカの目覚めと長芋と雲丹のソース

a0107822_12551735.jpg


アイナメが淡白な分ソースが濃厚なのかと思いきや ただ重いだけというか

雲丹もじゃが芋の主張がなく ダブル芋成分で食感が重いだけに感じた


みすじ牛茄子とピーナッツソース

a0107822_12574845.jpg


とにかくこのピーナッツソースが美味しかった 赤身の肉にこれこそ濃厚だといえるソースが

合うのであろう 

三種類のトマト シロップにオリーブオイルをかけていただく

a0107822_1334254.jpg



パイナップル リコッタチーズ

a0107822_12594854.jpg


カルダモンの香りが素晴らしい 

パイナップルとリコッタチーズって合うと思うけど カルダモンというスパイスでより味が

マッチしている


 こちらランチもディナーも5250円のみ

しかしかなりサービスともにクオリティーは高いかと

そして完全なオープンキッチンで 見ていると全ての料理ごとにシェフがおり

そのシェフが料理をサービスしてくれている。

 女性客が圧倒的に多いいが男性一人客もおり 居心地のいい店 ということはいえる。

メニューは、2週に一度変るらしいのでまた行ってみたい 



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

この日 観劇まで、しばらくあるので渋谷ヒカリエをぶらり

で、行列をなしていたパンケーキをシェア

a0107822_853672.jpg


はい確かに美味しいです

しかしやっぱりスゥイーツに並ぶまでして食べる習慣ないみたい

おまけに超オススメヒカリエ限定 チョコドリンク

a0107822_8533520.jpg


グッときたぁ
[PR]



by rusank330 | 2012-08-08 08:54 | フレンチ 

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧