330の胃袋 ☆

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




彩り野菜と卵焼き ☆

 ELLE ア・ターブル時々買います

で、久々に本を見ながら作ってみました 

a0107822_1011063.jpg


ひじきって炒めても美味しい 

卵焼きは桜海老に塩昆布だけで旨み 確かに出てる

a0107822_1015915.jpg


八階山ビールを呑みながら 家でマッタリと・・・・・


しばらく身体を動かしてないので 新たに運動をしようと この日トライアルで申し込み

しかし・・・駅から遠い、思わず運動するのに駅からタクシーを使ってしまった

あたし何やってるんだろう・・・
[PR]



by rusank330 | 2011-08-21 10:05 | おうちごはん

ラ・トルチェ 広尾 ☆


広尾のラ・トルチェへ


シャンパンで喉を潤した後 グジエールをいただく

軽いのにチーズが濃厚でしっかりとした味 続けて2個目をいただいてしまう

a0107822_9525950.jpg



アミューズは、素敵な缶に入って登場

a0107822_9531447.jpg


蓋に触ろうとしたら 蓋は外れているからと 言われる

危うくあけてしまいそうになった


からすみは大根と合わせるのは王道だが少々水っぽくなるのは好みじゃないが

お皿でない演出はお洒落感あるな


熱々のパン登場

a0107822_9534355.jpg



ワインはと悩んでいるとメニューにないものでサンセールのロゼを勧められる

あんまりロゼはいただかないが、サービスの方の熱意に従う

a0107822_954760.jpg


a0107822_9542971.jpg


大葉と海ブドウの冷製スープ

a0107822_954487.jpg


ベースはビジソワーズ 大葉が強すぎずアクセントになっている

これ うちで真似できないかな



鴨オイルのフライドポテト

a0107822_9551465.jpg



最初、2人でいただく量に驚いたが これだけを食べに来る価値は十分に

あるといっても過言でなし

添えられたビネガーに漬してこれまた美味しい


パテアンクルート

a0107822_9553581.jpg


いろんな肉を重ねているのでいただくところで食感が異なる

やっぱ赤がいただきたい・・・


サーモンのミキュイ

a0107822_9555578.jpg


身が少し柔らかすぎるかも サーモンがやはりホテル西洋かと語る


 この後 やっぱり肉がいただきたいと思いオーダーするが 切れていたので

この日はここで終了


 シェアもしていただけるので大人数であれこれいただきたいな

カジュアルな店構えだけど味はしっかりしているので普段使いで利用すること

あるでしょうね。

帰りに鴨オイルのポテトフライを絶賛したところ 鴨オイルというのがあるらしい

但し一斗缶・・・じゃ買えないわね





その後 駅に戻る途中で焼き鳥にはいってしまった

a0107822_9565138.jpg


馬刺しに串 数本 レモンサワーにハイボール 雑食だわ





monmonさんと劇団四季のマンマーミアを鑑賞

劇団四季って初めてだったけど ABBAのヒット曲に合わせ 最後は会場中

スタンディングでダンシングクィーンに合わせて歌う踊るで思いのほか楽しかった
[PR]



by rusank330 | 2011-08-21 09:58 | フレンチ 

上州豚 新橋 ☆


 金曜日の会社帰り 8時を回っても気温は下がらず 喉を潤すため

ミッチーとふらり 新橋で下車 店を選ぶこともなく 行き当たりばったりで 上州豚へ

店内はモクモク かなり狭く おデブさん禁止さえ感じる008.gif

まずは生ビールを呑みながら お通しの煮込みをいただく これでこの店正解か!!と

a0107822_7521997.jpg


ポテ皿 北あかりを使用しているのか味は家庭的 人参とか水ッッぽいキュウリがはいってなくてよかった

a0107822_7541136.jpg



限定5皿のたん刺し

a0107822_7569100.jpg


レモンサワー

a0107822_7563760.jpg



のどなんこつとかしわ

a0107822_7552059.jpg


レバーとビートロ 首周り

a0107822_7574450.jpg


メニューは 串は120円と 激戦区新橋なのか安い

煮込みが美味しかったので 肉豆腐をオーダー

a0107822_7594697.jpg


唯一残念なのは、豆腐を後入れなので味がしみてないこと・・・

モツ焼きそば

a0107822_80444.jpg


麺はパスタだった これやっぱりちじれ麺 中華麺のほうが良くないかな

わずか1時間程度の滞在であったが2人で呑んで食べて 4200円程度と激安

煙のモクモクで目は多少しみるものの味は良い

帰り道 ひょいと寄るかも 

ただこの後 洋服が匂い電車に乗るのだけがいつも躊躇するところ

a0107822_835194.jpg

[PR]



by rusank330 | 2011-08-16 08:04 | 居酒屋

鮨 太一 銀座 ☆


 誕生日のお祝いで鮨 太一へ  

お任せで

お造り
 
 平目
 鯵のなめろう
 蛸
 蝦蛄
 鮑 肝添え
 鰯
 いくらに似た・・・失念
 自家製塩辛 まるでほやかと


握り 
 赤身
 中トロ
 こはだ
 鰹 軽くスモークしてあり 美味い
 かさご
 鯖
 鯵
 昆布〆
 海老
 穴子
 玉子

 
 なんとなく写真は撮りにくい雰囲気で食べることに専念
 
 毎度のことながら 一見のお鮨屋は 客も店側も距離感が分らず双方緊張するもの

 今回 この鮨太一ではそれをすごく感じた

 ただお酒が進むうち、ご主人もお酒好きらしくその距離感は縮まったけど

 おつまみは、お酒好きのご主人らしく 日本酒がついつい進んでしまうものばかり

 まだお酒が飲めない私は ちょっと残念。

  でもシャリは今まで食べたことないアルデンテ加減が好みだった

 試行錯誤して辿りついたものらしいが 『あんまり考えてないですよ』という言葉にお鮨に対する

 誠意を感じた。



 この日は、急遽 朝に『お鮨を食べに行こう』で 決めた店

 とりとめ ネットで得られる情報だけで選択したものの 正解であったと思う。


a0107822_7453737.jpga0107822_7455246.jpg
[PR]



by rusank330 | 2011-08-16 07:46 | お寿司

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧