330の胃袋 ☆

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




東麻布 逢坂  ☆


 送別会に利用したお店は

料理と一緒に美味しい日本酒もいただけるという 逢坂へ

ゆっくりお食事と会話を楽しもうと言うことで 昨日土曜日に伺いました

お店が、迷わずにいくことはできません・・・・グルグル回ること10数分

東京タワーがきれいです

a0107822_8424629.jpg


 逢坂のご主人は、新橋のあさみで修行された方

あさみには数回通ったことがあるので そこで修行されたのなら 期待大です

ちなみに送別会なのに私がチョイスしてしまいました


 先附

a0107822_8451345.jpg



フランスパンにツナのパテ

a0107822_845501.jpg


山芋ときのこ煮 

とんぶりの食感と柚子のやさしい香り 

a0107822_8463934.jpg



お刺身

a0107822_847337.jpg


上から真鯛 脂がいい感じで頬が緩む 鮪 烏賊 カワハギ 当然肝はその場で

a0107822_8492745.jpg



日本酒が無性に呑みたくなる

辛口を選んでいただき この二種

a0107822_851934.jpg


1合づついただく

a0107822_8514615.jpg


松茸と鱧の土瓶蒸

a0107822_852196.jpg


今年お初の土瓶蒸  蓋を開けると松茸のいい香りにニンマリ

お出汁がいい味です

a0107822_8535254.jpg


焼き物

a0107822_8542244.jpg


まさに親子です 鮭の西京漬けにいくらも軽く焼かれています

好きなものだらけなんで 喚起の声

後でわかったことだけど ご飯もいただけたよう

うぅぅぅぅぅ食べたかった

a0107822_8554520.jpg


肴八寸

a0107822_8571546.jpg


これはますます日本酒呑んでくださいという感じで

a0107822_8581619.jpg


いつも作るクリームチーズの酒盗 鯛の酒盗 雲丹 塩辛 鯖鮨 里芋煮などなど

これは見て楽しんで そして 今後のメニューにも参考になります

a0107822_90548.jpg


食事

焼きおにぎり お出汁の中でくずしていただきます


a0107822_915394.jpg


水菓子

a0107822_922820.jpg


こちらで5,250円のコース 信じられないコストパフォーマンスです

日本酒が充実しているので 好きな人にはたまらないかも

 この日は、ガールズ(!!)トークで盛り上がりました

もちろん会社のことも含めていろいろ 

今回ご一緒した女性は、会社を去ってもまた一緒に食事をしたりする関係になりそうです

人は、どこに属しているかと言うことは関係なく続くのが 本当のお付き合いですよね 016.gif





[PR]



by rusank330 | 2008-09-28 09:25 | 和食

鳥九 新橋 ☆


 お店が小さすぎてなかなか入れない だからこそ入りたい

焼き鳥 鳥九へ行ってきました

この日はタイミングよく10分ほどで入れて Lucky!!

鳥九コース 3000円 をオーダー 

ささみ

a0107822_8131886.jpg


一口食べてびっくり!! 

いままでささみを沢山食べたけど こんなに柔らかくてジュ~シ~なのは初めて

当然レアです

a0107822_8135246.jpg


砂肝

a0107822_815258.jpg


レバー

このレバーに完全ノックダウンです

串に6つのレバーが刺さっているわけですが どれも味、肉質が違う

a0107822_8153342.jpg


玉子

a0107822_817289.jpg



ねぎ間

串の刺し方が思うねぎ間とは違うけど 食べ応えあり

a0107822_8172858.jpg


だんご

つくねでなくて団子 大きさは確かに団子サイズ

いわゆるつくね 軟骨も当然入ってる

a0107822_8192549.jpg


軟骨

身もちゃんとついていて プラス軟骨コリコリ

a0107822_8195496.jpg


もも

a0107822_8204481.jpg


ぼんじり

さすが脂がのっていますね

a0107822_821387.jpg


漬物を別に ぬか床から出していました

a0107822_8231237.jpg


最後に手羽 

熱くてふ~ふ~いいながら

a0107822_8234743.jpg


鳥スープ

a0107822_824969.jpg


鳥九コースはこれにサラダがついていて 基本コースと 焼き鳥のみの単品のみ

他 漬物以外の1品はなしと言う徹底ぶり

店内はこの上なく狭いカウンター15席にテーブル1席

 焼き鳥も今まで何回となくいただいてきましたが、こんなに『熱々』いいながら

食べたことないかも 私の場合 お鮨と同じで出されたらすぐ食べるので

尚更なんですけどね

でも久々に美味しい焼き鳥 且つ手頃な新橋価格でいただけました


a0107822_8295166.jpg




[PR]



by rusank330 | 2008-09-27 08:30 | 肉系 

引き篭もりの一日 ☆


秋分の日 過ごしやすい一日となりました

吹く風も 秋に一歩づつ近づいている感じですね

この日は引き篭もりDay 別に決めたわけではないけど 引き篭もり大好きです
032.gif

ソファーで『トド』状態で何時間でも過ごせます、横にならなくても座ってでも寝れちゃう

特技じゃないですけどね

 そんな日は特別なメニューもなく有り合わせで呑んでいます

鯵のなめろう

a0107822_1985182.jpg


じゃが芋と豚肉の甘辛煮

a0107822_1993690.jpg


鯵の炙り

a0107822_19101138.jpg



じゃが芋のミモザチーズ

ミモザチーズが賞味期限10日過ぎてたので!!! 大根おろしですりおろし粉末に

千切りしたじゃが芋を薄くフライパンにひいて焼き上げてチーズをのせただけ

これはビールが進んじゃいますね

a0107822_19125863.jpg


あと海老と野菜の炒め物を用意していたけど なんとなく満腹で〆に

これも変わらず オリーブ素麺カッペリーニ風

a0107822_19141626.jpg


トマトをガーリックオイルで炒め冷やしておいて 茹でて氷水で〆て

クリームチーズに麺汁をかけただけ 意外とこの麺つゆが効いていました

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


 そろそろ仕事もカウントダウンというのに まだまだで 心持 本当に辞められるの?

とそんな感じです。

まぁ忙しいのはいいことなんですが どうして同じ会社にてそうでない人 

こんなに差があるのかな?と思うことしばしば どこの会社でもそうですけどね

 私の斜め前の46歳の男性 ず~と席にいます PCをみてるだけ

新しい人が入ってきましたが 私の後任は 風が吹いても乱れなさそうなヘアスタイルで

恐れ多いいキャリアの方でして、取り留めフォローもなにも必要ないのですが 

サポートとして ノンキャリの31才の子が入って来ました。

前もここで書きましたが、我セクションは 蛸坊主と言い バングラのクサマン

(体臭がひどいので本当の名前をアレンジして)に なんてって女性が好きで、

でも言わずとこの業界では海外でも名前を知られているボス など

個性が強く 社内でもいささか浮いている状態

そんな中の私もひとりだったわけだっつで そんなノンキャリの彼女 入社1週間

既にフアフア状態 ・・・ 

そんな中 『私大丈夫かな・・・プレッシャーに弱いんで』と 既にネガテイブモードな彼女に

基本、自分で乗り越える思考の私は、『まだ来たばかりだし 大丈夫じゃない?』と返答

それを聞いていた46歳の男性

『大丈夫だよ そんな事気にしなくて 俺がそんなの守ってあげるから016.gif』なんて

思わず彼氏に言われたら 『ドキっ』とするようなお言葉

 しかし 冷静になると・・・・社内の噂ではその男性 人を守っている場合でなく

なぜならば 弊社社員だけど 1年契約の年俸制度

毎年その時期になると インセンティブあわせ 年報のネゴをするわけ

 このところ社内上層部では 彼の打ち切りの話もにわかにチラホラ

う・・・・ん 人を守る前に我が身を守れでしょうか 034.gif

まさに我が身に起こるサブプライム リーマンショックかな041.gif 




[PR]



by rusank330 | 2008-09-26 09:46 | おうちごはん

ラ・リング・ア・オチアイ ☆ 


 久々に夜の乃木坂 ラ・リング・ア・オチアイに 行って参りました

食前に


トマトのカスパッチョではなく名前は失念

でもトマト風味でクリームチーズが中に入っていて冷製スープです

a0107822_857947.jpg



前菜

ポルチーニが入ったの言うので フリッタと炭火焼でお願いする

二人で100g ちょうどいい量です

運ばれたとたんに ポルチーニのいい香りにウットリ

今のところ最後のポルチーニこの日はありつけたわけ 

a0107822_8581069.jpg


ワタリガニとアボカドのタルト

a0107822_85922100.jpg


ソースにはレモンの皮が入っていてさっぱりと

アボカドは火を通すと甘い

自家製ソーセージと炭火焼のブルスケッタ

a0107822_8594564.jpg


ソーセージは肉の食感があり ブリブリ!!している感じでジューシー

パスタ

a0107822_902384.jpg


炭火焼サンマ、エダ豆、フレッシュトマト入りのスパゲッティ

今年の秋刀魚もそろそろ終焉 炙った秋刀魚がこおばしい

a0107822_903973.jpg


ジャガイモの焼きニョッキ ペコリーノ風味

a0107822_91340.jpg


メインは


スズキのソテー シラスとニンニクのソース

スズキも脂がのって美味しいですね 淡白な分 ガーリックソース

オリーブオイル合う


a0107822_92199.jpg


国産ポークのロース 自家製燻製グリル

a0107822_923451.jpg


燻製がいいです 想像以上 燻製しても柔らかいい


濃厚パンナコッタとマチェドニア

お腹いっぱいだけど濃厚に惹かれました

パンナコッタに卵を利用しているようなのでプリンにも近い感じ 

a0107822_93746.jpg


ピスタチオのジェラート

a0107822_933580.jpg


 夜に伺うにはすごく久々でした。

この日は 私の退職と同時に入られる方とご一緒したんですが

大変満足していただけて良かったです

 帰りがけ柿沼シェフが330さんなら『鯖のマリネを頼むかと思いました』というので

それは次回ランチでmonmonさんといただきます^^ と行って帰ったのでした






[PR]



by rusank330 | 2008-09-23 10:57 | イタリアン

ホテル西洋の 牛カツサンド ☆


 おはようございます001.gif

深夜爆弾のような雷で目が覚めました 042.gif

ところで 最近の私は、 篭って仕事をしていると 楽しみは 食べることだけ

毎日、会社近くから フリーのメトロバスを利用して八重洲まで行き

そして大丸地下でお昼を買っていくのが習慣

しかし大丸は他のデパートに比のないほどの充実ぶりで 目の卑しい私は

あちらも美味しそう これも とウロウロ 070.gif

で 明日はこれ今日はこれと頭に決めているんですが

この日は、こちら ホテル西洋の牛カツサンド 1317円 

妙に半端な値段だけど ほぼ開店と同時購入なのでまだほんわか温かです

ランチタイムが楽しみだわ~~ 016.gif

 仕事先に着いた私は このカツサンドをデスクの脇に置き

なんとなく漂ってくるカツの香りを『クンクン』しながら 温かいもは温かいうちに食べたい

衝動を抑え お預けを食らった犬のように待ち いざOPEN 072.gif

a0107822_109951.jpg


3切れで肉厚の牛カツ

a0107822_1092278.jpg



 私は、月の半分は某証券で働いていて 膨大な資料のデータを入力分析していて

いわゆる黙々と誰とも喋らず働いているわけ

周りもどこぞの会社から出向してきたりしていているので 仕事の接点がなければ

いわゆるほとんど話す機会がないわけです。

まぁほとんどが男性の若いお兄ちゃんで お弁当にカップ麺なんて感じでしてして

ジャンクなスープの臭いを横目に ほぼ毎日デパ地下のお弁当あるいは

デリを広げている私を周りは『おぬし何者』と言う視線も感じなくないでが 気にもせずパクつく私。

ところでお味のほうは美味しかったけど やっぱカツは『豚でしょう~~』と思う私

さてさて今日のランチはどのお弁当にしましょうかね~

夜はイタリアンの予定なんでヘルシーでいかないと

そういえば今 家の荷物を整理していて10数年前に買った本が出てきました

題名『寂しい女は太る』 

エリザベステーラーは、結婚離婚を繰り返すごとに デブになっていくという例が

出されているんですけど なんだか寂しくないけど 自分に近いものを感じてしまい、

朝から深夜まで篭っているとね 『食べること』ホント唯一の楽しみなのです~~ 
024.gif




[PR]



by rusank330 | 2008-09-22 08:27 | ランチ

オムライス ☆

 
 今朝は 地震で目が覚めました 042.gif

震度3でも怖いものです 

おまけに晴れたり曇ったりでわかんない天気

きっと昨日の月と同じで何かを予言しているのかも 021.gif

昨日妙に月がぼやけて赤かったのでパチリ 061.gif

a0107822_9594867.jpg


そんな朝、昨日から食べたかった オムライスを作りました

a0107822_9522683.jpg


もちろんケッチャップ文字は 330 ^^ 

a0107822_9531080.jpg


明日会社に行きそしてお休み

連休じゃないけど明日は連休気分ですね024.gif


今日はこれからコアリズムと(久々)に骨盤ねじ〆運動したいと思います

そして昼過ぎのKickOffに備えないと 024.gif 




[PR]



by rusank330 | 2008-09-21 10:01 | おうちごはん

大和鮨 ☆


 昨日は、早めに仕事を切り上げ 燃料補給で O・S・U・S・H・I です

附出

鮪のぶつに山芋

a0107822_6583541.jpg


茹で蛸

茹であがったばかりで

a0107822_6593395.jpg


つぶ貝

a0107822_7014.jpg


楊枝を使い尻尾まで でも取り出せないのはたたいて出す

この苦味がたまらない

a0107822_712255.jpg


かつお

[#IMAGE|a0107822_721215.jpg|200809/20/22/|mid|650|432#]



a0107822_715026.jpg


秋刀魚

もうそろそろ秋刀魚も終わりらしい

a0107822_732415.jpg


さより

a0107822_734397.jpg


皮は焼いていただいて

a0107822_741433.jpg


大海老

a0107822_79976.jpg



北寄貝 甘い

a0107822_745377.jpg


貝柱も焼いていただいて

a0107822_752668.jpg



穴子


a0107822_76686.jpg



小肌 今日の〆は大森さん

a0107822_765049.jpg


赤身の漬け

a0107822_77113.jpg


中とろの漬け

脂がはじくので赤身より漬け時間は長く  口の中に入れるととろける

1週間頑張って良かった

a0107822_773758.jpg


大和特製の太巻き ハーフサイズで

a0107822_794125.jpg


ネギトロ

a0107822_7103273.jpg


モンブランに見立てて by 吉田さん作

a0107822_7111340.jpg



 今日は、久々に吉田さんに握っていただき この夏の腸膜炎の話をおもしろ

おかしく聞きながら そして15歳年上の奥様の話も一緒にお鮨をつまみながら 

楽しい時間を過ごしました

 しかし お寿司っていいですね~

帰ってから TBSでダイエット番組やってましたが 食べあわせで お鮨にはガリ

焼肉にはキムチ ラーメンには人参ジュースを最初に摂ると 脂肪が燃焼され

食べた分脂肪にならないらしい

ガリ大好きなんですけどね~ 今度からさらに ガリ食べないと 024.gif





[PR]



by rusank330 | 2008-09-20 07:19 | お寿司

くずし割烹 かのふ 恵比寿 ☆

 
 何かと最近雑誌でも拝見する機会がある 恵比寿にある

くずし割烹かのふへ

ネットで見てもかなり前評判はいいので期待して

マンションの一室にあり ただ1階が 亀戸ホルモンとやらで6時前からすごい行列に驚き

おもわずそちらの列に並びそうに・・・・

 店内は、カウンター数席に後はテーブル席2席のみのこじんまりした感じで

いわゆる最近のお店って感じ



カウンターには 名前が書かれたプレートが

a0107822_8434459.jpg


まずはビール 恵比寿の関東限定の琥珀

a0107822_8413227.jpg


先附

雲丹とトリュフのあんかけちらし寿司

a0107822_8405175.jpg


トリュフがたくさん 

a0107822_843369.jpg


前菜 子持ち鮎に番茶スモークのガスパッチョ

a0107822_845392.jpg


日本酒で 純米大吟醸


a0107822_8462753.jpg


これすいすい呑めるので危険

a0107822_8472932.jpg


椀物 蛤と松茸のお吸い物

a0107822_849910.jpg


今年初の松茸 おわんの内側も秋らしい 

こういうのってなんかいいですよね

a0107822_8495445.jpg


向附 本日の鮮魚

炙りさばと平目

a0107822_8505884.jpg


残念ですね 炙りがバーナーだから皮の焦げ目の匂いが鼻につく感じで

香ばしさが全くない 平目はカボスで でも チョッと岩塩もほしい

見た目だけはきれいなお刺身たち

a0107822_8543428.jpg



焼物 

自家製金目鯛の一夜干

a0107822_854994.jpg


金目は脂ものっていて美味しい 野菜が焼いただけでも美味しい

a0107822_8553611.jpg


淡路和牛

器がすごいですね

a0107822_8571188.jpg


琉球ボイヤルポーク 

a0107822_8574591.jpg


特選部位の西京漬けのたたき

ソースはだだ茶豆 もう一度いただける一品ならこれを選ぶかな

a0107822_857596.jpg


くずし
旬の野菜の盛り合わせ

野菜は何も狙ってなくてそのまんま素材が生かされていて美味しいかも

a0107822_90224.jpg


手打ち蕎麦

a0107822_913759.jpg


恵比寿の賛否両論とか イタリアンのイケメンシェフといわれている川越氏など

写真がありました

a0107822_9739.jpg


デザート

a0107822_921315.jpg


生姜のプリン

a0107822_945733.jpg


桃のチーズケーキ

a0107822_944849.jpg


自家製わらびもち

a0107822_943628.jpg


ほうじ茶のアイス

a0107822_94259.jpg


 さらにまたいただけるならということで追加のアイス

a0107822_94189.jpg


お料理は4750円からで 『こちらで十分満足できます』と雑誌もネットもかいてあったので

そのつもりでいたけど ついつい特別コース9140円をチョイス

でも周りを見たら皆さん 特別コース あるいは鮨コースばかり

 感想は、

予約したときすごく感じが良かったんです。本当に

なので余計に期待しちゃったんですよね

でも、和食を食べに行くときは 『創作』系にはいかないと 決めました。

やっぱ和食をいただくなら 奇を狙わない正統派がいいかな~って

お蕎麦は短く切れてるし 料理って器も重要なんだけど

器に『お~』と思っても味には『お~』とはいかず・・・・

記憶にも舌にも残らなく 評判ほどにもない店だったと

帰り『この後悔は何???』って感じでして

そう思うとやはり 高いけど 麻布のすえとみ もしくは今回より手頃な薮原十区が

良かったとちと後悔

でも最近こういう若手のシェフの和食のお店増えているけどがっかりすることも

多いいかな~と 少々今回は辛口で

 このコースかなりお腹も満足できるコースだったらしいけど 腹6分目程度で

思わず まだまだ階下の亀戸ホルモンの行列をみて思わずならんじゃおうかな~と

思ったのでした 042.gif







 
[PR]



by rusank330 | 2008-09-18 09:30 | 和食

おうちごはん 変わりかに玉 ☆


 時が経つのは早いもので 9月も半ば お久しぶりの更新です

忙しさにかまけてブログもアップせずにおりました

 連休最後 久しぶりに昼から呑んでいました

久々に9品のプレートで

a0107822_1910182.jpg


a0107822_1849391.jpg


いつもと変わらぬメニューですけど

プチトマトとベビーコーンのレモンのジュレ(わかりにくいけど)
アボカドとチェンジャの和え物
ミモザチーズを大根で巻いて ミモザは熟成が長いとからすみに似た味がします
豚しゃぶの辛みそ胡麻ダレ
クリームチーズの鮪の酒盗
焼き油揚げとクリームチーズ
豚足(叙々苑のもの  コラーゲン コラーゲン)
くみ上げ豆腐の山椒漬


今回この中で少し手をかけたのが

a0107822_1857222.jpg


お刺身の真鯛を薄くスライスして 西京味噌と焼酎につけて

それを大根と大葉 塩昆布でまきました


ビールはプレミアムモルツ

a0107822_1858581.jpg


最近カロリーを気にして Zeroを呑んでいたんだけど やっぱね

こちらのほうが断然美味い

コーンとじゃが芋揚げ

 
a0107822_18584796.jpg


じゃが芋をマッシュして卵白を混ぜ塩胡椒 そしてコーンをいれて 少々つなぎに

小麦粉を入れて練り練り それを油であげただけ

コーンが甘くて美味しい


卵白のかに玉

これは土曜日に朝のテレビで観ました ナンチャンだったか失念

眠気まなこで観ていたのでおぼろげな記憶で

a0107822_1914482.jpg



TVでは蟹カマでしたけど 缶詰の蟹缶があったのでTVより贅沢に^^

適当な水をフライパンに入れ蟹缶全部入れる

そのままお湯が沸騰するにつれて蟹から味がでるので味付けはなし

その間卵白二個を泡立てて フライパンに卵白を投入し木べらでかき回す

小匙2程度の片栗粉をまぜて 卵黄を薄く延ばしたお皿に盛り付ける

TVでは卵黄1個をお皿にひいて もうひとつを上にのせて絡めて食べるという感じだった

けど 1個卵白と分けるとき・・・・・落としましたので上にのせる卵はなし041.gif

このあと二時間ほどお昼寝・・・Zzz 

目が覚めたら5時 〆で 先ほどの真鯛を使いお茶漬け

a0107822_19113874.jpg



出汁はあごだしを使い 味噌に漬けた真鯛に塩昆布だけ

シンプルだけど美味しかったです

夏頃から胃痛で最近は品数もこれでも減りました 

残暑まだまだ続く感じですが 暦の上では秋ですね

a0107822_19142532.jpg


会社もあと少し 先週から送別会などチラホラと

私の中で 人はどこに属しているからと言うのはけして重要ではなく 

どこにいても続く縁 それが本当のご縁だと思っています

なので特別な会は遠慮しているのですが やっぱり嬉しいものですね003.gif

二次会はカラオケだったんですが(私はカラオケ苦手)でも『330さんに1曲づつ贈る』という

ことで懐かしい歌も こういう時年代が近いと楽しい

最後はT-bolanの『By For Now』を歌っていただきました

あと数週間 がんばるぞ!! 

 



[PR]



by rusank330 | 2008-09-15 19:22 | おうちごはん

美酒美食 Dining Tsu~Fu ☆


 なんだか 今日は暑いですね 

日傘差していても暑い でもまた夕方からは雨だとか

そういえば 最近 傘あったのでゲリラ雨は非難できましたが 日傘が雨を吸い重くなりました042.gif

これは少し前の食事

ちょうど はまっていた20世紀少年を読み続け 昼寝を挟み また没頭

とうとう夕方へ ご飯の準備していなかったんで  

キャマタの居酒屋 Tsu~Fu 痛風 へ

平日はすごく混んでいてなかなか入れないところ 休日はサラリーマンがいないせいか

楽勝で入れました

焼酎の数 迷うほどあり

a0107822_71764.jpg


つきだし

金目の煮凝り

a0107822_7174190.jpg


クエの薄作り

a0107822_7192761.jpg


クエ初体験でした 淡白なでも平目とはまた違うお味

ポン酢 もみじおろしでいただきます

a0107822_7203944.jpg


金目の生春巻き

野菜が勝って 金目の弾力以外味は感じられず・・・・・残念

a0107822_7211344.jpg


クエのから揚げ

河豚のような味なんですね ビール進んじゃいます 

a0107822_721371.jpg


お魚のユッケ 

これは切り落としのお刺身でできそうです

a0107822_728676.jpg



サンチェでまいて 画像ボケボケ

a0107822_7283990.jpg


タラバ蟹のシュウマイ

これ自家製??? 博多名物の烏賊シュウマイのよう

でも美味しいからいいや

a0107822_7291753.jpg


じゃが芋とチェダーチーズの春巻き

a0107822_72948100.jpg


これは家でも真似できそう 

卵焼き

a0107822_730195.jpg


金目鯛の土鍋ご飯

出来上がりを録るのをわすれました・・・

a0107822_731448.jpg


魚のアラのお味噌汁 ご飯も土鍋ならではできれいなおこげができています

a0107822_7311562.jpg


香の物

a0107822_7321253.jpg


サービスで杏仁豆腐

a0107822_7325297.jpg


こちらのお店はオーナーが釣ってきた魚や伊豆下田 八丈島 三宅島 与那国島 千葉の房総

などから来る新鮮なお魚を提供してくれるので魚好きにはGood

珍しい魚は この日は 顔の悪い魚・・・失念  ㌘単位で食べることができます

人から『少し高いよ』という言葉通り 少々 いえいえ お高めで 居酒屋価格ではありません

でしたがいわゆる適当なではなくて ちゃんとしたものをいただけて満足満足

 しかし暑いですね~~

でも9月 今年もあと4ヶ月 時過ぎるは早く 『待って~~』と叫びたいこの頃

そして今の会社に勤めて4年弱 今月末で退職することにしました

 嫌で仕方ない時期もありましたが ポジティブな気分で辞めていきます

嫌なことも自分の財産 得たことですから049.gif

昨日 エドはるみの 24時間マラソンの特番がやっていました

彼女を見ていて思ったことが いつの時からか 自分で自分自身のハードルをひいていたこと

もうxxしないと もうxxしている年じゃない とか 今よりはるかに若い20代の自分はそう

思うことがありました。

でも 人生遅いなんて時なんて どんな瞬間でもないものなんです

彼女も お友達に 今しないと来年の今も同じ自分だと思うよ のひと言で背中を押されたとか

ただ人生に重ねた分 それに見合う考えが必要なだけ

そういう意味でエドさんも 思慮深さ 謙虚 など 若い芸人にはないものをもって

いらっしゃいます。

 彼女が武道館にゴールしてせっかくいい言葉を言っているにもかかわらず

サライのそれもドデカイイントロ 超邪魔 思わず日テレに電話してやろうかと思った私

 あと1ヶ月 来週からは激務スタートですが 燃焼した!! と 言い切れるよう がんばらないと
006.gif



[PR]



by rusank330 | 2008-09-02 13:05 | 居酒屋

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧