330の胃袋 ☆

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧




限定 10食ハンバーグを食す 恵比寿 ☆


 恵比寿 ウエスティンホテル 鉄板焼き 恵比寿へ

平日限定の松坂牛 限定10食のハンバーグをいただきにmonmonさんと出向く

開店は11時半

恵比寿駅に着いたのが11時20分 必死に歩きましたよ

ハンバーグ目指し 何とか22階にたどり着き 受付の方に

『予約していませんが、限定のハンバーグまだ大丈夫ですか』に

店員の方がニコリ『大丈夫ですよ ただしお席が12時半までしか空いてないのですが』

に『構いません (食べるの早いから) 』 しかし monmonさんが来ずで

『今どこ』のメールを繰り返し送り続ける私

monmonさん11時50分に現われ いざカウンターへ

こちらが焼いていただくお肉

 
a0107822_16324287.jpg


松坂牛の切り落としで平日のみ 10食限定 3200円

a0107822_16341894.jpg


鉄板を眺めていると 肉の油がシュワシュワはねる模様 奏でる音 素敵です

焼きを見ながら サラダ

ドレッシングが微妙 量も味も微妙・・・

a0107822_1638870.jpg


焼き加減は『ミディアムレアで』 味付けは塩胡椒のみ

薬味 葱 大根 茗荷

a0107822_1636829.jpg


奥が恵比寿特製 玉葱ソース

a0107822_16365894.jpg


待つこと10分弱 完成

添えられているのは玉葱にさつま芋

a0107822_16385577.jpg


混ぜ物なし 100% 牛肉なので身がしっかり 肉汁が美しい

a0107822_16394712.jpg


まずは何もつけずに 何度も言うけど いい肉はそのままでも美味しい 甘い

シェフも『ふふふ 甘いでしょう これが肉の味です』と 自信満々

a0107822_16414520.jpg


中はレア 

100%の牛肉は歯ごたえもあり 且つジューシーで そのままでも堪能できるし

特製玉葱ソースが 美味しい

黙々とほとんど会話もせずに 完食してしまいまいた

 食後は席を移動して 

アイス 4つの味から選べます

私はゆずのシャーベット monmonさんはバニラ

a0107822_16451085.jpg


そしてコーヒー

a0107822_16452583.jpg


コーヒーをいただいていると 支配人の方が 『いかがでしたか?』と

『召し上がっていただけて良かった』と 確かに私 着くなり 『ハンバーグ大丈夫ですか』

ときいたので 相当鼻息荒かったんだと思います037.gif

この後は 六本木に行き Sex & City を鑑賞

私はTVでは観ていなかったんだけど 十分に笑え楽しめました

またまたその後は歩いて 麻布十番へ monmonさんが

『美味しいシュークリームがある でも場所がいまいちわかんない』と

遠目から あそこかな~あの屋根かな~と 眺め 『なんとなくあれじゃない』と 一か八かで

(大げさ)歩くと 見つかりました

やはりこういうときの勘はさえている私たちです

Hop Chou a la Cream de Azabu

a0107822_16474683.jpg


思わず お店の外で食べちゃいました

それが激ウマ シューがシュークリームのシューではいんですよ

クリームがトロトロ monmonさんは 思わず道にクリームを落とし

まるで鳩のフXのよう・・・・

あまりの美味しさ店に戻り テイクアウト

一応ね店員さんには『今日中に』といわれたんですけど 今朝は

シューの食感がやや・・・変わっていました 残念 

これは今朝の画像

a0107822_16523587.jpg


その場でいただいたときはクリームがトロトロでした・・・

でも美味しいんですけどね やはり美味しいものはその場でいただく

これ お鮨と一緒ですね 024.gif 

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
  
実はこの日は 有休

7月から胃痛が続いていて 月の中で少し時間ができる1週間を利用して

朝9時から胃カメラを飲んできました

鼻からの胃カメラ 初めてだけど 結構検査前の準備姿・・・間抜けです

でも口からでも鼻からでも痛いのは同じですね

そして結果は ストレスからの胃炎で軽い炎症を起こしていました

でもね・・・・こんなに食べてて 誰が胃炎なの???と 疑われそうですが

これでも胃炎なんです 041.gif 





[PR]



by rusank330 | 2008-08-30 17:02 | ハンバーグ(ガー)

チャイナホワイト マロニエゲート ☆


 ランチは、銀座のマロニエゲートの チャイナホワイト で

やっぱこの前のシンガプーラ ランチにしようか悩んだけど 行ったことない方へ

オーダーしたのは

豚肉とふかひれコラーゲンお粥セット

a0107822_12242243.jpg


一瞬見たときは 写真よりショボイかも・・・と思ったけど

お粥には豚の角煮がちゃんと入っておりました

ふかひれコラーゲンは、コリコリはしていたけど なんちゃってな感じ

味は美味しいです

この日は、コラーゲンでもカラダに入れないと お肌が持たないわ~~という感じで 

 実はこの日 朝から会議で怒っておりました 047.gif

私のいるセクションは、私以外は男性

それはいいのですが、ミィーティングでも 業務にかかわる事でも

それが個人のスキルに及ぶことなどかなり適当に流してしまうことが多いいんです

(我セクションに限るかもしれませんけど)

いわゆるその場がすめばいいというか、事なかれ主義 

業務の比率は、する人にばかり

 それで意見を言おうものなら むかつく一人の蛸坊主が

『女性は感情論に入りますから 家のカミさんと一緒ですよ』なんていうじゃない

 思わず、(本人から)聞いている限りお前の奥さんのように働きもせずに 給与日に口座から

旦那のお小遣い以外 全額引き落として使途不明金だらけの奥さんと一緒にするな!! と 

怒鳴りたいところ グット抑え その後はソファーに奥深く座り反り返り 

ひと言も話さず態度で示す私

おまけに バングラデイッシュのクサマンは 『ソウデスネ』と知っている単語を繰り返すばかり

それが更に怒りでプチプチ

なんだかむかついたので 仕事の合間に ネイル 行っちゃいました

a0107822_1227165.jpg


いつも一応シンプルでと言いますが・・・出来上がりは オータムモードというより

いつもより派手です

でも昨日はそんな気分でして 怒りがアートに 026.gif

ネイルもキレイにチャンジし 気分一新  怒りは・・・・少しだけ収まり

 もちろん会社に夕方戻った後の私は 

『手の乾燥が気になるから』と手袋

それ以外は ドラえもん グ~でした003.gif

 


[PR]



by rusank330 | 2008-08-26 12:30 | 中華

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ 


 今日は、Yu子さんとmonmonさんとで 新丸の四川豆花飯荘で暑気払い


今月末まで オーダーバイキングをやっています

a0107822_17153687.jpg


今回このオーダーバイキング 通常あるメニューからほぼ全部に近いメニューが選べるという

かなりすごいバイキングです

 まずはビールで乾杯の後、メニューも見て真剣に悩むmonmonさん

ここの名物である茶芸パフォーマンス

後ろからなんでよく見えないですね どんなかは前回の記事

a0107822_17181065.jpg


お茶 飲むごとに味の変化も楽しめる

a0107822_17313624.jpg


前菜で

海の幸、山の恵みの四川六味前菜(銘々盛り)

a0107822_17331052.jpg


これで一人前 2000円 ひとりずつオーダー

ひとつずついろんな味が楽しめて私的には好み

a0107822_1734124.jpg



ピータン 900円

私はピータンは苦手 でもにおいもなく美味しくいただけました

a0107822_1735358.jpg


クラゲの冷菜 2,100円

a0107822_17362816.jpg


豚バラ肉のガーリックソース  2,310円

a0107822_1737356.jpg


これ美味しい 胡瓜が豚肉で巻かれています

a0107822_17391612.jpg


前菜を4品(最初の盛り合わせは各自)オーダーしたら『ちょっと多いいかも』という

お店の人のひと言に『私達は大丈夫です!!』と自信満々に笑みで答える

ふかひれの醤油煮込み  1回のオーダーに限るとなっている

a0107822_17431586.jpg


見よ肉厚なふかひれ

筑紫楼とはまた違う美味しさ 一人前3000円也 各自オーダー

a0107822_17445667.jpg



アワビの醤油煮込み 

a0107822_17455758.jpg


同じく肉厚の鮑 コリコリという食感がたまらない こちらは5250円

a0107822_17473844.jpg



ロブスターのチリソース 

a0107822_17491158.jpg



文句なしに美味しい ソースが只者でなく 卵白が含まれていて


思わずライスといいたい 6000円


a0107822_17502149.jpg



北京ダック オーダーバイキングといえども 巻いてくださる

こういう手抜きのないサービスがいい

a0107822_17504963.jpg


一人2枚で2000円 もちろん各自オーダー

a0107822_1751383.jpg



5枚いけそう

a0107822_17515865.jpg


XOジャン炒め

a0107822_17533346.jpg


野菜が甘くて美味しい 以外にもここまで食べた中で 一番美味しく感じる味付け
 
2940円

a0107822_1754192.jpg



牛フィレの四川豆花飯荘ステーキ 「星」のソース

a0107822_17554644.jpg


ステーキは小ぶりが2つで 5040円 

熱々の鉄板にソースが美味い


天然海老と季節野菜の塩味炒め

monmon さんが その前に頼んだ海老とホタテと紋甲イカの季節野菜炒めが美味しいと

いうので塩味のこちらをオーダーし 一人で食す2940円

a0107822_17585136.jpg


タラバガニのかに玉

・・・・私勝手にタラバの脚を想像・・・なんかチャーハンに入ってそうな感じのかに玉

2520円


a0107822_1801241.jpg



この辺りにくるとそろそろお腹にくる・・・・

ここまで来ると お店の人も多いいですよとは止めない


牛肉とセロリと人参の山椒炒め 2520円

a0107822_1823292.jpg



そろそろ〆に

一品料理は SmallとMediumが選べ 品数をいただきたいのでSmallをオーダー

四川豆花飯荘チャーハン 

これで一人前・・・他の店では二人前サイズ 1575円

a0107822_185244.jpg


味は美味しい ただお腹がそろそろ・・・・私とYuu子さんは ほんの少し

残りはmonmonさんが食べる

四川豆花飯荘坦々麺

こちらは3人でシェア

a0107822_1874538.jpg


辛いけど 山椒の香りがいいですね~~ 辛すぎずでいいです 1,365円

a0107822_1881917.jpg



 う・・・食べたと思う頃 そろそろ2時間 『さすがにもう食べないよな』という感じに

思われていても仕方ないがデザートは別腹で

杏仁豆腐 735円

a0107822_18105550.jpg


前からいうように筑紫楼の杏仁が私の中では一番なんだけどここも美味しい

こちらは各自オーダーし

タピオカいりココナッツミルクは もちろんmonmonさんオーダー 788円

a0107822_18131166.jpg


タピオカがあの台湾の大きなタピオカでして やはり小さいタピオカのほうが美味しいかも

この時点で三人 椅子にもたれかかる感じでないと苦しい・・・

するとお店の人が Furtune Cookieをもって来てくださるが 思わず

『もう頼んでないですよ』と言ってしまう

a0107822_18154312.jpg



こちらmonmonさんの中にはいっていたもの

『達成するものは成功をもたらします』

a0107822_18161425.jpg



〆てオーダーしたお料理の合計は 59453円

これがな・な・なんと 一人7,000円の3人で21000円

他にお酒に10%のサービス料で一人ざっと1万円でしょうか・・・・

 いやいやこちらがこんなに食べる客ばかりだと赤字だと思います

でも私達はよく食べる男性でもいればもう少し品数食べれたかもね~~と

大変 満足のいく暑気払いでした


今月末までのサービスなので是非機会があればどうぞ 024.gif

a0107822_18224775.jpg





[PR]



by rusank330 | 2008-08-23 18:25 | 中華

あるものでおうちごはん ☆ 

 
 今朝 寒くて目が覚めました

気温が低い上に・・・・お腹が出てました
 
今週の日曜も涼しかったですね?なので過ごしやすい一日を送ることができましたが

この気温差が、体調を悪くします でもお酒は呑めます


a0107822_186061.jpg


お豆腐の八丁味噌漬け

ちょいと辛かった やはり西京味噌のほうが好みかも

a0107822_1865948.jpg


ささみに黒胡麻をつけてただ焼いただけ 梅塩でいただきます

a0107822_1871384.jpg


これは玉葱の漬けもの(市販)それにクリームチーズを添えて

a0107822_1872572.jpg


夏バテ 加え過労で 食欲は人並みですが 自分にしては落ちてます・・・これでも


じゃが芋 間違えてコーンを買ったつもりがコーンクリームでして

チンしたじゃが芋を焼いて 合えただけ

a0107822_181258.jpg


海老といろいろ野菜の炒め物

a0107822_1893283.jpg


〆はオリーブ素麺を使って トマトのカッペリー風

余ったオクラも添えて

a0107822_18121870.jpg


 やはりこのオリーブ麺は美味しいです

季節限定なので 大人買いしておきました。


少し仕事も落ち着いてきたこの頃

そうすると胃痛も治まり またまた食欲がどこからもなく甦る

思わず口ずさむコッテリ濃厚なトマトソースのパスタが食べたい!!感じ

 明日は、暑気払い

四川をいただく予定なんで 本日は体調を整えておかねば 





[PR]



by rusank330 | 2008-08-22 15:37 | おうちごはん

Les MIGNARDISES のマカロン ☆


 お仕事でお世話になった女性が 移動になられるということ

お礼にレ・ミニャルディ-ズの マカロン を 大丸日本橋店で購入

ついでに自分のも 抜かりのない私です 

a0107822_18235361.jpg



直径1.5㌢程度の小さな小さなマカロンが9種

a0107822_18242284.jpg



1個ずつ味が違います

a0107822_1829171.jpg


チョコ好きとしてはやはりチョコ系のほうが好み

a0107822_18284762.jpg


こちら1箱2100円 ハイ高いですね~

できることならば自分で買うより人にいただきたいひと品です

確か 今年のホワイトでーにはこちらは早々に売り切れていたのを覚えております

ただね ピエールエルメのマカロンはもう凄く有名で 大きさもあるけど

それなりに価値もわかってくれないと 空けて『ゲっ 小さい 』 

なんて思われないような人にあげたいなんて思います 024.gif




[PR]



by rusank330 | 2008-08-21 12:07 | スウィート

大和鮨 新橋 ☆


 激務が続く中・・・・禁断症状が先週から出ておりまして・・・パニック寸前

そう お鮨食べたい禁断症状


かれこれ北海道旅行以来三週間 お鮨を口にしておらず

『す・・・すし・・・鮨をくれ・・・』状態 

加えて ランチもほとんどがローソンのおにぎり

思わずランチにとろたく巻きなんて食べたけど 満足いくわけでもなく


そもそも世間はお盆 河岸も休みかな・・・月曜まで休んでいる店もあるようだし

なので念のため 電話で確認したらOKということで 

昨日は仕事を早めに切り上げ

大和鮨へ

大間のまぐろ

夏の大間は安いらしい

a0107822_824938.jpg


串3種

奥からマンボウ 貝 そして鮪 美味いです 

a0107822_825622.jpg


いつもより早く握りへ

秋刀魚

a0107822_8254132.jpg



新子 

a0107822_826187.jpg


昆布〆の平目 

この日の〆担当は 自称1日200貫までしか握れない吉田さんでした

昆布の味が口の中でふわりと

a0107822_8273280.jpg


北寄貝 

甘い

a0107822_8282192.jpg


海老 

ここの海老はうらぎらない 

a0107822_831312.jpg



鈴木店長が 今日はかつおがいいというので

a0107822_8315258.jpg


さしかげんがいい

a0107822_832354.jpg



穴子

一段と柔らかい

a0107822_8422860.jpg


ねぎとろ

a0107822_8425183.jpg


玉子

a0107822_843439.jpg


 いやいや満足 エネルギー補給完了 って ところでしょうかね


先週から篭ってデスクワーク

でもどうも先週TVで観た 松崎しげるの愛のメモリーが 耳から離れず

ipodで150円でダウンロード

それを仕事しながらエンドレス聞いていたせいか 今も頭の中が

『美しい人生よ~~限りない喜びを~この胸のときめきを あなたなに~~』と
060.gif060.gif060.gif

さすが日本のフリオイグレシアス (古い)

深夜になると 最後の『うぉ~~お~~』という雄叫び おおわず ナチュラルハイで

一緒に叫びそうになる私です 024.gif





[PR]



by rusank330 | 2008-08-19 09:11 | お寿司

ハンマリ家 ☆


 先週は、激務 週5日のうち4日深夜2時帰宅 土曜も仕事で

ヨソジには辛い週でした 042.gif042.gif042.gif

こんな週があと1週間続く・・・・顔はさすがに高級クリームでも回復はならず

コラーゲンドリンクなんて惜しまず飲んでもダメ 047.gif

なんで食べ物で摂取
 
大門にある ハンマリ家 実は先々週行く予定が仕事の都合でドタキャン したので

昨日早めに仕事を終わらせ いってまいりました

食べたかったのはこちら タッハンマリ 


見るからにコラーゲンプリプリですよ

a0107822_17234140.jpg


その前にまずはつきだしから

アボカドにキムチの種

a0107822_17251341.jpg


これいいですよ キムチをつけるときのいわゆる味噌をアボカドの種の抜いたところに

入れます アボカドの濃厚さと辛味がGood

a0107822_17263672.jpg


さっぱりチョレギサラダ

a0107822_17273137.jpg


モチモチじゃが芋

a0107822_17282873.jpg


ビールがどんどん進んじゃいます

カリカリじゃこのピリ辛豆腐

a0107822_17433657.jpg


で お待ち兼ねのタッハンマリ

a0107822_17303046.jpg


一度下茹でしてあるチキンを再度茹でているあいだ 特製ダレを目の前で

あえて作ってくれます

a0107822_17334170.jpg


いい香りが~

a0107822_17343316.jpg


待つこと15分 鶏が煮込むことで 艶を増し プリッとハリが出てきます

a0107822_17351440.jpg


それをまた食べやすいようにきりわけてくれます

a0107822_17373878.jpg


a0107822_17375744.jpg


キムチ ねぎ とっぽき

a0107822_17394053.jpg


いれていただきま~~す

a0107822_17401012.jpg



〆はうどん うどんといっても稲庭風

a0107822_1741818.jpg


特製ダレも入れて

a0107822_17415511.jpg



ハイ出来上がり

a0107822_17422696.jpg


鍋は一鍋3,900円 他呑んで食べて10000円ほど リーズナブル

 いや~~久々美味しいものを食べました

ここ最近は、外出することもなくPCとにらめっこ

おかげで昼夜はほとんど下にあるローソンのおにぎりなどなど

おかげで 先月の激務もあわせてミッフィーグッズを沢山ゲットできました

あと一週間・・・乗り切らねば 042.gif


a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=9097" target="_blank">

[PR]



by rusank330 | 2008-08-17 17:51 | エスニック 

野菜ゴロゴロ牛スジカレー ☆

 
  暑いですね 042.gif

またまた Hard Work Weekly 突入で昨日も地元駅に着いたのが1時前・・・

おまけに ちょっと動くと汗 拭いては汗・・・042.gif 

体型には表われていませんが、食は細くなっている私

早く体型に表われてくれ!! 041.gif と願うばかり

 日曜の食事 

残りのカレールーで野菜ゴロゴロで牛すじのカレーを作ってみました

a0107822_1333317.jpg


牛スジは二度吹きこぼして 灰汁抜きします

灰汁が取れたら 圧力鍋で20分ほど煮て柔らかく

今回のカレーは、野菜を煮込むのではなく 大きめに 

黄色のズッキー二 玉葱 茄子 じゃが芋 ピーマンと万願寺唐辛子に似た野菜

甘なつ美人というネーミングの野菜を焼いて 焼けたところに カレーソースをかけて

チャッチャと混ぜてご飯に

ご飯は、麦飯です

カレーとか汁物系には 麦とか玄米が好きです

a0107822_13371527.jpg


牛スジがトロトロで 野菜も美味しいですよ


 そして今日はもうひとつ 北海道のお土産の紹介

ここ数年 北海道に行く度に じゃがポックルを購入してまいりましたが

昨年ごろから入手困難 

今回も最初に着いた函館の駅のお土産やさんでは 整理券を配るほどの相変わらずの

人気 そしてなんと小樽で今回初のじゃがポックルを見かけましたが

な、な、なんと 他商品と抱き合わせで2200円 800円程度ものが 抱き合わせと

言えども2200円 ナンなんでしょうね 021.gif

そこで今回私が購入したのは同じカルビーからでている Jagabee 限定紫じゃが芋

a0107822_1342319.jpg



これならコンビニならどこでも買えて130円程度

塩味は東京でも見かけるけど 

さつま芋で紫芋はしっているけどじゃが芋でもあるんですね

a0107822_13423625.jpg


中は やはり紫 

a0107822_1343843.jpg



そしてもうひとつ

函館で おすし好きの私は ガラスでできた お鮨 海老 ウニ 鮪

a0107822_13433839.jpg


なかなか可愛いでしょう 

かれこれ北海道旅行以来お鮨を食べてない私

お鮨食べたい・・・でも食べれない・・・そんな時 これを見て食べた気分を味わおうと

思います・・・しかし 30年後 ボケても お鮨が食べたい私は

これを誤飲しないように気をつけたいと思います  024.gif




[PR]



by rusank330 | 2008-08-12 08:50 | おうちごはん

タンドリーチキン ☆

 
 パンプキンさん が タンドリーチキンに魅せられて 『食べたい!!』で

作ってみました タンドリーチキン

まずは材料をジップロックに入れて チキンを入れて冷蔵庫で5時間ほど寝かせました

a0107822_10292527.jpg


材料

手羽先 8本 約400㌘
カレー粉 市販 3かけ (こくまる 中辛を使用)
水 大匙3程度
ヨーグルト無糖100㌘程度
はちみつ 大匙1程度
塩胡椒 適当

はい 全て XXX程度という量です 


鶏肉はフォークで穴を開けて 間接を折って ジップロックにいれてモミモミ


その間 早めだけど キックオフ


この日 整体に行った帰り 偶然に見かけてしまいました

築地の野口屋の豆腐 リアカーで売りに出ている豆腐屋さんです

購入したのは 湯葉に厚揚げ 

a0107822_103583.jpg


〆て二品で1040円・・・・かなり高い でも美味しいけど

巡り合えたとき買えたらいいですね 

それを使って まずはおつまみ

a0107822_10334410.jpg


湯葉は三升漬けをのせて

a0107822_10365445.jpg


貝のひものマヨ和え

刺身の切り落としならぬ 数種の貝が混ざって売られていました

それをわさびマヨネーズで合えて 緑はメカブ

a0107822_10391712.jpg



油揚げのクリームチーズのせ

油揚げを焼いてクリームチーズ 芽ねぎをのせて

a0107822_1040471.jpg


蛸のカルパッチョ

a0107822_10483418.jpg


カルパッチョといえば聞こえはいいですが、ただ水菜に蛸の薄切り 砕いたピーナッツ

麺つゆとオリーブオリーブオイル 塩胡椒をかけただけ


先日Yu子さんにいただいた ブーブクリコのシャンパンで

a0107822_10424123.jpg


ここで2時間ほど昼寝 Zzz 

その間タンドリーチキンは冷蔵庫で寝かされ 目覚め同時に 調理開始

a0107822_10435635.jpg


250度に熱したオーブンにチキンと野菜をのせて焼きます

約30分後 インド料理でいただくタンドリーとはまた違うけど ジュ~シ~で

目覚めのビールと一緒に バクバク食べちゃいました

a0107822_1045050.jpg


ナンは焼けないのフランパンと一緒に 焼くときでる肉汁とカレーソースをつけて

指をべとべとにしていただいたのでした



[PR]



by rusank330 | 2008-08-10 10:46 | おうちごはん

オリーブ素麺  ☆ 

 
 今日も暑いですね 28日連続猛暑日だとか

なので実は、これでもこの暑さで食が落ちています

でも体型には表われず・・・残念

ビールは呑める 実は昨日もランチでは思わず昼ビ~ 食事は残したんですけどね 

先週末も暑かった
 
久々に料理してみました  

三点盛

トマトの愛子 レモンドレッシング和え
鯵のもろ味噌和え
湯葉の山椒漬け この山椒漬けは 札幌金寿司で購入したもの


a0107822_11214216.jpg

 

ナスと蓮根の田楽胡麻マヨ合え

これは札幌金寿司のマネッコです

a0107822_11221896.jpg



〆はオリーブ素麺

a0107822_11223584.jpg


かなりボケボケです

雑誌で見かけてすぐにお取り寄せ

この素麺 一見 翡翠麺という感じで しかしその名の通りオリーブが練りこまれていて

普通の素麺と違いこしがあります

オリーブを載せて 麺つゆにピーナッツダレに粉末のピーナッツをかけて

いただきました。

このコシが癖になりそうです 




[PR]



by rusank330 | 2008-08-08 08:57 | おうちごはん

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧