330の胃袋 ☆

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧




宇治抹茶バターサンド みどりあわせ ナチュラルローソン ☆


 ナチュラルローソンの看板を告知をみて 迷わず購入してしまいました。

『入荷しました 限定100個 前回 前々回 即完売』

 宇治抹茶バターサンド  みどりあわせ  宇治茶 伊藤久右衛門 限定 100個  

 
a0107822_15571744.jpg



3個で800円 神々しくひとつ筒梱包されています 


 
a0107822_15582360.jpg


さて中は 

 
a0107822_15585393.jpg


黒豆が可愛く3個

a0107822_15592524.jpg


クッキーの生地も抹茶 クリームも抹茶で 抹茶風味が口に広がる

 六花亭のバターサンドとも違い どちらかというと 小川軒のレーズンサンドの

食感に近い感じでしょうかね 

 お茶と一緒にというよりコーヒーといただきたいですね016.gif








[PR]



by rusank330 | 2008-05-31 10:08 | スウィート

ティーヌーン 銀座ファイブ ☆


 23日 土曜日は 日生劇場に 『越路吹雪』の舞台を観劇しにいきました

a0107822_21124597.jpg


ピーターこと池畑慎之介演じる越路吹雪 正直現役の越路吹雪さんは記憶にありません。

しかし お芝居を観て感激のあまりに涙したのは初めて

 TVで観た越路吹雪さんの歌う姿 しぐさ 今回一番前の席で鑑賞したのですが 

本当にのり移ったような感じで そして 岩谷時子さん演じる 高畑淳子の演技

語り掛けがすばらしくて 隣にいた見知らぬおじさんも 何度もメガネをあげて

涙を拭いておりました。

最後はスタンディングオーベンション 

 本当にすばらしい三時間 しかし今年でこの舞台は最後だとか

残念ですが 最後に鑑賞することができよかったです

 ちなみに草刈正雄さん 完全なるXXでした 015.gif


 
 鑑賞後 食事へ 生憎の雨

銀座4丁目付近に予約を入れていましたが 断念し 近場で外れないよう

タイ料理のティーヌーンへ


 まずは生春巻き

a0107822_21231376.jpg



野菜たくさんのそーめん

a0107822_21233891.jpg



レッドカレーのチキン炒め
ようはカレーココナッツの風味が美味しい

a0107822_21244270.jpg



タイ風オムレツ

a0107822_2125345.jpg


揚げ春巻き

a0107822_21253794.jpg


カオカオカッパーナ

チャーハン パクチー大目でお願いしました ・・・美味い

a0107822_21263898.jpg



 これにビールを生を普通のと大をそれぞれ1杯づつ呑んで 合計で8000円

安いですね 

はずれがないのでこの店ははずせない003.gif




[PR]



by rusank330 | 2008-05-29 10:34 | エスニック 

 銀座 牛庵 ☆


 monmonさんと2週ぶりの ハンバーグランチ 049.gif

この日は 銀座の牛庵

a0107822_1542756.jpg


11時半開店 時間通りに行くと既に 長蛇の列 

いやいや驚きました  酔ってたら必ず落ちるだろうな

と思われる急な階段を降りて 相席で中へ通される


私は和牛ハンバーグ ほほ肉100% 個数限定 

a0107822_15441150.jpg


 ボリュームともに肉汁もちゃんとでていた

全体はこんな感じ

a0107822_15471860.jpg



monmonさんは 和牛ジュウジュウ焼き

a0107822_1545299.jpg


 このジュウジュウ焼き タレが甘くて ハンバーグより美味しいかも

量が足りないかな・・・と 思いあらかじめ コロッケもオーダー

じゃが芋にミンチがちゃんと入っている ミンチ肉の食感味わえます

a0107822_15481651.jpg


これもサクサクでおいしかったな~~

 感想

前回が前回でしたので高評価

037.gifただ人気店なので すごい込みようで 2人で行くと必ず相席で

ゆっくりと味わうことができないのが残念 

まぁそんなこと気にしないでゆっくり味わえば良いのですが

次回は どこへいくかな~~ 070.gif




[PR]



by rusank330 | 2008-05-28 09:56 | ハンバーグ(ガー)

新宿パークハイアット NY グリルへ ☆ 


 この日の東京は、記録的暴雨 057.gif

私が最初に勤めた会社の同期のSumikoさんのお誕生日を前日に控え

こちら新宿パークハイアットの NYグリルでランチを069.gifしました


 天気は生憎でしたが 52階の眺望はさすが 新宿御苑が見渡せます



まずは私はビールで乾杯 


a0107822_1520293.jpg


こちらは メイン以外はバイキング

一度目


a0107822_15205546.jpg


二度目 

今回はサーモンが出ていなくて・・・・残念

a0107822_1521212.jpg



a0107822_1522150.jpg



いよいよメイン

私は 岩中豚のグリル 
マスタードソース・マッシュポテト 
豚は柔らかくじゅ~~し~~

a0107822_15231330.jpg



Sumikoさんは 築地から来た鯛のグリル サフランライス添え
こちらも美味しそう

a0107822_15242778.jpg



このあとは フロアをうつり デザートへ


a0107822_15252861.jpg



さすがにデザートは一皿しか食べられず

a0107822_15261866.jpg



  久々のNYグリル 数年前に比べ 観光モードのおば様の姿は少なくなったので

安心。どうしてもこういう場所は お金の持っている しかし場慣れしていないおば様が

いて バイキングも そこらの1000円バイキングと間違えていて いつタッパーを

出すのか!!と いう風貌の人もいますからね

 
 Sumikoさんは、今は一児の母

お子さんお迎えがあるので時間は限られていましたが、お互いの近況報告をしたり、

同い年の私たちは『こんな年齢になるとは・・・・』なんて話したり感慨深くもあり

すごくあっという間の 三時間でした

 当時の私達は、証券会社にいて TDLでアトラクションに並んでいても 為替や株の話を

していたものです 10年前 日本の経済史上 初の自主廃業という結末を迎え

社長がTVで『社員は悪くありません』なんて涙ながらに訴えている姿は 記憶からは消える

ことないでしょう。私たちも突然の出来事に涙したものです

でも今はそれもいい思い出

あの時の自分があったから今の自分があると 実感するこの頃です049.gif





[PR]



by rusank330 | 2008-05-25 15:39 | ランチ

夏の北海道大物産展 大丸 東京店 ☆ 


 昨日まで、大丸東京店で 夏の北海道大物産展が行われていました 056.gif

LeTAOで限定のロールケーキがあるというので 行きましたよ066.gif

それもその日は終日外出なんで家から ビールを買ったとき6本入る程度の

クーラバックがあったので 保冷材まで家から持参して万全の準備066.gif

相変わらず食にかける情熱はスゴイです 049.gif

おかげで買えました  067.gif

a0107822_124958100.jpg



a0107822_12502234.jpg



生地がモッチリですね

正直 やはりふつうのチーズケーキのほうが美味しいかも 

実はGW時にLeTAOが期間限定で出展していて購入した イチゴのチーズケーキ

たしか1650円 

a0107822_1251302.jpg


a0107822_12524535.jpg


これはね文句なしに美味しい 016.gif

a0107822_12532095.jpg



 そのほか ご馳走プリンでプリンを購入 024.gif

a0107822_1254174.jpg


カラメルガない分生地にはちみつ入っております


 北海道展て どこのデパートでしても比較的込んでいるイメージでしたが

大丸はゆっくり見れて以外と穴場でした 016.gif

何でかね・・・ 

しかし ずごい勢いで試食もさせていただけましたよ~049.gif





[PR]



by rusank330 | 2008-05-22 09:11 | スウィート

本日も晴天 ビールが旨い ☆ 


 今朝は大雨 057.gif

一応、都内に住んでいて 地下鉄通勤なんで 『暴雨で電車が止まりました042.gif』 
なんて嘘バレバレなので 早めに出てきました

しかし風が強くて 昨日買ったオニューの傘が危うくおちょこになりそうに042.gif

雨に濡れるようというより 傘が壊れぬように来たので ビショビショ 008.gif

 しかし週末は、久々にそこそこいいお天気でした 058.gif
 
なんでビールが美味しかった!! 068.gif 

月曜、空き缶 空き瓶(一升瓶)捨てるのが大変でした058.gif058.gif 019.gif

a0107822_1843770.jpg



まずは付きだし


昨日西京漬けしておいた 豆腐にサーモン

a0107822_185596.jpg


棒々鶏 

先日 青山のEssenceでいただいたのをまねて黒胡麻をかけてみました

a0107822_1865123.jpg



ゴハンとオヤツとオキナワのコナさんのブログで拝見した

黒酢を使ったじゃが芋料理を 黒酢がなかったので香酢で

a0107822_18103567.jpg



〆は 蕎麦のペンネを使ってあさりと和風ソースで

和風ソースは、またマッシュルームをが~と 圧力鍋でコンソメとあさりの煮汁で煮て

今度はちゃんと漉して 野菜は玉葱をバターでソテーして再び少し煮て

少々のレモン汁で

a0107822_18113341.jpg


ペンネは、これはそば粉でできたものです。

普通のマカロニと味は変わらないような気がするんだけど こしがあるかな

あと最近は1日豆食なんで 水煮の大豆を入れてみました016.gif






[PR]



by rusank330 | 2008-05-20 09:06 | おうちごはん

イベリコな日々 ☆


 今日も早くからKickOff 068.gif


3種のつまみで まずは ちびちびと呑み始め

a0107822_12151857.jpg


サーモンをクリームチーズでわさびで合えて

a0107822_12171837.jpg


一尾55円の新さんまをなめろうに
                                    
a0107822_12184713.jpg


今が旬 ホタルイカ

a0107822_12194921.jpg


セロリ ズッキーニ きゅうり 大根の 梅合え

梅だけど 酸味がきついので はちみつを混ぜてみました

a0107822_1222347.jpg


イベリコ豚と大根・油揚げロール

a0107822_12235547.jpg



イベリコ豚の野菜巻き  プッチーナ添え

a0107822_12244597.jpg


このプッチーナ 新野菜で、南アフリカ原産の通称アイスプラント
日本国内では、唯一JAさがの富士町支部管内でのみ栽培・出荷されている、幻の野菜です。
味は塩味があり表面がしずくのようにプチプチしててみずみずしい感じ   003.gif 
価格は99円でした^^


a0107822_12245964.jpg


なんか今日はまだ食べれるということで

かに玉 あまり野菜もいれちゃって   蟹は何かの景品 

a0107822_12302742.jpg



〆は、蕎麦パスタ

本日は、生のトマトでソースを作り ホタルイカの頭に切れ目をいれて少々煮込んだソースで

a0107822_12313654.jpg


 早くから呑むと 終了するのも早い

しかしイベリコ豚は脂が多いいので 野菜と煮込むと美味しい^^





[PR]



by rusank330 | 2008-05-18 12:34 | おうちごはん

羅生門 新橋ガード下 ☆


 昨日は、前日呑みすぎたのか Hung Over・・・・・042.gif042.gif

回復したのは、夕方過ぎ・・・・

そして今宵は、新橋へ

新橋jRガード下の 『羅生門』へ 

まずはビールで その後おススメのモツ煮込み

a0107822_10512652.jpg


ポテトサラダ

a0107822_1052302.jpg



鮪刺し

a0107822_10525131.jpg


手羽先 この店オリジナルだとか

a0107822_10532661.jpg


骨を抜いた中には 餃子の具が

a0107822_1054114.jpg


日本酒

a0107822_10581739.jpg


焼き鳥

a0107822_1141150.jpg



鶏皮

a0107822_10591659.jpg


ささみ

a0107822_10592992.jpg


 ガード下でも道路に面しているので ここでは人の視線やホコリなんて気にする人は

028.gif しかしこの店 回転が早く いつも満席状態

この日は、瓶ビールに2本に日本酒1缶 缶チュウハイ3缶で5730円 安い024.gif

a0107822_10594857.jpg





[PR]



by rusank330 | 2008-05-17 11:07 | 居酒屋

万惣フルーツパーラー  ☆ 

新丸 万惣フルーツパーラー で 遅めのランチ

アボカドとロースハムのサンド 

a0107822_8451338.jpg



スライスされたアボカドがびっしりはいっております 美味しい 016.gif

a0107822_8453226.jpg


アボカドにロースハム 合うとはわかりきっていたけどね

トーストも薄いのもいい 

フルーツヨーグルトもついてます 

メニュー見てみると アボカドパフェというのもあるらしい

アボカドに生クリーム きっと合うんでしょうがね・・・

 でも万惣ってパフェにしてもサンドウイッチにしてもいいお値段

コーヒーつけて1995円でした。

2時半までに入ればコーヒーは半額の 315円だったらしい025.gif

 そう思うと 最近 ちょっとした店はコーヒー600円なんて当たり前の時代ですね 056.gif





[PR]



by rusank330 | 2008-05-15 09:00 | ランチ

南青山 エッセンス ☆ 

ず~と 雨ですね 057.gif

仕事で青山へ クライアントとランチへ 

南青山にある エッセンス 

こちら最近女性誌にとりあげられている ナチュラルチャイニーズ です

ナチュラルチャイニーズって・・・・なんやねん 034.gif

『いわゆる中華の薬膳料理  カラダに優しいもの 毎日食べたくなるもの

旬の食材と中華をあわせもったお料理』だとか 072.gif

 いただいたのはプリフィックススタイルで

メインは、3種の中から 

四川風 麻婆豆腐

四川風は、辛いので苦手でしたが、これはそんなに刺激的でなくてクセになる感じ

トマト せろり じゃが芋 玉葱 陣皮 スペアリブの蒸スープ
 

a0107822_934523.jpg



小菜三種の盛合わせ(広東チャーシュー 黒胡麻バンバンジー 大根の醤油漬け
黒胡麻のバンバンジーって 美味しい これはマネできますね

a0107822_9354653.jpg



こちらはお粥が有名だけど 麻婆豆腐ならやはり白飯でしょ


本日のデザート タピオカココナッツ

a0107822_936150.jpg



お茶 もついて 〆て1350円  大盛りは無料 

このほか1000円でお粥にメイン料理 そして汁なし坦々麺があり

汁なし坦々麺が これまた美味しそうで 近々青山に来る予定なので 来ちゃうかも  041.gif

 






 
[PR]



by rusank330 | 2008-05-14 12:20 | 中華

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧