330の胃袋 ☆

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ファミマのおにぎり ☆ 

ネットサーフィンしてて どなたかのブログで見つけて 

(すみません忘れちゃいました)

見ため、ラッピングが可愛くて ファミマにGo!! 

ファミマ2件で4種買ってしまいました

おにぎり4種 


a0107822_11482041.jpg




【サッポロ一番】塩ラーメン風おむすび 

a0107822_11483749.jpg


海鮮エキスがつまったスープで炊いたごはんは、確かにあの塩ラーメンのスープ味
海鮮エキスでピラフのような風味もあり エビを3尾のってます


a0107822_11485557.jpg



【サッポロ一番】味噌ラーメン風おむすび 

a0107822_11495470.jpg


これは、本当に味噌ラーメンの味 匂いでわかります。
細かいメンマなんか入ってて 
チャーシューは、カップラーメンの中に入ってるチャーシュー
めくるとコーンが入っています^^

a0107822_11501488.jpg


a0107822_1150318.jpg


【サッポロ一番】しょうゆラーメン風おむすび
a0107822_11491639.jpg


しょうゆスープ味ですね 具には細かいチャーシュー・メンマ
ゆで玉子

a0107822_11504580.jpg



【永谷園 】すし太郎 おむすび

a0107822_1151496.jpg


これが一番シンプル 誰もが一度は食べたことあるすし太郎 
そのまんま でも多少酢がよくきいてるかな?

a0107822_11511762.jpg


 感想は、発想はとてもおもしろい
でも2回目食べてみたい味ではないんですよね・・・・
4個いっぺんにトライ(チョイ食いですが)したせいもあるけど
やはりジャンクぽさは否めない・・・
これを食べた後、妙に白飯のおにぎりが食べたくなったのでありました(v_v)
[PR]



by rusank330 | 2007-10-31 11:53

おうちごはん  アボカドチーズ ☆


 アボカド大好きです ^^

そんな中でもこれは超簡単料理 

アボカドを2つにわり 種のくぼみにモッツレラチーズを入れて

塩胡椒してトースターで10分ほど

a0107822_12353986.jpg


とろぉりしたチーズとアボカドとの相性はGood

塩胡椒はやや多めでOK

食べるときオリーブオイルをかけていただきます

ただ 難点はモッツレラは溶けてもすぐに固くなるので チーズとアボカドが上手く

食べれない ( ̄□ ̄;)!!

チーズの種類は、モッツレラしてもいいかもしれないでね^^

 
[PR]



by rusank330 | 2007-10-30 10:03 | おうちごはん

品川 Cute  SITAARA シターラダイナー ☆

 
 品川の駅中 Cute内でランチ  SITAARA シターラダイナー

 Paulo Set プラオセット 1400円
フレッシュ野菜の炊き込みご飯
野菜カレー
ライタ(野菜のヨーグルト)
ナン
ドリンク


a0107822_13152074.jpg


ご飯はインデイカ米だとか

a0107822_13165465.jpg


ご飯の量は結構あるのとナンからしてみると カレーの量が足りない・・・

ヨーグルトにはピーマンが入ってた・・・なぜに 入れなくてもいいじゃん という感じ

 味はとても普通に美味しい ナンの種類もいろいろあるし 

厨房もインド人だしね なんか本格的ぽいじゃん^^

まぁ駅中なんでゆっくりくつろぐ感じではないけれど 期待以上のものを出して

いただけるのはないかと期待^^ 
[PR]



by rusank330 | 2007-10-29 13:23 | ランチ

シェ・麻里お ☆


 ホルモン焼きの後のデザートは久々のシェ・麻里お ケーキ


a0107822_19522590.jpg

 

イチゴのレアチーズケーキ(・・・だったと思う)

a0107822_19551893.jpg


ココナッツのムース

a0107822_19554141.jpg


シュークリーム

a0107822_19555741.jpg

[PR]



by rusank330 | 2007-10-28 19:56 | スウィート

おうちごはん ホルモン焼き ☆


 台風一過で今日は、ベランダでホルモンです

家でホルモンを食べようと 食福亭味革でお取り寄せ

小腸はすでに昨日味見済み 

家で焼肉をして一度痛い思いをしたので今回は べランダですることに

この日のために、七輪とついでに椅子も購入という力の入れよう

さて火起こし。。。意外と大変です

a0107822_16562959.jpg


肉、野菜の用意

a0107822_1658825.jpg


a0107822_16581931.jpg


火も回り肉突入

a0107822_16585579.jpg


ホルモンの脂により火がファイヤー

a0107822_16595431.jpg


いったい人から見たらベランダに新聞紙を引きホルモン焼いている姿はどんな感じに

映るんだろうか・・・・と思いながら ??? とちょっとした アウトドアを

楽しんだのである^^
[PR]



by rusank330 | 2007-10-28 17:03

おうちごはん ☆


 台風が近づいているのでこういう日は、外に出ないほうがいいということで

いつも通り呑み会!!

なんとなく甘い卵焼きが食べたくて


a0107822_16443134.jpg





ハッシュドポテト

a0107822_16451174.jpg


コンビーフでフライパンで カリカリに

a0107822_1645568.jpg



口直しに漬物
冷蔵庫の残りで 人参 ナスを薄くスライスし 昆布茶、柚子胡椒を適当にいれて
冷蔵庫1時間ほど ビニール袋でやると簡単です
いい塩梅につかりました

a0107822_1648074.jpg


ホルモン 
ネットでで食福亭味革で注文した和牛ホルモンを
焼き渦胡椒でいただきます
脂ジュワで超旨い!!

a0107822_1651476.jpg


a0107822_16512157.jpg

[PR]



by rusank330 | 2007-10-27 23:30 | おうちごはん

おうちごはん カレーかぼちゃのナッツソテー ☆


 ワインのお供に  酒とごはんとオヤツとスヌ子 でみたカレーかぼちゃのナッツソテー を作ってみました

a0107822_2292110.jpg



簡単、かつ美味しい!!

スヌ子さんのレシピでは なかったんですが冷蔵庫に合ったウインナーも入れちゃいました

作り方は

胡麻油ににんにくで香り付けし かぼちゃを炒め 私はそこでウインナー投入

そして胡桃をいれ塩胡椒 そしてカレー粉に黒ゴマで終わり

ビールにもワインにも合います

今日はこれ以外に メゾンカイザーのパンにオリーブオイルをつけてワインと

いただいております。。。。

スヌ子さんどうもありがとう、美味しくいただいています!!
[PR]



by rusank330 | 2007-10-26 22:17 | おうちごはん

銀座 すし ○伊(まるい) ☆


 お寿司たべた~~い といことでランチだけど

銀座 すし ○伊(まるい)へ

a0107822_1733304.jpg


ここに来るといろいろ悩むが最近は、漬け穴子丼

a0107822_17373047.jpg


ランチには握りもあるけど 特選にぎりでないかぎりやはり85%が

漬け穴子丼を頼んでいるのではないだろうか・・・と思う

見よ、この鮮やかで艶々ややかな鮪
穴子はふっくら柔らかい

a0107822_17343281.jpg


それだけじゃなくてこの店の人気の理由は ネタの下のご飯の下に更に

たくさんのネタが敷き詰められていること

なんだかわかりにくいでしょうが タコ・海老・サーモン・とびっこ そして卵焼き

まるで『海の宝石箱ya~』 状態

a0107822_17351372.jpg



今日なんて漬け鮪の中に中トロ発見!! すこし幸せ気分

a0107822_17353239.jpg


これで1200円は、私は十分満足なのである d(o^v^o)b 
[PR]



by rusank330 | 2007-10-26 17:42 | お寿司

頂上麺  筑紫楼ふかひれ麺専門店 ☆


 東京駅も11月6日を機に大リニューアル

八重地下もすごい様変わり

今日オープンのENOTICAを視察

オープン記念でリーズナブルなワインに目移り

そのまま日本橋に抜けるつもりが久々にKitchinStreet 

頂上麺  筑紫楼ふかひれ麺専門店

ついここ最近どの店舗も値段が上がる中 ここだけはまだ若干お安くいただけるのが

嬉しい限り 

ついフカヒレ姿煮丼を頼もうと思いつつ

フカヒレカニあんかけチャーハンにオーダー

a0107822_18174422.jpg



熱々のあんかけをかけるのでグツグツ感 わかるでしょうか?

a0107822_18182178.jpg


a0107822_18184756.jpg



水餃子

a0107822_18213567.jpg


筑紫楼の水餃子大好き 特に胡麻だれ

しかし最近のお店では胡麻ダレがないんですよね・・・

ここはピーナッツペーストが入っていて濃厚 海老もたっぷり

しかし水餃子というもっちり感が冷めているせいかなかった・・・残念です(>_<。。。


a0107822_18221580.jpg


丼ものってどうしても同じ味なので飽きちゃうんだけど 

不思議なことに普通のフカヒレ丼は飽きないんだけど 

これは少し飽きるかな・・・

やはり浮気しないで 普通のふかひれ丼ですね ♪♪
[PR]



by rusank330 | 2007-10-25 18:27 | 中華

新丸 隋円別館 ☆ 


 新丸の隋円別館へ

このお店 いまでこそ5件ほどの店を持っているがそもそもは

新宿御苑で家族でやっていたお店

20年前 当時バイト先が新宿御苑にあり 朝から店主が店を掃除していたのを

よく思い出す。

でも20年の月日と共に 新丸まで出店とは その頃を知るものにすると感慨深い

ものである。

お店もきれいだしね^^

a0107822_1031353.jpg


さて相変わらず新丸は、昼時外していったのに 並んでいる店もチラホラ

ランチは6つ 私は 1890円のコースを選でみた。


a0107822_10311618.jpg


ビーフンの野菜スープ

a0107822_10343375.jpg


桜海老の出汁が良く出ています
少し冷めているのが残念・・・

a0107822_10345797.jpg


おこげのせのエビチリ

a0107822_10322688.jpg


海老はプリプリ 見た目ではよくわからないけど おこげと一緒にいただくと
おこげの食感とあっておいしい

a0107822_10324364.jpg


チンジャーロース

a0107822_1034391.jpg


遅れて出ていた小龍包
湯気で・・・

a0107822_10372168.jpg


a0107822_10374034.jpg


私の中で小龍包というとどうしてもテインタイフォン
そこに比べると皮はもっちりめ
つける生姜もないのが残念。。。

a0107822_10381512.jpg


杏仁豆腐

a0107822_104022.jpg


練乳の味 やや甘め でも美味しい 

a0107822_1040997.jpg



 またまた20年前に遡るけど、その当時は ランチはこんなにオシャレでもなく

日替わりで2品の+スープにご飯+漬物で600円

ご飯は、大盛でいわゆる丼で とにかく早くて美味しかった

店主(お父さん)は、日本語があまりできないようで

店先で『美味しいよ~さぁ~入って』としか言わない

そして昼時 お店の中でレジ係してました。

あのお父さん、まだ健在なのでしょうか・・・

機会があれば、新宿へ行ってみたい。
[PR]



by rusank330 | 2007-10-25 10:46 | 中華

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧