「ほっ」と。キャンペーン

330の胃袋 ☆

カテゴリ:ハンバーグ(ガー)( 11 )




限定 10食ハンバーグを食す 恵比寿 ☆


 恵比寿 ウエスティンホテル 鉄板焼き 恵比寿へ

平日限定の松坂牛 限定10食のハンバーグをいただきにmonmonさんと出向く

開店は11時半

恵比寿駅に着いたのが11時20分 必死に歩きましたよ

ハンバーグ目指し 何とか22階にたどり着き 受付の方に

『予約していませんが、限定のハンバーグまだ大丈夫ですか』に

店員の方がニコリ『大丈夫ですよ ただしお席が12時半までしか空いてないのですが』

に『構いません (食べるの早いから) 』 しかし monmonさんが来ずで

『今どこ』のメールを繰り返し送り続ける私

monmonさん11時50分に現われ いざカウンターへ

こちらが焼いていただくお肉

 
a0107822_16324287.jpg


松坂牛の切り落としで平日のみ 10食限定 3200円

a0107822_16341894.jpg


鉄板を眺めていると 肉の油がシュワシュワはねる模様 奏でる音 素敵です

焼きを見ながら サラダ

ドレッシングが微妙 量も味も微妙・・・

a0107822_1638870.jpg


焼き加減は『ミディアムレアで』 味付けは塩胡椒のみ

薬味 葱 大根 茗荷

a0107822_1636829.jpg


奥が恵比寿特製 玉葱ソース

a0107822_16365894.jpg


待つこと10分弱 完成

添えられているのは玉葱にさつま芋

a0107822_16385577.jpg


混ぜ物なし 100% 牛肉なので身がしっかり 肉汁が美しい

a0107822_16394712.jpg


まずは何もつけずに 何度も言うけど いい肉はそのままでも美味しい 甘い

シェフも『ふふふ 甘いでしょう これが肉の味です』と 自信満々

a0107822_16414520.jpg


中はレア 

100%の牛肉は歯ごたえもあり 且つジューシーで そのままでも堪能できるし

特製玉葱ソースが 美味しい

黙々とほとんど会話もせずに 完食してしまいまいた

 食後は席を移動して 

アイス 4つの味から選べます

私はゆずのシャーベット monmonさんはバニラ

a0107822_16451085.jpg


そしてコーヒー

a0107822_16452583.jpg


コーヒーをいただいていると 支配人の方が 『いかがでしたか?』と

『召し上がっていただけて良かった』と 確かに私 着くなり 『ハンバーグ大丈夫ですか』

ときいたので 相当鼻息荒かったんだと思いますemoticon-0136-giggle.gif

この後は 六本木に行き Sex & City を鑑賞

私はTVでは観ていなかったんだけど 十分に笑え楽しめました

またまたその後は歩いて 麻布十番へ monmonさんが

『美味しいシュークリームがある でも場所がいまいちわかんない』と

遠目から あそこかな~あの屋根かな~と 眺め 『なんとなくあれじゃない』と 一か八かで

(大げさ)歩くと 見つかりました

やはりこういうときの勘はさえている私たちです

Hop Chou a la Cream de Azabu

a0107822_16474683.jpg


思わず お店の外で食べちゃいました

それが激ウマ シューがシュークリームのシューではいんですよ

クリームがトロトロ monmonさんは 思わず道にクリームを落とし

まるで鳩のフXのよう・・・・

あまりの美味しさ店に戻り テイクアウト

一応ね店員さんには『今日中に』といわれたんですけど 今朝は

シューの食感がやや・・・変わっていました 残念 

これは今朝の画像

a0107822_16523587.jpg


その場でいただいたときはクリームがトロトロでした・・・

でも美味しいんですけどね やはり美味しいものはその場でいただく

これ お鮨と一緒ですね emoticon-0123-party.gif 

emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
  
実はこの日は 有休

7月から胃痛が続いていて 月の中で少し時間ができる1週間を利用して

朝9時から胃カメラを飲んできました

鼻からの胃カメラ 初めてだけど 結構検査前の準備姿・・・間抜けです

でも口からでも鼻からでも痛いのは同じですね

そして結果は ストレスからの胃炎で軽い炎症を起こしていました

でもね・・・・こんなに食べてて 誰が胃炎なの???と 疑われそうですが

これでも胃炎なんです emoticon-0140-rofl.gif 





[PR]



by rusank330 | 2008-08-30 17:02 | ハンバーグ(ガー)

naniwaen 鉄板焼  ☆


  久々にmonmonさんと ハンバーグへ emoticon-0100-smile.gif

本日は 有楽町 イトシアプラザにある 鉄板焼 naniwaen  


霜降り和牛入り スペシャルハンバーグセット  1.580 円

まずは ハンバーグから emoticon-0160-movie.gif  

a0107822_1445345.jpg


いかがでしょうか emoticon-0118-yawn.gif

セットのメニューは、

a0107822_1446438.jpg


こちらサラダもセットものの とりあえず サラダ という感じではなく 量も十分

そしてドレッシングが和風で甘辛の醤油ベースで美味しいです

そして冷製カボチャのスープ ちゃんとクルトンも入っております


そしてハンバーグ

a0107822_1449011.jpg


 いや~~久しぶりのハンバーグでしたが 霜降り和牛のいわゆる肉の味を感じられて

美味しい emoticon-0115-inlove.gif

肉汁もちゃんとあるし monmonさんと 『想像以上に美味しいネ』とご満悦 

付け合せは じゃが芋にブロッコリー

a0107822_14505351.jpg


この2つだと彩りとして人参ほしくない?という感じなんですが、

今までいくつかのハンバーグを食べましたが、当然と言うか ハンバーグにばかり

目が行き 付け合せの野菜はあくまでも付録的にとらえていましたけど

付け合せの野菜がこんなに美味しいと思ったのははじめてかも

一応鉄板焼屋さんだからでしょうか emoticon-0148-yes.gif グリル加減と言い プチ感動

 実はこちら ランチではビーフシチューの方が有名のようなので

ソースはビーフシチューなのです

但し、例えば古川のように 最初はいいんだけど食べすすむうちに 辛く感じるタイプでも

なく最後まで十分美味しくいただけました。

 セットはご飯かパン そしてコーヒーがついています。

ご飯は結構大目で 女性客はほとんどが残していましたけど

monmonさんは、ぺロリと完食 

 ITOCIAと言う場所柄 も少し混んでいるかと思いましたが、 以外にも空いていて

出てくるのも比較的早いし 満足のいくハンバーグでした emoticon-0148-yes.gif



emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


昨日 正義の味方 観ましたか?

私も5歳離れた姉がいるんですが、なんだか子供の頃を思い出しました。

今年はオリンピックイヤー 折りしも当時も白い妖精(古い)コマネチ全盛

畳のへりを平均台に見立てて 回転みろとか 無理を言われました。

当然 運動音痴の私にできるはずもなく・・・・。

アタックナンバーワン ごっこで 魔球と言われ お腹にめがけて当てられ 咳き込む私

ある時は、自転車の後ろに乗り 『地震だ~』と グラグラとハンドルを揺らしたら

上半身だけが倒れて 顔は道に接触 『おネエちゃま痛いよ~』という私の声も

気が付かず そのまま数メートル引きずられ 姉が気が付いた時は

私の片方の頬は擦れて血が出ていました。

 山口百恵の大ファンだった姉。

映画 『絶唱』を観て、すぐに真似 

最後 死んでしまった百恵ちゃんが綿帽子をかぶって結婚式のシーン 

それに見立てて 電子ジャー(当時はお釜?)にかぶせていた カバーを

頭にかぶらされ 死んだふりをさせられたり 

あぁぁぁ あげたらキリがない。

 でも、山田優演じる悪魔のような姉も、妹は痴漢に襲われたら お弁当目的とはいえ

助けに来ていました。

そういえば 小3のとき 夏休みの宿題でへちまを育てなきゃいけないのに

すぐに枯らしてしまい、当然 夏休みが終わる頃 『宿題できてない』と焦る幼少の330。
 
そうしたら塾帰りの姉は 想像できないような大きなへちまを どこかから(?!)持ってきて

くれました。(どこからかは追求しないでぇ~~』

そのへちまはクラスで一番大きかったのを覚えていますemoticon-0123-party.gif

 



[PR]



by rusank330 | 2008-07-10 16:37 | ハンバーグ(ガー)

 銀座 牛庵 ☆


 monmonさんと2週ぶりの ハンバーグランチ emoticon-0148-yes.gif

この日は 銀座の牛庵

a0107822_1542756.jpg


11時半開店 時間通りに行くと既に 長蛇の列 

いやいや驚きました  酔ってたら必ず落ちるだろうな

と思われる急な階段を降りて 相席で中へ通される


私は和牛ハンバーグ ほほ肉100% 個数限定 

a0107822_15441150.jpg


 ボリュームともに肉汁もちゃんとでていた

全体はこんな感じ

a0107822_15471860.jpg



monmonさんは 和牛ジュウジュウ焼き

a0107822_1545299.jpg


 このジュウジュウ焼き タレが甘くて ハンバーグより美味しいかも

量が足りないかな・・・と 思いあらかじめ コロッケもオーダー

じゃが芋にミンチがちゃんと入っている ミンチ肉の食感味わえます

a0107822_15481651.jpg


これもサクサクでおいしかったな~~

 感想

前回が前回でしたので高評価

emoticon-0136-giggle.gifただ人気店なので すごい込みようで 2人で行くと必ず相席で

ゆっくりと味わうことができないのが残念 

まぁそんなこと気にしないでゆっくり味わえば良いのですが

次回は どこへいくかな~~ emoticon-0169-dance.gif




[PR]



by rusank330 | 2008-05-28 09:56 | ハンバーグ(ガー)

銀座 キャンドル ☆ 

銀座界隈のハンバーグを食べる会 メンバーのmonmonさんと

『GWもあってしばし時間が経ちましたが行きますか?』で 

あの山本益博氏も絶賛の三ツ星洋食レストラン 銀座 キャンドル 

ランチ限定(数不明 推定15人程度) 特選和牛の200g煮込みハンバーグ
セット300円プラスしてサラダとコーヒーがつく

サラダ いたって普通

a0107822_1054555.jpg


こちらがハンバーグ

a0107822_1063268.jpg



見た目は、そこそこ美しいですね 

まず、最初のひと言 『これ200gあるの?』とmonmon さん emoticon-0112-wondering.gif

a0107822_1064868.jpg


割っても肉汁出てきません・・・和牛100%で肉肉しい感じで 肉を食べてるという食感

『煮込んでいるわりには堅いね』 emoticon-0120-doh.gif

『このハンバーグ投げられて おでこにあたったら 血が出そう・・・』 emoticon-0114-dull.gif

『それは言い過ぎじゃない』とmonmonさん  emoticon-0128-hi.gif

スープはつきません・・・・洋食屋ならコンソメスープくらいついても・・・・(中華屋でも同意見)

あくまでも個人的感想 emoticon-0100-smile.gif

煮込みというほど煮込んでいるのかなが第一印象

ソースもトマトソースにコクがなく薄い感じなの 

 かれこれこの2ヶ月ほど週一の割合で ハンバーグを食べていますが、

ハンバーグって デミグラとか和風醤油でいただくとか 味のアレンジがあるけど

共通しているのが 好みとして 『ハンバーグなら肉汁じゅわ~~が好き』 私とmonmon さんの共通の好み

ハンバーグなら 肉肉しい方が、 パンズと合うかと思うんだけどね。 

ハンバーガーで肉汁豊富だとパンズが湿って好きじゃないんです・・・・

そう自分の好みが改めてはっきりしてくると 次回は ナイアガラの滝のような肉汁のハンバーグを

食べると宣言した私。

しかしこちらキャンドルは、一番有名なのは チキンバスケットや海老マカロニグラタン

でもグラタン食べている人みたけど 量的に私達には足りないよねって意見で一致 

そう私達には、味もさることながら量も重要なのです 

ちなみに、今までのランキングとして

1位 限定3食 宮崎牛専門店 銀座 みやちく 1500円
2位 ahill (こちらは他コース料理も加味して) コースで4000円程度
3位 限定12食 焼肉割烹 松阪        1200円
4位 古川  ハンバーグソース シチューソース 2300円                    
5位 キャンドル   セットで1280円     

銀座ではないけど 五反田の ミート矢澤 200gで1400円 が、1位のみちやくと同じかな と 

330の勝手にハンバーグランキングでした 

まだまだ ハンバーグ食す旅は続くのです 

 
 
a0107822_10135455.jpg



R25カフェ

キャンドルの後 アポまで時間があったのでバーニーズNYなんかぶらぶらして 

その後 R25カフェの前を通る

a0107822_1014885.jpg


カフェモカが、可愛くて店内へ

 なんか可愛くないですか?

a0107822_10143189.jpg


どうでもいいけど こういうなんかロゴとか記してあるのが結構気になる

450円 これ 相当な量です  emoticon-0123-party.gif





[PR]



by rusank330 | 2008-05-09 10:18 | ハンバーグ(ガー)

ミート矢澤 ☆ 

 
 ご存知の用にいまハンバーグに凝っています

ならばここはとりあえず今、外せない店 ミート矢澤 に行ってまいりました 

a0107822_19322936.jpg



こちらは和牛専門店 そしてA5ランクの肉を取り扱う店


開店は5時

今回残念ながら列2番目の並びでした

開店前に10数人の列 年齢層もけして低くないです

a0107822_19403337.jpg


まずはビールとサイコロステーキ(2800円)で乾杯

ソースは矢澤オリジナルソースで

a0107822_19405327.jpg


こちらのサイコロステーキは、いろんな部位がありまして 口の中で これは

『サーロイン』『フィレ』と味わえるのがいい

a0107822_1942124.jpg



ついつい待っている時間も含めてビール二杯いけちゃいます


サイドメニューの中から 和牛の刺身

a0107822_19431862.jpg


特製醤油はやや甘め

a0107822_19452011.jpg


柔らかくておいしい

a0107822_19453244.jpg


この間も更にビールは進む

いよいよ本命ハンバーグ 200g1400円をオーダー

別のセットで
和牛スープにサラダ いたってこのあたりは普通

a0107822_19482554.jpg



待ったハンバーグ 


a0107822_19484818.jpg


ふわふわ フォークで押すと跳ね返る弾力

a0107822_19492429.jpg


思いのほか肉汁はでなかったけど 中はほとんどレア

a0107822_19495768.jpg



 ほとんどのお客さんはハンバーグもしくはステーキに食事のセットをつけておしまいだが

一応気になるものはいただいてみたので ぐるなびでひとり平均3000円の倍は

かかった・・・呑んでるしね^^

でもこうしてハンバーグをいろいろいただくと ハンバーグの奥深さを感じるね~

今回は本当に肉質重視でシンプルで肉の味をストレートに感じて 

驚きこそないけど やっぱりハンバーグは美味しいねemoticon-0115-inlove.gif

 



[PR]



by rusank330 | 2008-04-26 20:10 | ハンバーグ(ガー)

焼肉割烹 松阪  限定12食のハンバーグ  ☆ 



最近、ハンバーグに魅了されている私emoticon-0115-inlove.gif

今週もmonmonさんとハンバーグを食してまいりました

本日はこちらへ  

焼肉割烹 松阪 銀座店


限定12食のハンバーグemoticon-0110-tongueout.gif

こんなお天気ですが一応開店の11時半にお店の前で待ち合わせ

なんと一番乗り

 待つこと10分


その間 焼肉用のエプロンしている私にmonmonさん

『気合入りすぎじゃない?emoticon-0118-yawn.gif

a0107822_15472989.jpg


絵的には比較的地味な感じですネ

サラダにスープにご飯です

まずはハンバーグだけいただきます

a0107822_1613928.jpg


肉汁じゅわわ~~

a0107822_16125062.jpg


肉が甘い ソースも少々甘め

いい肉というのは甘いんだな と最近感じる

いわゆる限定というのはやはり切り落としの部分を使っているので

肉質は素晴らしいね 

こちらご飯スープはおかわり自由 

スープはねなんだかラーメン屋というか かなり薄めのスープemoticon-0113-sleepy.gif

あっという間に食べてしまいました emoticon-0165-muscle.gif

この後普通のバニラアイスが出て1050円

お店を出たのは12時前でした(早い!!)
 
monmonさんと330の感想は、emoticon-0100-smile.gif

『美味しかった』ただそれ以上それ以下もこの言葉しかない感じ、

肉がいいから素材を生かして凝ることないのかも知れないけど

正直食べてて楽しくないんですよね

そう感動がないのです。

例えば古川のあのキャンパスのようなデコレーション

ahillのハンバーグにフォアグラなんていう驚きとかねemoticon-0171-star.gif


この雨の中気合入れていたので余計に肩透かしのような・・・・

ならば2週間前の みやちく の 前菜が出てデザートコーヒーの1500円

の限定3食とすごく競争が高いけど価値はあると思うのでしたemoticon-0171-star.gif

『なんだか腹4分目だよね、お寿司でも入りそう・・・emoticon-0105-wink.gif』なんていいながらmonmonさんと

来週は何処へ と 行ってバイバイしたのでした

330のハンバーグの旅はまだ続くemoticon-0148-yes.gif





[PR]



by rusank330 | 2008-04-10 16:20 | ハンバーグ(ガー)

ahill  特製ハンバーグステーキ 銀座 ☆


 昨日の夕方、monmonさんからお誘いのメール

『宮崎牛・イベリコ豚・フォアグラを食べませんか』 emoticon-0105-wink.gif

二つ返事で『らじゃ~emoticon-0148-yes.gif

銀座 Velvia館の ahill で

2000円の 前菜+メイン+コーヒーコースをいただくことに


まずは先に見せちゃいます


特製ハンバーグステーキ(宮崎牛・イベリコ豚・フォアグラ) emoticon-0171-star.gif


a0107822_141562.jpg


やや小ぶり でもねこの中に


a0107822_14151917.jpg



じゃじゃ~~ん 
ナイフをいれるとあふれだす肉汁にフォアグラ 
かなりレアです 

emoticon-0171-star.gif

a0107822_1416153.jpg



前菜に戻ります

a0107822_1443503.jpg


それぞれシェアしました

豚のパテ バイオレットマスタードソース

a0107822_14182531.jpg


このヴァイオレットマスタードソースが、普通のマスタードと違い酸味があって

パテとよく合う


アボカドのブリュレ 蟹と雲丹のステイックパイ添え

a0107822_14212673.jpg



a0107822_14214369.jpg



アボカドはそんなに主張していないんだけどまろやかな舌触りで

a0107822_14233525.jpg


こちらは贅沢に蟹と雲丹が・・・香ばしくて美味しい

a0107822_14245430.jpg


+800円で ahill特製カリー

a0107822_14255095.jpg



煮込んだマッシュルームのカレーピラフに更にカレー うますぎ

大根・牛蒡の福神漬け 

思わず『通常サイズでも食べれたね・・・・』と 

a0107822_1426094.jpg



デザートは+500円で

本日のデザートでオレンジクリームのロールケーキ

a0107822_14284949.jpg


スポンジにオレンジクリームかと思いきや逆でした

カスタードクリームがオレンジ風味でなかなかのもの

a0107822_14293989.jpg


a0107822_14295646.jpg


こちら一番人気のイチゴのパフェ

a0107822_14302384.jpg


イチゴのアイスクリームに 生クリームにジュレでした

軽い感じなのでぺろりといただけちゃいました emoticon-0102-bigsmile.gif

a0107822_14303316.jpg



 ハンバーグ目的で伺いましたが、正直ハンバーグは素材には心打たれたけど

おそらくフォアグラがあるのでソースの味を控えたのでしょうが

もう少し濃厚でも良かったのではないかと、個人的感想

だけど前菜は、どれも美味しい、特製カリーは是非とも単品でいただきたいemoticon-0171-star.gif

今度来た時は、限定10食のビーフシチューかなと monmonさん

お店の方もひと品ずつチャンと説明してくれて感じの良いお店でした emoticon-0115-inlove.gif

a0107822_14432732.jpg


コーヒーを飲みながら次回のハンバーグは何処へ・・・と話していた私達ですemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]



by rusank330 | 2008-04-04 14:48 | ハンバーグ(ガー)

限定3食ハンバーグ   みやちく 銀座 ☆ 

先日、食べれなかった 限定ハンバーグ 執念で行ってまいりました emoticon-0165-muscle.gif

朝 9時半 メールにて 

「Hさん、この前のハンバーグリベンジしませんか?」

すかさず「いいですよ」と返事あり。

「では、10時50分に会社出て銀座にむかいます よろしく」

とこんなやり取りをして10時50分

銀座に着いたのが11時02分 

330「銀座着きました 店に向かいます」

Hさん「今からトイレにいってからむかいますね」

330「トイレなんて現地ですればいいじゃん」なんていう返事 emoticon-0120-doh.gif

店に入るとすぐさま「限定ハンバーグございますか?」と確認。


「あります」のひと言で 天使が自分の周りを飛んでいる気分

すかさず「ハンバーグ確保」とメールをした執念の330でした。


その限定ハンバーグは

宮崎牛専門店 銀座 みやちく でいただけます。

限定3名 いわゆるステーキ肉などの切り落としの部分を使ったハンバーグなのです


仕切り越しに 鉄板とその上で焼かれる肉の脂の三重奏を聞きながら 待つこと10分

いよいよ登場

a0107822_18233536.jpg


ソースは3種
トマト・ポン酢・クレージソルト 


a0107822_18235598.jpg


まずはそのままいだいてみると 甘い

「美味しいね~ 古川より美味しい」

「でしょう?私が言ったとおりでしょう」とHさん

お味噌汁はかつおの出汁がよく聞いていてさっぱりといただけます

とにかくハンバーグは何もつけなくても噛むごとに口の中で甘い 

肉そのものの脂がじゅわ~~です。

あふれる肉汁を撮っている暇などなかったです emoticon-0110-tongueout.gif

 あっという間に完食してしまいました

前菜
宮崎牛のたたきにフランクフルトのムースとオリーブのカナッペ

a0107822_18221832.jpg


たたきってこんなに柔らかかったでしょうか?
山椒のピリリとよく合う

a0107822_18223067.jpg


カナッペも美味しい

a0107822_1823131.jpg



そしてデザートに コーヒー

a0107822_18241013.jpg


男性はコーヒーだけのようです

これで1500円 かなりお得です 

ちなみにHさんはこのお店の入っているビルの真むかえにいるので 既に2~3回

いただいているようです。

羨ましい。。。。

11時オープンなのと主婦層がいてかなり激戦ですが食べてみる価値大


a0107822_18242386.jpg


 
[PR]



by rusank330 | 2008-03-27 18:25 | ハンバーグ(ガー)

古川 銀座 ☆ oishii


 銀座で 限定3食という 超激戦のハンバーグのチャレンジを試みたものの

EVを降りた瞬間で撃沈 emoticon-0141-whew.gif

ということで 古川へ


なんだか食べれなかったハンバーグへの執念が emoticon-0165-muscle.gifメラメラ 


ハンバーグステーキ・シチューソースをオーダー

サラダ 

ここのサラダのドレッシングが好きなんですemoticon-0115-inlove.gif

a0107822_1382495.jpg
 

ハンバーグはごはんに 香の物


a0107822_1352464.jpg


見よ このまるで絵画のように美しく描かれたソースと野菜たち

a0107822_1354014.jpg


よくわからないかも知れないけどはまん丸のハンバーグの頭上から

あふれる肉汁 emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

a0107822_136233.jpg


ビーフシチューもやっぱり美味しいね

a0107822_1361334.jpg



こちらで2300円

ソースのビーフシチューは最後まで食べ進むうちに ちょいとしょっぱいな

と感じるものの やはり洋食屋さんの味ですかね 

 そして珍しくランチemoticon-0167-beer.gifしていません

なんで???健康診断で尿XXが高いと出たので emoticon-0107-sweating.gif

やはり呑みすぎかな・・・と今だけ反省・・・・
[PR]



by rusank330 | 2008-03-25 13:21 | ハンバーグ(ガー)

ハンバーガー KUA ’ AINA 丸ビル ☆ oishii


 そこでせっかく丸ビルにいるんでということで 久しぶりにハンバーガー KUA ’ AINA  へ Go

昼時をさけた2時なのに全席満員

アボガド好きな330は、クアアイナで一番人気という、

アボカドアメリカンチーズバーガーをオーダー

アボカドバーガーって、けしてファーストフード系では お見かけしないメニューじゃありませんか?

注文を受けてから 調理するので 待ち時間少々 

しばしの間 メニューに書いてあるウンチクを見ながら 『ふ~ん』 と

 KUA`AINA(クア アイナ)とは「田舎・郊外」という意味で、

これは本店がハワイ・オアフ島のノースショアの小さな田舎町にあったことから命名

 実は、330の高級バーガー初体験は、こちらのKUA’AINAだったんですよ

もちろん日本でだけど 

最初は、小さなプラスチックフォークだけで どうやって食べるのよ~と思ったものです
 
という間に きた!! 

玉葱の焼いた香ばしい香りが 空腹の胃袋をくすぐります emoticon-0109-kiss.gif

a0107822_17545593.jpg



a0107822_17553522.jpg



抹茶アイスでなくてアボカドですよ~~ アボカド好きにはたまりません emoticon-0115-inlove.gif

a0107822_1812734.jpg



重ねて食べやすいように上から押さえるとこんな感じ


a0107822_18124942.jpg



そう具が大きくて そしてアボカドもトマトもパンからずれて逃げちゃう。

気がつくと上下でパンの大きさが見事に違うこともあり

でも満足度は120%です

 かぶりつくと・・・・食べてびっくり。

デリシャス・マジスソヨ・お・い・し・い!! 


とっても美味しい

特にパテ emoticon-0171-star.gif

a0107822_1895794.jpg


ニュージーランド産牛肉100%のパテが、ジューシーでふっくら!

焼き方???あと独特なスパイシーな香り

あとグリルされたオニオンがこのパテにさらにマッチ バランスも最高じゃん

手を離すと崩れちゃうので 左手はバーガをーを握ったまま 一気に食してしまいました


 パンズは、カリッとした表面で中は、ふわっとしてるけど もう少し柔らかい系が好み

でもこのパテや野菜のボリュームには合うのかもしれないです


ポテトはカリッカリのクリスピー。


a0107822_18133063.jpg



冷めてもカリカリが続くのでポイン高い

たまにね冷めると ポテトをつまんで立たせると すぐしなっちゃうのは苦手。。。

これでドリンク合わせて1300円

ちょっといい値段ということはたしかだけど 久々に ガッツリ いただいた ランチでした emoticon-0165-muscle.gif
[PR]



by rusank330 | 2008-01-16 18:28 | ハンバーグ(ガー)

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧