330の胃袋 ☆

カテゴリ:韓国 ( 9 )




ワンダフル韓国 超ハード旅行 ☆

 1月下旬 韓国に行ってまいりました

目的は、買い物と買出しというわけで 目的以外は脇目も触れずというわけで

着いた初日 すぐに明洞餃子へGo 偶然にもホテルから徒歩2分

いつもここ行列なのに私のスケジュールを知ってか 並ぶ人もいなくすぐに入れた

a0107822_17235184.jpg


これが名物

a0107822_172591.jpg


麺をオーダー 何麺だったか失念 ニンニクががっつり効いていて美味い

a0107822_231662.jpg


a0107822_17265846.jpg



一気に食して次の目的地に移動


この後イテウォンに行き 皮やアクセサリーを見て回る


プロカンケジャン

a0107822_17292574.jpg


夏に行ってからまた行こうと決めていた店

a0107822_1730961.jpg


自身の肺活量を最大に使い 身を吸う 手まできれいになめてしまう

a0107822_17314277.jpg


甲羅にも これが日本なら日本酒いれて呑むかな

a0107822_17323235.jpg



ご飯もオーダー

a0107822_17325620.jpg


韓国風茶碗蒸しも

a0107822_17332630.jpg


これで一人2000円くらいかな。。。赤坂にも昨年夏にOPENしたみたいだけど

料金見ていくのは断念 この値段を見ると 日本で食べるのは ありえない

東大門あたりをぶらつき 食事は予め調べていた豚専門店でありつこうかとおもったら

場所が探せず。。根負けしてこちらへ

a0107822_17422525.jpg



なんで鉄板が斜めなろう

a0107822_1743376.jpg


肉をのせると油が落ちていく仕組み

a0107822_17434456.jpg


たしかこれで一人前1000えんしなかったような

a0107822_1744327.jpg


明洞に戻り 化粧品に屋台をもう二度と来れないという気持ちで探索

安い安いといえども手持ちの 荷物が増えていく

一度ホテルに戻り なんとなくこのまま寝るのは忍びなく。。。


韓国だから焼肉だよねと 現地の人におススメにいく

a0107822_1736362.jpg


レバ刺し すごい量


特選牛


a0107822_1737471.jpg


マッコリなんかも頼んだりして

a0107822_1737357.jpg



豚のロース

a0107822_1738062.jpg


野菜を巻いて食べたり

a0107822_17383615.jpg



韓国の焼肉やって至れり尽くせりでありがたいけど ゆっくり食べれないのだけが残念

なんとなくせわしない

朝食は 神仙ソルロンタン

ホテルの目の前にあり 韓国に行ったらマストなので 我ながら立地だけはいいホテルを取ったと

感激

a0107822_17491479.jpg


やっぱりね 私はここのスープとキムチが好き

a0107822_1750943.jpg


今回初めてニラ饅頭を頼む

a0107822_17504541.jpg


うん、これは次回来ても頼まない

この後9時オープンのロッテマートに向かう

順調にスケジュールが進み ビラ配りのおばちゃんにもらったチラシ片手に40分の足もみを堪能

40分で1600円

日本じゃ考えられない、しかもなんちゃてマッサージじゃないのがありがたい

最後の食事

豆腐チゲにチジミ

a0107822_17525029.jpg


a0107822_1753559.jpg


後は空港に向かい 寝るだけだよねと マッコリを一人1本いただく

この後急に天候が崩れ、いきなり雪

一気に明洞に雪が積もる だけど ホテルを出る瞬間まで満喫したい私は 一人

慣れない雪道をペコペコと歩いてMISSHAやドラックストアでシートマスクなど

買いあさる物欲差に我ながら驚く。

 しかしかなりのハードスケジュールだったけど 羽田は便利ですね
[PR]



by rusank330 | 2011-02-09 23:20 | 韓国 

韓国二泊3泊の旅 ☆


 既に今年も3月半ば・・・時は過ぎるもの

今頃 12月の韓国旅行のUです

二年ぶりの韓国 円高還元で 前回の60%で買い物できるとなると

テンションも一気に上がる旅

まとめてさら~~とレポート

明洞餃子

a0107822_1191885.jpg


お店の外だけでもなく階段も長蛇の列

a0107822_11103418.jpg


メニューは餃子に麺数種類 残念ながらアルコールはなし だからか回転は速い

a0107822_11115431.jpg


箸はテーブルの引き出し

a0107822_1112388.jpg


キムチなどいろいろ

a0107822_11132272.jpg


餃子

a0107822_11135092.jpg


これで一人前

a0107822_11142465.jpg


回りを見ると餃子に麺を一品を二人でシェアしているひとが多いけど。。。。

二人前頼んで ビビン麺

a0107822_111614.jpg


これがなんともいえず美味しい 辛さがクセになりそう

移動の駅で330をみつけたので パチリ

a0107822_11173374.jpg


ソルロンタン

a0107822_11202331.jpg


a0107822_11183074.jpg


こちらのはスープだけでなく麺も入っていた

a0107822_11191318.jpg


ちじみも

a0107822_1119493.jpg


今回一番のおススメSweets

明洞にあるロッテボーイ

a0107822_11214318.jpg


パンです

a0107822_11221366.jpg


中はバターにお砂糖 カロリーはかなり高い

a0107822_11233892.jpg


かなり熱いので焼けどしそう

夜は東大門へ

a0107822_11252638.jpg


カムジャタン

a0107822_1126540.jpg


MONMONさんが 韓国で一番美味しいというカムジャタンを調べてくれていた

場所を探したがなかなか見つからず・・・ようやくそれらしき店をみつけ

もってきた いわゆる韓国版ぐるなびみたいな紙を見せて ここの店であっているかと聞くと

『。。。。そうそう』と店主

なんだか一番の割には店がショボイ  でも出てきたカムジャタンは美味しいし

まぁ堪能して店を出ると 探していた店は斜め前にあった  残念

たぶんあの店主は カムジャタンの文字だけ見て そうそう といったのであろう


韓国は円高のときだからこそ 一層楽しめると思う

いろいろと遊び心ある商品も多いし

夜はロッテマートに行ったけど 調味料などいろいろ買い込み 帰りのスーツケースは

重くてたいへんだったことはいうまでもない016.gif016.gif024.gif
[PR]



by rusank330 | 2010-03-14 11:32 | 韓国 

チェゴヤ ☆ 


 『汗かきながら辛いものが食べたい もちろん 068.gifと一緒に』

で韓国料理 チェゴヤへ

まずは、068.gif呑んで その後

『アナタガスキダカラ』のチェミスルへ

a0107822_12115435.jpg


一応昼間なんで遠慮がちに375㍑サイズ


海鮮チジミ

a0107822_12123874.jpg



チジミはやはり 新大久保のオムニが美味しいと思う


ジェーユーボックン
豚肉と野菜の辛い炒め物

a0107822_12133464.jpg



キムチ餃子

a0107822_12144510.jpg


これ美味しい 簡単だから自分でも作れそうな一品

a0107822_12145516.jpg



〆は 

スンドウブチゲ

a0107822_12181162.jpg


熱々で

a0107822_12164038.jpg



プテチゲ 
ソーセージにラーメンが入っている

a0107822_12173894.jpg



a0107822_12175855.jpg


 
 
[PR]



by rusank330 | 2008-01-10 11:04 | 韓国 

韓定食

年の瀬というのに まだ11月の韓国ネタ・・・

韓国3日目 Hさんがえごま油を買いたちというの

トボトボ着いていく 330です 

a0107822_9543822.jpg

a0107822_9544682.jpg


昼は韓定食 

名前も場所も忘れてしまいました・・・

日本語メニューもあり

a0107822_1012333.jpg


a0107822_9552255.jpg
a0107822_9553413.jpg
a0107822_9554588.jpg


思い起こせば このあたりから 私の巻き巻き好きが、復活!! 

a0107822_9555493.jpg


三種の皮で巻いちゃうんですよね~~

お上品さが韓定食なのでしょうか

a0107822_1659305.jpg

IMAGE|a0107822_9562566.jpg|200711/08/22/|mid|550|413#]
a0107822_9563356.jpg
a0107822_9564116.jpg
a0107822_9571311.jpg



a0107822_9594749.jpg


a0107822_956479.jpg

a0107822_957225.jpg

a0107822_9561333.jpg


a0107822_100451.jpg
a0107822_1001437.jpg
a0107822_1002690.jpg
a0107822_1004276.jpg
a0107822_101079.jpg


a0107822_1074795.jpg
a0107822_1081343.jpg
a0107822_1083372.jpg
a0107822_1085978.jpg


ここまでくると巻きのプロ

ご飯もまき巻きしちゃいます

a0107822_10102012.jpg


このお茶は甘くて私は好きではない

a0107822_10103143.jpg


デザート お茶菓子?なんか昔 お寺さんで食べたかな~という感じ
a0107822_10104225.jpg

[PR]



by rusank330 | 2007-12-26 08:51 | 韓国 

毎晩 ☆


ビール大好き

正直おトイレさえあれば、ビール飲み続けられる330です

韓国では、毎晩このサイズ 1.6㍑ を 呑んでいました ^^

a0107822_9151863.jpg


でもこれでも500円しないんですよね

おまけにペットボトル

韓国も物価上がっているけど 食の方はまだまだリーズナブル 

これで500円しないと毎日呑んじゃいますね 
[PR]



by rusank330 | 2007-12-09 12:33 | 韓国 

KrespyHreme 韓国 ☆


 日本ではいまだ食べたことがない KrespyKreme

韓国では並べずに買えるというHさんのいうように 韓国ではあちこちに

ありました。

 
a0107822_9124928.jpg


友達が、ここのドーナツなら1箱食べれるよ^^とのこと

日本ではありえないことだけど3個買うと2個おまけ すごい太っ腹


a0107822_9105866.jpg


帰るその日もお店で
この日は2個購入で1個おまけ
しかしドーナツ100円程度にコーヒー500円は 高い!!
お土産にしよう!!と考えたら たしか食べ物はダメ・・・なので泣く泣く食べる
(1個はたべれなくて 持ち帰りしたけど)

a0107822_9112067.jpg


帰りの金浦空港

a0107822_9113610.jpg


映画館が併設されていて、キムタクHEROのポスターがお見送りしてくれる

a0107822_911448.jpg


 羽田についてガガァ~~ン
ドーナツの箱 堂々と持ち帰っている人がいる
私も持ち帰ればよかった(>_<。。。
[PR]



by rusank330 | 2007-11-19 16:01 | 韓国 

韓国 3日目 朝  神仙ソルロンタン ☆ 

3日目の朝です

この日も H様のおススメの 神仙ソルロンタンで朝食 
こちら20年以上前から24時間営業されているお店 
韓国通の人にはおなじみさんのようで、Hさんも毎回来るようです^^

a0107822_9165621.jpg




a0107822_9172061.jpg








a0107822_917332.jpg

ソルロンタンとは、牛肉の骨付き肉を煮込んだスープのことで でも一晩中じっく~りとお肉を煮込んだスープが出されます 




a0107822_918856.jpg


この白濁スープ 豚骨ラーメンがもう胸焼けする私は、くどくない?っていっけん
みえちゃうんですが・・・・


a0107822_9181854.jpg


麺ではなくご飯が入っていて 湯気であつあつ
麺でない理由は麺から解けた汁がスープに混じり 味が変わるかららしい
でもご飯だとお米にしみて美味しいってわけ

a0107822_9184549.jpg


牛肉、この肉 まずは骨付き肉を煮込んでいてその身は柔らかい 


a0107822_9183026.jpg


ご飯と食べると美味しいですね

a0107822_919087.jpg


完食 
なんだか起きて1時間程度での朝飯はお腹空いていなかったけど 
さっぱりしてて でもコクがあり 美味しかったです
日本にも こんなお店があればいいですね
それもファーストフード感覚で 朝マックのように 
二日酔いとの時 行きたいですね^^ 
a0107822_9191233.jpg

[PR]



by rusank330 | 2007-11-13 11:06 | 韓国 

韓国2日目昼夜 


2日目は、朝お粥を食べたのみで 精力的にお買物のためにひたすら

歩き続けた私とHさん

とりあえず今回の旅行の目的である 皮のコートを最高級の皮をとても

リーズナブルにオーダーすることができ これも一重にH様のお陰でございました^^

しかしH様、食に関しては妥協しないタイプ。

今回も食事をするために電車を乗り継ぎいろいろ行ったのでした。

私はひたすら後を付いていくだけ^^

江南地区論峴洞(ノンヒョンドン)という所

a0107822_10505447.jpg



ここはウォンビン氏の実のお姉さんが経営されている

純日本風居酒屋「みなみ」

以前からウォンビンファンの間では話題になっているらしい


a0107822_10512450.jpg


元祖サンパプチツプ H様おススメの店

a0107822_10514898.jpg



とにかく見ての通り野菜がたくさん食べれる


a0107822_10521549.jpg


この野菜、テーブルと同じ長さだけつまれている(並べてるという感じでない)

a0107822_10561929.jpg


この量の野菜と肉で一人1000円しない (驚き)


まずは薄切り肉を 特製のたれにつけて

a0107822_10584783.jpg


焼く

a0107822_105937.jpg
 


巻いて食べちゃう

a0107822_10595278.jpg


a0107822_110472.jpg


 更に肉を追加 厚切り三枚豚で

a0107822_1103976.jpg


a0107822_110552.jpg


a0107822_1111739.jpg


 いや~これってなんの野草?みたいな野菜も多くてでも不思議に食べれてしまい

野菜でお腹いっぱいという感じでした。

しかもビール2本呑んで 合計で3000円程度 安い!!

 
a0107822_1125741.jpg


しかしこれだけ野菜を食べれると 身体が解毒されていくというか 

かなりすっきりしました^^ 
[PR]



by rusank330 | 2007-11-12 11:04 | 韓国 

韓国 1日目  明洞栄養粥専門店   ☆ 


 3年ぶりに 韓国へ行って来ました 

 羽田から行ったので近くていいですね 

 仕事を終了し その脚で羽田へ 韓国へは10時頃着

 行き、誰かわからないけど 韓流アイドルのお見送りがすごかった
 
 そのアイドルグループと同じ機内でしたが、(彼らはもちろんファーストクラス)

 金浦空港で荷物を待つ間、誰も騒がない様子に やはり日本だけなのかな・・・と

 自分で荷物をピックアップしている彼らをみて 思ったものです^^

 ホテルまで電車で。。。

 キムタクがお出迎えしてくれました ^^ どろろも

 
a0107822_1081072.jpg


 さて、翌日 明洞にて朝食
  
明洞栄養粥専門店

なかなか有名な店らしい 



a0107822_955454.jpg


日本芸能人も多数きているようであちこちポスターもありました

手前が大人気の 特製鮑粥 15000W 
奥が野菜粥 7000W

a0107822_95317.jpg


お粥なんて日本では風邪ひいても食べないんだけど 美味しい・・・

胃をまずはお粥でめざめさせ これからの韓国での食を楽しむための下準備を

はじめたのでした ^^   
[PR]



by rusank330 | 2007-11-09 10:15 | 韓国 

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧