330の胃袋 ☆

カテゴリ:スウィート( 23 )




くいだおれ太郎プリン ☆


 お土産でいただいた くいだおれ太郎プリン

a0107822_8444537.jpg


何度も大阪行ってるけど こんなのがあるなんて気がつかなかったぁぁぁ

いったいどんなプリンやねん (といきなり似非関西弁)

a0107822_8465013.jpg


めちゃかわいいやん 016.gif

帽子をとると普通だった

a0107822_8475842.jpg







a0107822_8481238.jpg


説明書きもキュートだわぁ


キャラメルと粗目をかけてできあがり











a0107822_8493056.jpg


少々甘めの太郎プリンでした011.gif
[PR]



by rusank330 | 2011-07-23 08:51 | スウィート

不二家 ミルキークリームプリン ☆ oishii


 不二家のミルキーロールケーキはもうずいぶんメジャーになりました

なんとその不二家 ペコちゃん生誕?100年だそうです

日本橋高島屋限定 ミルキークリームプリン 

a0107822_893670.jpg


限定に思わず買っちゃいました

a0107822_8103367.jpg


蓋をあけると

a0107822_811442.jpg


ミルククリームいっぱい クリームの下には

a0107822_811492.jpg



このミルククリームが ほんのりミルキーの味 

クリームが甘いのでプリンはいたってシンプル 

ミルキーなのでちょっと甘め でもこの壷のような容器といい(ちなみにプラスチック)

可愛さで思わず買う人いるでしょうね016.gif
[PR]



by rusank330 | 2010-05-08 08:18 | スウィート

LIPTON Spoon Sweets Collection ☆


 久々に集めてしまいました Lipton のおまけ


a0107822_1021139.jpg


このてのもの 毎回驚きますが かなり精巧にリアルです

お気に入りは

a0107822_1022622.jpg


毎回思うのが 集めるのはいいけど レモンティーはあんまり好きでないので

たまってしまうことでしょうか


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]



by rusank330 | 2010-04-18 10:28 | スウィート

MISAO ジェラード ☆


ネットサーフィンをしていて見つけたこの

岡山にあるみさお牧場
 
そう私のブログのタイトル330はミサオです

こんなのみたら買わないわけにいかないじゃない

で 早速オーダーしたのがこちら

a0107822_15351565.jpg


いろんなお味があるようだけど今回 烏骨鶏のジェラード 6個いり3000円

a0107822_1556168.jpg


ジェラードだけあって 最初は固いんだけど しばらく常温でおいて 軽くかき混ぜられるまで

待つこと10分足らず・・・・


そこまで最初待てずにいた私は最初 ひと口

軽めの甘さ でもなんだか懐かしい 昔 母親が牛乳と卵で作ってくれたアイスの感じ

箱にはちょうどいい食べ頃時間がカードつき

a0107822_1540302.jpg


スプーンで軽く混ぜ 口に含むと 最初の牛乳の味から卵の味がチェンジしているのが

よくわかる・・・これが、まさに放し飼いの烏骨鶏の味というのかな

 このみさお牧場のMisao どうも他人とは思えない

おまけに面白いのが 宅配の不在票を見ると 送り主に ご本人様 と・・・

最初は わたし・・私に何か送った???と しかし宅配の方 みさお牧場と私の名前で

そう解釈したんですよね

この冬一年発起して 牧場作りました!!で お世話になった人に送ってみようかしら016.gif016.gif016.gif
[PR]



by rusank330 | 2009-11-08 09:01 | スウィート

不二家 ミルキーロールケーキ ☆ oishii


 ミルキーはママの味~~~060.gif060.gif

今も昔もこのフレーズ 知らない人はいないでしょ

今週 日本橋高島屋で ロールケーキを発見!!

a0107822_8433569.jpg


箱からしてキュート

さて中身は

a0107822_8442063.jpg


そうあのミルキーの飴

a0107822_8455514.jpg


ミルキーというだけあってホワイトロールですよ

a0107822_8463457.jpg


味はというと 生地は最近流行のモッチリとした感じでクリームは

ミルキーのあの味が主張し過ぎない程度に 主張 でもあの懐かしい『ミルキーだ!!』

と感じます

 最近 生キャラメルも食べたけど これも美味しかったです

記憶では 高校生くらいのとき やっぱりミルキーのジュースが出てことを

記憶していて缶のかわいさに思わず飲んだら あのミルキーまんまで 甘さとくどさで

飲めなかったけど このケーキはちゃんと甘さのバランスがとれてる感じかな

但し 堂島ロールのように一気に半分なんて(私の場合)食べるとくどくなるかも

 
[PR]



by rusank330 | 2009-10-24 08:55 | スウィート

最後の晩餐は・・・☆

 
『最期に何食べたい?』と聞かれたら迷わず『お鮨かばらちらし』と答えます

死んでからも果物は好きではないので『仏前にはお鮨にしてね』と

友人には言っていますが 昨日人生初の事件がおきました

 昼に平日の昼間でも長蛇の列をなしている回転鮨へ

都内Ux丘に本店をもち 2時間並ぶは必須の有名寿司やの回転鮨版

2時頃食べて 6時頃からでしょうか なんか耳が耳の中が痒い

そんなこんなしてたらアチコチ痒い 鏡でみると額 耳 首など赤くなってきて

胃の痛みが出始め 薬を飲んだけど痛みは増すばかりか吐き気まで

今まで経験したことない痛み・・・・『救急車呼ぶ?』といわれたものの

今 現在ニートの私は保険証がなく 『耐える・・・・・』と しかし痛みは増すばかり

『もう呼ぼう』には ちょうどさんまのからくりを横目でみていたところで

『このコーナーが終わるまで・・・・』なんてやり取りをしている間に

『もう耐えられない呼んで~~~』 と救急車を呼んだわけです

その日食べたものはお鮨だけ

ネタをいい かつお かもしれないとのこと 定かではないけど 原因はそれかと

それから3時間の点滴を打って 深夜に帰ったわけです

 一晩経って痛みは多少あるものの顔の湿疹はひきました・・・・・

よりによって大好きなお鮨でこうなるのは 悲惨です

しばらくはお鮨は控えかな~~

けして止めないとは言えない私です

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

話は変わりまして Sweetは 大好きですが 

プリン シュークリーム モンブランが好きです

最近食べたプリンを二種

一ヶ月前 とんねるずのみなさんのおかげです の 芸能人のおもたさ

のベストなんとかで 哀川翔のおもたせが この 東京ハヤシらいす屋の

コーヒープリン

TV に出た当初は買えず 今回 お料理教室の後に買うことができました

a0107822_14274226.jpg


コーヒーの味がするんですが 真っ白なんです

a0107822_14281298.jpg


これがもちっとした弾力のある食感でなんとも言えずに美味しい

2~3個ならペロリといけそうです


えん 

みたらしプリン

a0107822_14344761.jpg


これもみたらしはかかっていないのに みたらしの味がする不思議なプリン

甘さは若干強いです

伊勢丹のデパ地下には プリンに専門店があるのです

地方の有名Sweets店のプリンや一見コンビニにあるようなプリンが並んでいます。

一度行ったけど時間がなくて買えず 今度行ってみる価値ありますね 




[PR]



by rusank330 | 2008-11-03 14:57 | スウィート

Les MIGNARDISES のマカロン ☆


 お仕事でお世話になった女性が 移動になられるということ

お礼にレ・ミニャルディ-ズの マカロン を 大丸日本橋店で購入

ついでに自分のも 抜かりのない私です 

a0107822_18235361.jpg



直径1.5㌢程度の小さな小さなマカロンが9種

a0107822_18242284.jpg



1個ずつ味が違います

a0107822_1829171.jpg


チョコ好きとしてはやはりチョコ系のほうが好み

a0107822_18284762.jpg


こちら1箱2100円 ハイ高いですね~

できることならば自分で買うより人にいただきたいひと品です

確か 今年のホワイトでーにはこちらは早々に売り切れていたのを覚えております

ただね ピエールエルメのマカロンはもう凄く有名で 大きさもあるけど

それなりに価値もわかってくれないと 空けて『ゲっ 小さい 』 

なんて思われないような人にあげたいなんて思います 024.gif




[PR]



by rusank330 | 2008-08-21 12:07 | スウィート

宇治抹茶バターサンド みどりあわせ ナチュラルローソン ☆


 ナチュラルローソンの看板を告知をみて 迷わず購入してしまいました。

『入荷しました 限定100個 前回 前々回 即完売』

 宇治抹茶バターサンド  みどりあわせ  宇治茶 伊藤久右衛門 限定 100個  

 
a0107822_15571744.jpg



3個で800円 神々しくひとつ筒梱包されています 


 
a0107822_15582360.jpg


さて中は 

 
a0107822_15585393.jpg


黒豆が可愛く3個

a0107822_15592524.jpg


クッキーの生地も抹茶 クリームも抹茶で 抹茶風味が口に広がる

 六花亭のバターサンドとも違い どちらかというと 小川軒のレーズンサンドの

食感に近い感じでしょうかね 

 お茶と一緒にというよりコーヒーといただきたいですね016.gif








[PR]



by rusank330 | 2008-05-31 10:08 | スウィート

夏の北海道大物産展 大丸 東京店 ☆ 


 昨日まで、大丸東京店で 夏の北海道大物産展が行われていました 056.gif

LeTAOで限定のロールケーキがあるというので 行きましたよ066.gif

それもその日は終日外出なんで家から ビールを買ったとき6本入る程度の

クーラバックがあったので 保冷材まで家から持参して万全の準備066.gif

相変わらず食にかける情熱はスゴイです 049.gif

おかげで買えました  067.gif

a0107822_124958100.jpg



a0107822_12502234.jpg



生地がモッチリですね

正直 やはりふつうのチーズケーキのほうが美味しいかも 

実はGW時にLeTAOが期間限定で出展していて購入した イチゴのチーズケーキ

たしか1650円 

a0107822_1251302.jpg


a0107822_12524535.jpg


これはね文句なしに美味しい 016.gif

a0107822_12532095.jpg



 そのほか ご馳走プリンでプリンを購入 024.gif

a0107822_1254174.jpg


カラメルガない分生地にはちみつ入っております


 北海道展て どこのデパートでしても比較的込んでいるイメージでしたが

大丸はゆっくり見れて以外と穴場でした 016.gif

何でかね・・・ 

しかし ずごい勢いで試食もさせていただけましたよ~049.gif





[PR]



by rusank330 | 2008-05-22 09:11 | スウィート

アンリ・シャルパンティエ サロン・ド・テ 


 クライアントにケーキでもお土産にしようかと高島屋をぶらぶら

迷い迷いつつ、買うならば 味見をしなければ わからないじゃない 037.gif

なんていう勝手な思い込みで アンリ・シャルパンティエ サロン・ド・テ 

メニューを見ながら 『なにに・・・し・よ・う・か・な』 011.gif

どうしてもいつも変わり映えなくモンブランを選んじゃう私

こちらでは モンブランは金銀 2種

銀はふわふわ生地にマロンクリーム なので私は王道の金にしました


金のモンブラン 


a0107822_1246479.jpg



 マロンクリームが、が美味しいです 

a0107822_1247511.jpg



中はメレンゲを焼いたビスキュイ

a0107822_12471561.jpg


ちょっと食べたのでお皿が少々汚れていますが、チョコクリームが濃厚で

チョコ好きにはたまらないです 016.gif

でもケーキよりコーヒーの方が高いのね・・・・

こうして味見をした後、ケーキ数種を買いクライアント先に向かったのであります 056.gif





[PR]



by rusank330 | 2008-04-21 15:19 | スウィート

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧