330の胃袋 ☆

カテゴリ:居酒屋( 31 )




上州豚 新橋 ☆


 金曜日の会社帰り 8時を回っても気温は下がらず 喉を潤すため

ミッチーとふらり 新橋で下車 店を選ぶこともなく 行き当たりばったりで 上州豚へ

店内はモクモク かなり狭く おデブさん禁止さえ感じる008.gif

まずは生ビールを呑みながら お通しの煮込みをいただく これでこの店正解か!!と

a0107822_7521997.jpg


ポテ皿 北あかりを使用しているのか味は家庭的 人参とか水ッッぽいキュウリがはいってなくてよかった

a0107822_7541136.jpg



限定5皿のたん刺し

a0107822_7569100.jpg


レモンサワー

a0107822_7563760.jpg



のどなんこつとかしわ

a0107822_7552059.jpg


レバーとビートロ 首周り

a0107822_7574450.jpg


メニューは 串は120円と 激戦区新橋なのか安い

煮込みが美味しかったので 肉豆腐をオーダー

a0107822_7594697.jpg


唯一残念なのは、豆腐を後入れなので味がしみてないこと・・・

モツ焼きそば

a0107822_80444.jpg


麺はパスタだった これやっぱりちじれ麺 中華麺のほうが良くないかな

わずか1時間程度の滞在であったが2人で呑んで食べて 4200円程度と激安

煙のモクモクで目は多少しみるものの味は良い

帰り道 ひょいと寄るかも 

ただこの後 洋服が匂い電車に乗るのだけがいつも躊躇するところ

a0107822_835194.jpg

[PR]



by rusank330 | 2011-08-16 08:04 | 居酒屋

魚金 最近の新橋はおもしろい ☆

 久々に新橋、やや西新橋よりへ行ったところ ずいぶんとオヤジの街新橋が変っていた

いくつか行きたいという店も当然の行列・・・

金曜夜 9時過ぎに 立ち寄ってみる

中での激戦の新橋でいくつかの店舗を設けている魚金へ4号店へ

a0107822_9552790.jpg


運よく10分ではいれる

これがお通し二人分 ひじきと鶏肉

a0107822_9572990.jpg


お刺身三点盛りを頼むが、品数は三点どころか盛りだくさん

a0107822_9584316.jpg


生牡蠣も2つ 身もぷりぷり これで1300円でおつりがくる鰹の厚さにびっくり

大海老フライ 680円

a0107822_1004196.jpg


焼き蚕豆

a0107822_101739.jpg


焼酎もなみなみで

a0107822_101396.jpg


こちら量も値段も半端じゃない でも目が欲するので チーズオムレツ

a0107822_1023850.jpg


この店 二人で来る店じゃないね、4人かな

暫く ご無沙汰にしていた新橋を再度探求してみたいという欲求に駆られた夜だった
[PR]



by rusank330 | 2011-05-02 09:39 | 居酒屋

東京バルバリ ☆ 

久しぶりに京橋にある 東京バルバリへ

平日は予約困難 土曜日出社していたので ようやく訪問できました

 
最初に

さつまいものスープにシュー

a0107822_12331172.jpg


さつま芋の甘さが際立っていてデザートのよう

生牡蠣と海水のジュレ 生海苔のクリームソース

a0107822_1234390.jpg


お肉屋さんのパテ

a0107822_12342357.jpg



ワインはシャブリの白で

a0107822_12344260.jpg



桜肉のパテ

a0107822_123517.jpg


これはここにくるとはずせない1品

a0107822_12353993.jpg



じゃが芋のサラダ ゴルゴンゾーラムースと豚肉のパテ

a0107822_12361365.jpg



これはね家で作りたいけどムースはできないな・・・

スプーンですくい上げて混ぜていただきます


とろレバー 1本380円かな 1本がすごく大きい レアーで美味しい

a0107822_12364077.jpg



宮崎地鶏の鶏南蛮

a0107822_12372372.jpg


以前とちょっと変わった 個人的には前のほうが好みかな


 よくダイニング系居酒屋ってあるけど ここもその中に位置づけられると

思うとそれは大きな誤解

メニューがどれもそそるものばかりでいつもあれこれ迷ってしまう

この日はパスタが食べれずに残念

しかしお財布事情で安いワインをあけて1本飲み干したら 次の日ハングオーバー・・・・


 
[PR]



by rusank330 | 2009-11-27 00:30 | 居酒屋

鹿児島居酒屋 ぼっけもん ☆


 地元で鹿児島人に愛される居酒屋があるというのでさっそくGo

ぼっけもん

店内はカウンター5席にテーブル二つのこじんまりした店

a0107822_21464071.jpg


つきだしの塩キャベツ

a0107822_21491922.jpg


きびなご 酢味噌で なんとも言えずに美しい輝き

a0107822_2150954.jpg


鶏のたたき

甘めの鹿児島醤油でいただきます 

a0107822_2151512.jpg


焼酎は 魔王 グラスで1500円 他でいただくより安いのでとりあえず1杯だけ

a0107822_21521028.jpg


鶏皮ポン酢

a0107822_21523282.jpg


鶏皮というけど皮が厚く いわゆる鳥肌皮の 皮ではなく 追加でもう一皿頼んじゃいました

ゴーヤの和え物

a0107822_21535241.jpg


チキン南蛮 宮崎風とはやや違う モモ肉ではなくて胸肉

a0107822_2154588.jpg


マヨなんで高カロリーと知りつつオーダーに躊躇するものの やっぱり美味しい

続いて焼酎は

小牧

a0107822_2156294.jpg



せせりの炭火焼き

a0107822_21572742.jpg


くせになる塩辛のチャーハン(メニューにかいてあった)

a0107822_215817100.jpg


たしかに塩辛が なんで塩辛のぬめっと感ありパラパラチャーハンでなく

a0107822_2235912.jpg


癖になるかはわかんないな???

まだまだメニューは抱負なんであと2~3度通ってみたいと思うところでしょうか

しかし 肴が美味しいとついついお酒が進んでしまい またまた呑みすぎて

しまったのでした と毎度のことだけど016.gif

a0107822_2204538.jpg

[PR]



by rusank330 | 2008-11-09 22:02 | 居酒屋

美酒美食 Dining Tsu~Fu ☆


 なんだか 今日は暑いですね 

日傘差していても暑い でもまた夕方からは雨だとか

そういえば 最近 傘あったのでゲリラ雨は非難できましたが 日傘が雨を吸い重くなりました042.gif

これは少し前の食事

ちょうど はまっていた20世紀少年を読み続け 昼寝を挟み また没頭

とうとう夕方へ ご飯の準備していなかったんで  

キャマタの居酒屋 Tsu~Fu 痛風 へ

平日はすごく混んでいてなかなか入れないところ 休日はサラリーマンがいないせいか

楽勝で入れました

焼酎の数 迷うほどあり

a0107822_71764.jpg


つきだし

金目の煮凝り

a0107822_7174190.jpg


クエの薄作り

a0107822_7192761.jpg


クエ初体験でした 淡白なでも平目とはまた違うお味

ポン酢 もみじおろしでいただきます

a0107822_7203944.jpg


金目の生春巻き

野菜が勝って 金目の弾力以外味は感じられず・・・・・残念

a0107822_7211344.jpg


クエのから揚げ

河豚のような味なんですね ビール進んじゃいます 

a0107822_721371.jpg


お魚のユッケ 

これは切り落としのお刺身でできそうです

a0107822_728676.jpg



サンチェでまいて 画像ボケボケ

a0107822_7283990.jpg


タラバ蟹のシュウマイ

これ自家製??? 博多名物の烏賊シュウマイのよう

でも美味しいからいいや

a0107822_7291753.jpg


じゃが芋とチェダーチーズの春巻き

a0107822_72948100.jpg


これは家でも真似できそう 

卵焼き

a0107822_730195.jpg


金目鯛の土鍋ご飯

出来上がりを録るのをわすれました・・・

a0107822_731448.jpg


魚のアラのお味噌汁 ご飯も土鍋ならではできれいなおこげができています

a0107822_7311562.jpg


香の物

a0107822_7321253.jpg


サービスで杏仁豆腐

a0107822_7325297.jpg


こちらのお店はオーナーが釣ってきた魚や伊豆下田 八丈島 三宅島 与那国島 千葉の房総

などから来る新鮮なお魚を提供してくれるので魚好きにはGood

珍しい魚は この日は 顔の悪い魚・・・失念  ㌘単位で食べることができます

人から『少し高いよ』という言葉通り 少々 いえいえ お高めで 居酒屋価格ではありません

でしたがいわゆる適当なではなくて ちゃんとしたものをいただけて満足満足

 しかし暑いですね~~

でも9月 今年もあと4ヶ月 時過ぎるは早く 『待って~~』と叫びたいこの頃

そして今の会社に勤めて4年弱 今月末で退職することにしました

 嫌で仕方ない時期もありましたが ポジティブな気分で辞めていきます

嫌なことも自分の財産 得たことですから049.gif

昨日 エドはるみの 24時間マラソンの特番がやっていました

彼女を見ていて思ったことが いつの時からか 自分で自分自身のハードルをひいていたこと

もうxxしないと もうxxしている年じゃない とか 今よりはるかに若い20代の自分はそう

思うことがありました。

でも 人生遅いなんて時なんて どんな瞬間でもないものなんです

彼女も お友達に 今しないと来年の今も同じ自分だと思うよ のひと言で背中を押されたとか

ただ人生に重ねた分 それに見合う考えが必要なだけ

そういう意味でエドさんも 思慮深さ 謙虚 など 若い芸人にはないものをもって

いらっしゃいます。

 彼女が武道館にゴールしてせっかくいい言葉を言っているにもかかわらず

サライのそれもドデカイイントロ 超邪魔 思わず日テレに電話してやろうかと思った私

 あと1ヶ月 来週からは激務スタートですが 燃焼した!! と 言い切れるよう がんばらないと
006.gif



[PR]



by rusank330 | 2008-09-02 13:05 | 居酒屋

魚河岸千両 築地 ☆


 少し前ですが、年下のお友達A子ちゃんと 久々の魚河岸千両に行ってきました

すご~~く 久々 こちらは 2年前の330の勝手にグルメランキング

居酒屋 和部門で1位のお店でした 072.gif


本日のおススメで 熊本産 馬刺し

霜降り 心臓 そして

a0107822_1234570.jpg



大好きなたてがみ 時間が経つと脂が溶けて・・・

a0107822_1295758.jpg


空輸されてきている生 たてがみの脂が・・・・

店員さん『これ冷凍じゃなくて今朝 空輸だからおいしいでしょう』

『美味いですぅぅ 016.gif 』

a0107822_1210569.jpg


穴子の刺身

1本を刺身とお鮨にしていただきました

a0107822_12114850.jpg


お刺身食べたのは 初めて すごく淡白

a0107822_12123164.jpg


鮫の心臓

言われないと普通に牛と勘違いしそう 

サッパリですね 胡麻油でいただきました

a0107822_12132539.jpg


 水茄子塩漬け

a0107822_12144014.jpg


鮪の釜焼き

a0107822_12152832.jpg



これだけ食べて 〆はお鮨 それもひとり一人前づつ


a0107822_12162251.jpg


 こちら 昨年 ミシュランで ひとつ星とったとか

もう何度も行っているんだけど 一品料理は美味しい

でも でも でもね お鮨がね・・・ご飯がいただけないんだな~

これだけは改良してもらいたいものである 029.gif


a0107822_1216404.jpg






[PR]



by rusank330 | 2008-07-08 10:36 | 居酒屋

羅生門 新橋ガード下 ☆


 昨日は、前日呑みすぎたのか Hung Over・・・・・042.gif042.gif

回復したのは、夕方過ぎ・・・・

そして今宵は、新橋へ

新橋jRガード下の 『羅生門』へ 

まずはビールで その後おススメのモツ煮込み

a0107822_10512652.jpg


ポテトサラダ

a0107822_1052302.jpg



鮪刺し

a0107822_10525131.jpg


手羽先 この店オリジナルだとか

a0107822_10532661.jpg


骨を抜いた中には 餃子の具が

a0107822_1054114.jpg


日本酒

a0107822_10581739.jpg


焼き鳥

a0107822_1141150.jpg



鶏皮

a0107822_10591659.jpg


ささみ

a0107822_10592992.jpg


 ガード下でも道路に面しているので ここでは人の視線やホコリなんて気にする人は

028.gif しかしこの店 回転が早く いつも満席状態

この日は、瓶ビールに2本に日本酒1缶 缶チュウハイ3缶で5730円 安い024.gif

a0107822_10594857.jpg





[PR]



by rusank330 | 2008-05-17 11:07 | 居酒屋

愛すべきオヤジ居酒屋 丸ふじ ☆


 地元に愛されてい居酒屋 丸ふじ

魚屋を経営しているらしく安いのが売り

甲高い声のすこぶるいい加減がいい感じの主人と

もんちっちに似た姉妹できりもりする店

この店いつも満員なので予約しても席がないこともしばしば

今回もやっぱり・・・・なかった 042.gif

 
a0107822_220401.jpg
 

a0107822_2211049.jpg


鯵3匹分

a0107822_2213045.jpg


a0107822_2215178.jpg


a0107822_2225728.jpg


a0107822_2231577.jpg


海老は1尾2尾でした・・・・

a0107822_2294914.jpg


ほとんどが500円 

ここの主人 刺身を切るのが好きなのか 刺身は出てくるのが早い

なぜかサラダは遅い・・・・

一番高いのが、海鮮丼 950円

一度だけこの海鮮丼を食べている人みたことあるけどラーメンどんぶりのゆな器

ビールを呑んで青汁割りを4杯のんでも6000円ほどというすこぶるお財布に優しい

たま~に行きたくなる店なのである072.gif

 
[PR]



by rusank330 | 2008-04-25 13:22 | 居酒屋

東京バルバリ ☆


 久々の東京バルバリへ

こちらは2005年度 330ミシュランでは、居酒屋部門 第1位のお店です

今日は、母、姉、叔母と4人で

 私は少々遅れての参加

まずはお通し
プチシューのポテトのスープ

a0107822_8202585.jpg


地鶏の炭火焼

a0107822_8212346.jpg



今日一番のヒット
マスカルポーネチーズのポテトサラダ

一瞬 もうデザート???
ポテトにりエットが入っており 上にマスカルポーネ
オニオンチップがアクセント 
これは家でも真似したい味ですね

a0107822_8222228.jpg



トマト風味の煮込み


a0107822_8245568.jpg


煮込みというと普通味噌を想像しちゃうけど
トマトソースも合います。モツだけでなくてレバーも入っていた

a0107822_825104.jpg



○▽※風のナポリタン(失念)

a0107822_8262928.jpg


これは美味しかったな
麺もアルデンテ、トマトソースには既にパルメザンチーズが入っており、具には
モツ系も入っているんです

a0107822_8272988.jpg



ドライカレー

まるで大阪の自由軒のように卵まぜまぜしていただきます
一人前だけどすごい量
辛からずいい味です

a0107822_8282450.jpg




私は、この後 10時からの電話会議があり退場

デザートまでいただけなかったのが残念

しかしビール3杯、焼酎1杯いただき かなりの大満足気分

 このお店は居酒屋なんていうカテゴリーを越えて とにかく料理が美味しい!!

でも 少し不思議なのが、つい1年前だと予約とるのも大変だったのに

店全体がとても空いていたこと・・・・今は一時のミシュランブームでしょうかね

でもいいお店が行きたいときにいける環境になってくれたのは嬉しいですが^^ 

 

 
[PR]



by rusank330 | 2007-12-05 08:33 | 居酒屋

五反田 呑喜 ☆


 五反田にある日南 目指して行ったものの休み 

なんと土日祝日はお休みだとか ・・・・

なんで 周辺をぶらついて何気に概観が気になり入った店 呑喜

a0107822_834246.jpg


a0107822_8342767.jpg



a0107822_835238.jpg



パスタの素揚げ

a0107822_8353637.jpg


居酒屋なんだけど沖縄料理 モツ鍋を売りにしているよう

久々にモツでもと思ったが いきなり『今日はモツ鍋ありません』で

出鼻をくじかれてしまった 。。。 


クリームチーズの酒盗

a0107822_8445740.jpg



軟骨の唐揚げ

a0107822_836587.jpg


焼酎は豊富、森伊蔵とか魔王などもそろえてある 

a0107822_8391813.jpg


〆鯖の炙り

a0107822_838444.jpg


アボカドの天ぷら

a0107822_8404114.jpg


アボカド好きにはたまりません

a0107822_841725.jpg



おくらの海老風味揚げ
どこに海老?衣に海老のすり身がついてるよう

a0107822_8423523.jpg


a0107822_8425866.jpg


a0107822_8431211.jpg


春雨のチャプチェ

これは普通・・・・

a0107822_843494.jpg


豚ペイ焼き

a0107822_8441449.jpg


 普通に美味しいかな?というより 特に感動するようなものもないという感じでしょうか

一応お店の売りは、家にいるような感じだけど

私たち以外ではもう一組4人だけで なんとも静かで 確かに家にいる感じ

このお店を拠点に徒歩2分圏内に 姉妹店が2点

4時までやっているようだが やっていけるのかちょっと心配




味 ★★★
サービス ★★★
また行きたい度 ★★

[PR]



by rusank330 | 2007-10-14 08:49 | 居酒屋

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧