330の胃袋 ☆

カテゴリ:肉系 ( 26 )




鈴木屋 白金高輪 ☆

噂には聞いていたけど これほどまでに美味しいとは

食材は、モツのみ

a0107822_15001559.jpg



シンプルイズベスト

透き通った出汁

串も全て美味

リピ確定011.gif



[PR]



by rusank330 | 2015-06-11 14:48 | 肉系 

神保町 蘭奢待 ☆

大人女子の焼き鳥はミシュランの神保町 蘭奢待へ

お通しはフランスパンにレバーのブリュレ
やっぱりミシュランの焼鳥やさんは付出しからしてオシャレ

a0107822_14142435.jpg

ねぎま

a0107822_14152037.jpg

レバーの焼き加減は ミディアムレアで

a0107822_14171074.jpg

鶉は中は半熟なのだ。鶉好きとしてはたまらない
a0107822_14164829.jpg

胸肉だったかな 玉ねぎおろしでさっぱりと

a0107822_14193703.jpg

ベビーコーン

a0107822_14201050.jpg

鴨に蕪は確か自家製の粒マスタードとビネガー
だったかなぁ

a0107822_14213014.jpg

つくね にキンカンの醤油漬けが3つも
口の中でプッチと弾けるのだ

a0107822_14224349.jpg

一通りのコースは終了。お腹の余裕を聞かれたので あと2本とお願いする

ぼんじり

a0107822_14242397.jpg

手羽先はクミン風味で ビールが呑みたくなるな

a0107822_14250263.jpg

〆は親子丼

a0107822_14260491.jpg

最近シャモロックだと胃にもたれたりするのだけど比内鶏は脂ももたれない。

店内のカウンターが寿司屋を思わせるような厚みのある一枚板のテーブルが素敵だったのか印象的

ワインも充実している店だし
何より予約の時から感じの良いお店なのだ。
実際お会いすると 他のお気に入りの焼鳥やさんの話をしてくださる気さくで素敵なお店なのだ。
感じの良い店って なんだかお店を出たあとも幸せにさせてくれるな016.gif

[PR]



by rusank330 | 2015-05-08 13:46 | 肉系 

酉たか 二子玉川 ☆

 二子玉川 酉たかへ

10年とは言わないが久々に降りた 二子玉川のあまりのかわりように驚く

駅から徒歩10分程度 ひっそりとたたずんでいた 焼鳥 酉たか

神楽坂の酉玉から独立したそうな 

a0107822_957880.jpg


コの字型のカウンターに個室まで完備 

お通しは野菜スティックに大根おろし

a0107822_9585851.jpg


インカの目覚めのポテサラ
奇を狙うわけでもなく普通といえるポテサラが美味しい

a0107822_101175.jpg


白レバーのたたき

a0107822_1013957.jpg


かなり美味い!! 一品ものはかなり美味いというので期待通り 一応焼きもいただく予定なので

お腹に余裕があればということでまずはここまで

焼鳥は7本、11本のいずれか とりあえず7本をお願いする

『今日のいいところ焼きますね』と 店側の言葉を信じ・・・

メニューにはこんな絵も

a0107822_1052678.jpg


そろばん

a0107822_1054812.jpg



なんだったかな

a0107822_1075581.jpg


a0107822_1094825.jpg


茗荷の豚巻き

a0107822_1010686.jpg


焼鳥たべきたんですがね・・・

レバー 火が通り過ぎで硬い

a0107822_1011331.jpg


鶏食べに来たんですが生麩 生麩 なまふ 嫌いじゃないんですが 鶏・・・

a0107822_10115028.jpg


ようやく王道でかしわ

a0107822_10121294.jpg



 
 希少部位もいいけど王道もいただいて希少部位を味わいたいところ

というか王道の前に鶏以外の豚、生麩いらないよな・・・・

肉質としてコノ火が偶然なのか肉の旨みが全くなし 七味 山椒 カレー粉はそのために

用意されているのかな


雰囲気はいいけど。。。。残念でした。
[PR]



by rusank330 | 2013-12-10 08:00 | 肉系 

よし鶏 五反田 ☆

 五反田にあるよし鶏へ

雑居ビル2階にありながらも整然としたきれいな店内

a0107822_8562728.jpg


カウンター族としてベストポジション

a0107822_8593592.jpg


お通し

つくねのトマト煮

a0107822_856266.jpg


鳥皮ポン酢

a0107822_901759.jpg


臭みは皆無で皮の弾力がすごい

おススメN01は葱間
九条葱の甘みに肉は1つ目2つ目と食感がことなる。噛むごとに甘みと跳ね返るようなこの食感

a0107822_92283.jpg


砂肝
本来あんまり砂肝は自ら頼まないのだが コリコリした食感だけでなく旨みがある

a0107822_961291.jpg


つくね
軟骨は入っていないがとにかくジューシーで肉汁がじゅわりとでる

a0107822_972682.jpg


鳥皮

a0107822_981581.jpg


鳥皮だけど皮だけでなく身がしっかりのっていて皮の身の異なる食感を味わえる

ささみ

a0107822_910638.jpg


レバー
すぐに食べてくださいと言われるがいわれなくともいただきます

a0107822_9112231.jpg


限りなくレアー

鶏ユッケ

a0107822_913186.jpg


ささみと卵のネットリ感にうっとり

うずら
うずらも下味に漬け込んでいる

a0107822_9145223.jpg


もも肉 
美味いものに言葉はいらない・・・美味いのみ

a0107822_9161865.jpg


箸休めにおしんこ

a0107822_916517.jpg


出汁巻き卵

a0107822_9172451.jpg


厚揚げ 

a0107822_9175057.jpg


スープ 熱々すぎて

a0107822_9201816.jpg


ご主人が職人肌タイプで愛想はないが焼鳥に情熱を傾けている感じムンムン

とても話しかけずらい雰囲気なのだが 葱間の肉の部位がことなることを問いかけると

にやりと笑う感じがなんともいえない

だした串をすぐに食べなくいつまでの皿に残っているととても気になる様子

例えば、ユッケオーダーしたカップル 食べずにくっちゃべってると見かねてか痺れをきらしてか

ひと言物申す。、まぁこれはお鮨もどうように出されたときが一番美味しいというタイミングは同じと

いうことですね。

a0107822_9183161.jpg

[PR]



by rusank330 | 2013-11-04 09:29 | 肉系 

うち田 武蔵小山 ☆


 武蔵小山にある焼鳥 うち田

a0107822_847414.jpg


カウンター10席程度の小さい店

この界隈は焼き鳥が乱立しておりいわゆる小さな鶏激戦区なのかもしれない


まずはお通し

a0107822_8503454.jpg


薬味は至って普通

a0107822_8514928.jpg


煮込み

a0107822_8554114.jpg


レバー 150円と思えないボリューム


a0107822_8563489.jpg


ねぎ間

a0107822_8565454.jpg


煙はモクモクだがついカウンター族なのでレンジフードの汚れを見てしまうが掃除がいい気届いている

a0107822_8581654.jpg


やげん軟骨

a0107822_8584297.jpg


トマトサワー

a0107822_859624.jpg


梅たたきを頼んだら山葵もついてくる

a0107822_8594859.jpg


浅漬け 串がかなりボリュームあるのでこういうさっぱりしたものを欲してくる

a0107822_902493.jpg


なのに厚揚げなんて頼んだりして・・・半分でよかった

a0107822_91995.jpg


心臓だったかな

a0107822_925689.jpg


つくね こりゃ美味いぞ いいじゃないか~(五郎さん風)

a0107822_93865.jpg


ぼんじり ねっく


a0107822_943115.jpg


魚肉ソーセージ

a0107822_944132.jpg


グレープフルーツサワー こりゃ美味い

a0107822_951989.jpg


店主は広島カープフャンらしい

a0107822_96329.jpg


 この界隈 立飲みでもそそられる香りのお店がたくさん

かといって場所柄雰囲気も良いのだ   300Mちかくある商店街

下町情緒もあり武蔵小山 ちょっとせめてみたい
[PR]



by rusank330 | 2013-09-08 09:09 | 肉系 

中目黒 いぐち ☆

中目黒 いぐちへ

a0107822_11375261.jpg


焼鳥やさんと思えないお洒落な空間 

立派な松 三代目らしい 松を育てるのが大変だとか

a0107822_11382979.jpg


コースは4900円だったかワンコースのみ

a0107822_11391537.jpg


フォアグラのコロッケ

a0107822_1139436.jpg



中はじゅわ~りフォアグラが フォグラ好きとしてはたまらない

a0107822_11392690.jpg



とうもろこしの冷製スープ

a0107822_11395243.jpg



自家製のパンにレバペースト

a0107822_11402668.jpg



最近いただいたレバペの中では好みだがパンが美味しい

8時間煮込んだという鶏のスープ
これは絶品 思わずこれで麺が食べたいと呟くとご主人が『メニューにはないけど
ありますよ』と

a0107822_11405536.jpg



サラダ
大根に茗荷、胡麻にとシンプルなんだけど鶏スープをいただいた後に
お口直しにいい

a0107822_11411967.jpg



カチョカバロのチーズ焼き
これはね美味しいに決まってる

a0107822_11421584.jpg


いよいよ焼鳥へ

え?これはお鮨屋さんですか?

a0107822_11424940.jpg


薬味三種が出てくる そしてガリもお鮨やさんだぁぁ

a0107822_11431383.jpg



まずは葱間 肉が柔らかく肉汁がでる

a0107822_1143434.jpg


ささみ もちろんレアーで本山葵と 

a0107822_11441397.jpg


黒レモンサワー 黒とは黒糖を表している 

a0107822_11452193.jpg


手羽は骨ありなしが選べる

a0107822_1145444.jpg


つくねもその場で 

a0107822_11455822.jpg


軟骨が入っていてもう一本といいたいところ

a0107822_11463458.jpg


レバー 個人的にレバーの焼加減でこの店は好みかどうか私の場合分かれる

a0107822_11464397.jpg


もちろん好みであった

砂肝 せせり ハツ ぼんじり

a0107822_11471487.jpg


ホルモンはタレと塩で 本来タレは好みでないのだけ
甘すぎない本当にシンプルなたれである

a0107822_1148326.jpg



アボカド

a0107822_11482351.jpg


トマト

a0107822_11484186.jpg


アスパラ

a0107822_11491178.jpg


ズッキーニ

a0107822_11493276.jpg


コースはここまで 『お腹に余裕があれば』とのとで かなりきてるが

断る理由ではない


ラーメン 

a0107822_11495851.jpg



本気で作ったというカルボナーラ 

a0107822_11502146.jpg


美味しいです

ご主人はお鮨やさんになりたかったとか だから自身で店を持ったとき

お鮨屋のカウンターを焼鳥やでしたらをイメージして作ったらしい

モクモクの焼き鳥屋もそれはそれで良いが大人の空間としていい店だ
[PR]



by rusank330 | 2013-06-24 11:37 | 肉系 

鳥九 新橋 ☆

以前はいきたいのになかなか席が空いていなくていけなかった鳥九

しかしなんだか改装して店が広くなったせいか いきやすくなったみたい

この日もノープランの中 行ってみるとラッキーにも最後の2席が空いていた

こちらはコースのみ

焼鳥以外はアルコールと漬物のみというシンプルさ

10品の焼鳥の中ではこの肉厚レバーは
食べごたえなんてレベルでなくレア感といいマイベスト

a0107822_8183660.jpg


ささみもしっとり ほとんど生です

a0107822_8194430.jpg


むね肉は大きい

a0107822_14134450.jpg


裏返すとこんな感じ

a0107822_14141635.jpg


実は焼鳥は塩派 だから思いきって
『塩でお願いできますか?』と勇気振り絞るが『うちは甘くないから』とりりしくしたねずみ親父似のご主人に渋く返されるとハイとしか言うしかない…

つくね 粗めの軟骨いいわ
これ焼く前はピンポン玉大
だから10分以上かかる

a0107822_14181727.jpg


ぼんじり
脂とこのジュワリとした食感が好き
やっぱり鶏そのものが、悪いと脂もいただけない

a0107822_14193123.jpg


鶏手羽
a0107822_14222394.jpg


この他 砂肝、ねぎまにウズラなど

あとさっぱりめの鶏すーぷにサラダつき

焼鳥やにいくとついネタケースよりも

換気扇を見ちゃう

掃除が行き届いているのといないのではなんとなく味も変わる気がする。
鳥九はまさにキレイピカピカ

a0107822_14261011.jpg


焼鳥博士によると良い炭使ってるらしい012.gif
[PR]



by rusank330 | 2013-03-08 14:26 | 肉系 

俺のやきとり ☆


 何かと長蛇の行列とコスパで話題の俺系の店

蒲田に俺のやきとりができたということで 徒歩圏内なので行ってみる

4時開店なのに既に並んでいる人多数 口開けで入れなければ他に行こうと思ったら以外にも入れた

おとうし

a0107822_20172176.jpg


スペシャリテでタラバガニのなんだったか・・・これで1200円程度

a0107822_20181615.jpg


からすみのポテトフライ

a0107822_20193671.jpg


お刺身三点盛り

a0107822_2020896.jpg


三点て 三種でなくて 7種類の刺身が3切れづつらしい これで880円だったかな

知らずに5点盛りを頼んでいる二人連れはあまりの多さに驚愕 そりゃそうだよね

俺の巻き鮨

a0107822_2022185.jpg


具沢山過ぎて巻けてないが あまりのボリュームに見知ら隣の女性にお裾分け

焼鳥、焼き豚はどれも59円 だけどけしてしょぼくない

59円の焼鳥は客を呼び込む手段で ほとんどがそれ以外のスペシャリテに一品料理をオーダー

している。ワインも農民ロッソなど2500円でボトル提供しているし これも薄利多売で

いかに何回転させるかが肝なんでしょうね。

並んでまでは行かないけど場所柄 俺にしては比較的入りやすい・・・が330的感想。
[PR]



by rusank330 | 2013-01-18 20:00 | 肉系 

江戸路 ☆

人形町には、新旧 魅力的な店がありますが、玉ひでの姉妹店 江戸路へ

a0107822_168790.jpg


予約時、カウンターしか空いてないと申しわけなさげに言われたけど、いざいくと気をきかして二階へと案内されるが カウンター族としては、敢えてカウンターにしてもらった

a0107822_16113855.jpg


まずは鳥スープから
コラーゲンたっぷり ぷるぷる

つきだし

a0107822_16141137.jpg


筑前煮
最近煮物に癒される

コースもあるけどどうせご飯とか麺はいらないから単品にする

鶏皮のポン酢合え

a0107822_1616549.jpg


モツの赤ワイン煮

a0107822_16172926.jpg


甘めの味付けだか悪くない
玉子は半熟 口の中で玉子が割れ黄身が広がる

赤ワイン呑みたい
この日は焼酎だったけどワインも豊富にあった

串は
やげん、ねぎま、つくぬ

a0107822_1620434.jpg


つくねはパサつき感がなくジューシー

白レバー刺

a0107822_16222679.jpg


刺しといっても火は入っている
レバーパテといったところかな

a0107822_1623486.jpg


タン舌

ささみの天ぷら

a0107822_16244451.jpg


これはレアーで美味しかった
この日食べた中で一番美味しかったかも♪


肉は名古屋コーチンだからか肉に弾力ある
料理は良心的価格に味も悪くない
この日感じたのは焼き手、他料理、サービス各1名で、20名程度の客をまかなう
動き無駄がなく、動線がしっかりしてるので見ていて気持ちがよい。
これまたカウンターで食することに楽しみのひとつかと思うこの頃
[PR]



by rusank330 | 2012-12-12 16:05 | 肉系 

まるい 押上 ☆

久々に まるいへ

生レバーなくなってからは初めて

相変わらず開店前から混んでる

ビール飲んで お通しの大根を

a0107822_2035141.jpg



なんこつ煮

a0107822_12521926.jpg


出汁が美味しい 軟骨のコリコリ感と玉ねぎの食感が旨すぎる

a0107822_2052519.jpg


開店と同時に入ったせいかなかなか料理が出てこない 焼酎ボトルで

a0107822_2064928.jpg


煮込み カウンターに座っているせいか 白濁したスープがなんともそそる

a0107822_2091135.jpg


時代に合わせて塩分調整しているらしいとか、最近は控え目らしい

a0107822_2083128.jpg


やっと出てきた仔牛バラスライス

a0107822_20105330.jpg


あー自己責任で誓約書も書くから焼かないでと懇願しても無理 当たり前か

牛バラスライス焼き

a0107822_23562543.jpg


仔牛より柔らかいな
つくづく生でいただきたかった


とにかく作るのはお父さんだけ 『俺は仕事が早いんだよ』と 確かに早い

a0107822_2347296.jpg


次から次へと焼かれる肉 網を素手で持つから『熱くないんですか!』に『俺も人間だから熱いよ』と お父さん仕事しながら会話も可愛い

a0107822_23505792.jpg


タン刺し
肉の美しさに思わずオーダー

a0107822_23521849.jpg


いやいやこれは柔らかくって旨かった

a0107822_23532195.jpg


やっと出てきたじゃがばたー

白ホルモン

a0107822_23542878.jpg



これも柔らかくて美味かった

仕方ないけどまってる時間が長く先に酔っぱらってしまい オーダーの2品残して終了

帰りはスカイツリーを眺めて家路へ

a0107822_2358366.jpg

[PR]



by rusank330 | 2012-09-24 12:49 | 肉系 

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧