330の胃袋 ☆

かまた寿し ☆


 地元で美味しいお鮨あるらしいよというので 行ってきました

こちら 『かまた寿し』 

a0107822_1941693.jpg


限定5食のランチに行こうと思ったら 生憎 ランチ時間貸切ということで断念

よかった~いくら徒歩10分しなくても 行って食べれないということはショックですからね


店内はカウンター10席のみ ご主人一人で切り盛りされています

この日もおまかせで

付だし

つぶ貝と白身のマリネ

a0107822_19431216.jpg
 


マリネというのに期待できるのかどうなのか・・・・


平目 エンガワと

a0107822_19452635.jpg


『なかなかネタはいいんじゃない』と目でニヤッと合図

甘エビ

a0107822_19465564.jpg


島鯵

a0107822_19472934.jpg


身がしまっておいしい

 蛸の柔らか煮

ご主人 『こちらは本当に自信作だから』

a0107822_19484797.jpg


岩塩を添えられるが まずはそのまんま『・・・・』言葉を失う いままで柔ら煮の蛸 たくさんの

ところでいただいてきたけど  比にならないくらい柔らかい 

『歯のない人でも食べれる感じでしょ』とご主人 本当にそんな感じ 

思わずお酒が進む 本当にご主人一人なんで Beerのお替りはお客さんが自分でついでもOKみたい

甘エビの腹の部分の揚げ物

a0107822_1953355.jpg


高級なカッパえびセンという感じかな なんかどうってことない店内で(失礼)出される品に

うなってしまう。

開店30分もしないであっという間に満員 皆地元かと思いきや 以外にも電車 タクシーで来る人もいるらしい

いよいよ鮨へ

やっぱりヒカリモノ 新子から

a0107822_20143857.jpg


シャリも好みかも



a0107822_20151664.jpg




a0107822_20154477.jpg


ネタケースに気になるものがあったので聞くと 蛸の卵とか

a0107822_20164585.jpg


美味でございます でも言われないとわかんないね こういうの珍味というのかな



a0107822_20182494.jpg


赤身

a0107822_2018475.jpg


大トロ

a0107822_2019142.jpg


いくら

a0107822_20193737.jpg


醤油漬けのつかり具合がいい

島鯵

a0107822_20202322.jpg


穴きゅう

a0107822_20205261.jpg


このあたりでかなり満腹 そろそろと思いきや ご主人がこれは食べていってと

特製太巻き これでもかといろいろ巻いちゃいます

二度同じものはできない!!とご主人手と口を動かしながら 皆の視線ひとつに集まる

a0107822_20224747.jpg


 いうことない贅沢な巻きものです

こちら既にこの地に店を構えて40年余りだとか 

ご主人 狩の免許を持っているそうで冬にはジビエなんて ストーブでコトコト煮込んで

出しちゃうそうです 寿司屋でジビエいただいてみたいもの

気になるお値段ですが当然お酒を呑むのでその分はありますが 焼酎もとにかく量が多い

氷が丸いので追加の氷がなく 1杯目より2杯目 2杯目より3杯目のほうが焼酎の量が多い

そしてもちこみもOKみたいだし お鮨だけだと10,000円くらいかな それも2人で

クオリティを考えるとかなりリーズナブルです

しかしこんな近くにいい店があったとは 灯台下暗しとはこのこと

う・・・ん 夜も遅くまでやっているそうだし ちょっと近くにありすぎて危険です016.gif




 
[PR]



by rusank330 | 2009-08-09 20:13 | お寿司

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧