人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

信寿し 金沢 ☆


 一ヶ月前の 金沢・輪島 旅行もアップです

帰る直前 宿泊していた加賀屋の周辺で美味しいといわれる 信寿しへ

もちろん開店と同時に入店する

これ330流 平日以外の鮨の流儀です

地のものだけの握りやちらしなど ランチでもいろいろコースはあるものの やっぱりお好みで


まずはビールを呑みながら 川海老の揚げ物をオーダー

信寿し 金沢 ☆_a0107822_885180.jpg


お上品に一尾 口へ運ぶと海老の甘さが口へ広がり サクっと香ばしい

塩加減もちょうど良く 思わず纏めていただきたい感じ 

昼間のビールはグビグビと身体に吸い込まれ こちらの品も追加でお願いしてしまう

握りへ

蛍烏賊

信寿し 金沢 ☆_a0107822_881125.jpg
 

シャリの具合といい ネタとの一体感が想像以上にいい具合


雲丹

甘いです

信寿し 金沢 ☆_a0107822_8145510.jpg



水烏賊

信寿し 金沢 ☆_a0107822_8153072.jpg


赤西貝の軍艦

赤西貝とはこちらでしかまさにいただけないものらしい もちろん初めて

コリコリ感といい 北寄貝より身が濃厚に感じる

信寿し 金沢 ☆_a0107822_8162123.jpg


縞鯵

信寿し 金沢 ☆_a0107822_8173353.jpg


身のしまりがすごくよく それでいて甘さを感じる  

ヒカリモノでおススメは?に 鯖というので でも築地からのものらしい

信寿し 金沢 ☆_a0107822_819172.jpg


こちらに来て築地と思うが 日本中のいい魚が集まるのは築地だから仕方ない

まぁ基本的に どこ産というのはお寿司の場合国内であればノープロブレムなので

白身で 平目

信寿し 金沢 ☆_a0107822_8213236.jpg


塩でいただくけど うなずくだけ・・・美味しかったなぁ・・・

桜海老の軍艦

信寿し 金沢 ☆_a0107822_8221081.jpg


甘いです。ここまで軍艦をいただいたけど 海苔がすごく美味しいのです

磯の香りがするというか 聞くと 有明産で一番と言われる海苔を使用しているらしい

中トロ

信寿し 金沢 ☆_a0107822_8241032.jpg


いや~~厚いですね 

しかしいい脂ののり具合で もう一貫と言いそうになる


なのでこの中トロを使って巻物をお願いする

信寿し 金沢 ☆_a0107822_8282010.jpg


叩いてネギトロにしてもらう 海苔も美味しいので 海苔のパリッと感とネギトロの食感

口の中に美味しさがほわ~~~と広がる

〆は干瓢巻き

甘辛く煮た干瓢に海苔が合う

信寿し 金沢 ☆_a0107822_8303314.jpg



 瓶ビールを3本・・・たぶん

それにこれだけ飲み食いして 10000円でおつりが来る安さ

思わず 間違えでは?と思う安さ

この周辺にはもう一軒 お鮨屋があるんだけど こちらは開店しばらくしてすぐ満席に

観光客より地元の方のほうが多かった感じ

既に旅行から一ヶ月半以上経っているけど こうしてアップしているとお寿司に関する記憶だけは

衰えていないと思う・・・・私

 この後は、旅館のロービーに戻り 館内を散策後 飛行機の時間まで ソファーで

ウトウトとしたのでした 










 


 

 



by rusank330 | 2009-04-25 08:37 | お寿司

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧