330の胃袋 ☆

大和鮨 ☆


 お久しぶりの更新です

転職して早一ヵ月半、ネットに制限がかなりあり 会社でアップなんてできなく

加え 精神的ハードなために 更新が怠っていました

 昨日は、11時前に会社を出て お腹の空きもピークを超えて

眠いだけ・・・・でもまっすぐ帰るのは 金曜なのに~~で いつもの大和鮨で

合流ときたわけです

実は、今週は火曜に続き 2回目

前回は、デジカメを忘れてブログに残すことはできなかったけど 美味しさは

記憶と胃袋にのこしてきました


 さてさて今日は まず附出

a0107822_9394926.jpg


 
烏賊

烏賊の種類は・・・忘れた

火曜もいただいたけどコリコリ感がたまらなく 厳選して出してもらう

a0107822_941636.jpg


今日の握り手は 古田君こと竹内さん

からすみ

a0107822_9415929.jpg


思わず これだけ食べたらいくらですか???と聞いてしまう

ウン万円でしょうね・・・・でもその前に痛風になりそう(なる)

可愛く2切れ

a0107822_943616.jpg


チビチビといただくのがいいんだよね

隣のおじさん三人連れも続いてオーダーしてた

 握りへ

とりあえず今日の食べとけ!!ネタで シャリは少なめで



a0107822_9443992.jpg


中トロでネギトロ巻き

シャリ少なめなんで シャリよりネタのほうが多い

a0107822_9461967.jpg


そして裏切らない海老

a0107822_947388.jpg


 この日はさすがに遅いのでこれだけ

お鮨屋さんなんだけど 居酒屋感覚で使えるのは非常にありがたい

やっぱりいろんなお店に行きたい感もあるんだけど 外したくないので

行っちゃうんですよね~~

なんで疲れた身体をチビチビとつまみながら癒すいい場所です016.gif



 最初にも書きましたが、転職してかなり精神的ハードです

まぁ今まで営業だったのでプレッシャーはあるものの 自由に外にでれるので

気分転換もできたけど 今はデスクワークが八割なんで 気分転換ができず

加えて仕事を引き継ぐ人は、いままで私が出会ったことない方で GoodByeする

までの3月末まで 正直プライベートな時間はあきらめているくらい

 そう 仕事人間、仕事が趣味 おしゃれもなんも興味ない女性なんです

実は入社前のインタビューで彼女に数回会った時 後日私、ボスに

『制服・・・あるんですか?』と 聞いちゃったくらいなんですよね

でもそれは制服ではなく自前だったとは・・・・・驚きでして

まぁタイプ的にも合わず会話もなく 家に帰ると グチグチ

この日も9時頃帰ろうかな~~と思ったら そんな時間から 仕事の引継ぎ・・・

私も久々に自分より年上の女性と仕事しまして いろいろ学んでるわけです。

 会社は、けして仲良しクラブではないけど できる限り楽しく仕事したい。

そして年を重ねた分 余裕を持って仕事したい

白鳥に例えるなら たとえ水の中ではバタバタしていても顔は余裕で

20代の子に若さでかなわなくても 40代ならではの余裕とキャリアをもちたいな・・・

と  やっぱりこうなりたいと目標にされなくていいので こうなりたくない人にはなりたく

ないですね

 そんな彼女 朝からメールをチェックしながら 舌打ちがすごい

舌がつるんでないかと思うくらい 舌打ち

今度 余裕があったら 数えてみたいと思います024.gif
[PR]



by rusank330 | 2008-12-13 10:05 | お寿司

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧