人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

雪見鍋 ☆


寒いと鍋ですね~~~

野菜不足解消には鍋、ですね

忙しいと・・・ですね

といわけで よく最近お鍋しています003.gif

今日は イベリコ豚で雪見鍋

きゃべつに白菜は短冊きりに その他数種のきのこに お豆腐

そして大根2/3を おろして鍋の中へ


雪見鍋 ☆_a0107822_223337.jpg


ポン酢はこちら 成城石井で購入した塩ポン酢

雪見鍋 ☆_a0107822_2244420.jpg


醤油のポン酢に比べるとやっぱり塩が効いてる (あたりまえ)

まぁ 鍋だけだと寂しいので

秋刀魚の刺身に小さめにカットした揚げだし豆腐

雪見鍋 ☆_a0107822_2264340.jpg


ちなみに先週は 味噌餃子鍋

おまけにこんなのを見つけちゃいました

コラーゲン玉

雪見鍋 ☆_a0107822_2293526.jpg


たしかひとつ190円程度なんで コラーゲンには貪欲なので2個投入

雪見鍋 ☆_a0107822_2211415.jpg


これが温めると溶けるわけです

正直これで味が変わるわけでないので よくわかんないんだけど

手軽にコラーゲンを摂取できるのなら便利かも知れません

ちなみにこの時は、餃子もロールキャベツも 米久の冷凍もの

というまさに超手抜きでございました

 痩せるには、お鍋で野菜を中心な食生活にしたほうがいいといわれたのですが

鍋には、マロニーちゃんは外せないわけでして 

でもこのマロニー いったいカロリーはどうなんでしょうね????









by rusank330 | 2008-11-30 22:19 | おうちごはん

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧