人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

山岸食堂 銀座 ☆

monmomさんから 是非平日ニート中に一度行こう!!

と お誘い受けていた 山岸食堂へ 行ってきました

こちら 昼のパスタは限定30食で なんと朝8時に電話での予約が必要なんです

今朝、monmonさんが予約をしてくれて いざ出陣

 
山岸食堂 銀座 ☆_a0107822_19342373.jpg


場所は あの日本一予約の取れにくい ラベットラのSweet店のすぐ横です

 なんの予備知識もなく行った私

メニューはパスタが10種類ほど書かれていて1,050円

まずは今日はとにかく昼間暑かったので ビールで乾杯

山岸食堂 銀座 ☆_a0107822_19364414.jpg


セットでパンとサラダがつきます

パンはオーブンから出した焼きたて

山岸食堂 銀座 ☆_a0107822_19373031.jpg


秋野菜のトマトソース

山岸食堂 銀座 ☆_a0107822_19375758.jpg


ズッキーニと生ハムのクリームパスタ

山岸食堂 銀座 ☆_a0107822_19382883.jpg


これにコーヒー

画像は大きいけど エスプレッソの大きさのカップ

山岸食堂 銀座 ☆_a0107822_19384753.jpg


 私たちは一番にお店に入りましたが、続々と予約した人たちが入ってきます。

100㌫女性客 

麺が自家製で手打ち麺 なので昼は限定30食らしい

 お味は・・・味は悪くないですね ただし 特にトマトのほうはソースがあっさりめなので

麺に絡まらない クリームは絡まりましたが ズッキーニは茹ですぎで水っぽい

入店後 30分程度でお店を後にしたわけですが、monmonさん

『気合いれて電話予約してくるほどでもないかも・・・・』と

まぁ1,050円を考えると自家製手打ち麺で手間隙考えるとお徳かもしれませんが

『なんか食べたりない お鮨たべたい』というmonmonさん

『でも一人前食べれないよ』という私に 銀座に戻りながら ふと目に入った 鮨 『まぐろ人』

山岸食堂 銀座 ☆_a0107822_19461736.jpg


入ってしまいました

そこで中トロに秋刀魚に鮪の漬け そして 今さばきたてという カワハギを

カワハギを食べたら 肝がたんまりのって1皿525円

1貫づつ食べたわけですが 思わず再オーダー

山岸食堂 銀座 ☆_a0107822_19481688.jpg


山岸で払った料金は 小瓶のビール500円2本をあわせて 3,150円

回転すしで2800円ほど 二人で7皿で 019.gif

 こうして満足したmonmon さんは『じゃあまたね』とバイバイしたのでした。

8時に予約していったイタリアン しかし結局胃袋を満足させたのは 回転すし

なんか笑っちゃいますね 037.gif

 





by rusank330 | 2008-10-17 20:00 | イタリアン

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧