330の胃袋 ☆

美酒美食 Dining Tsu~Fu ☆


 なんだか 今日は暑いですね 

日傘差していても暑い でもまた夕方からは雨だとか

そういえば 最近 傘あったのでゲリラ雨は非難できましたが 日傘が雨を吸い重くなりました042.gif

これは少し前の食事

ちょうど はまっていた20世紀少年を読み続け 昼寝を挟み また没頭

とうとう夕方へ ご飯の準備していなかったんで  

キャマタの居酒屋 Tsu~Fu 痛風 へ

平日はすごく混んでいてなかなか入れないところ 休日はサラリーマンがいないせいか

楽勝で入れました

焼酎の数 迷うほどあり

a0107822_71764.jpg


つきだし

金目の煮凝り

a0107822_7174190.jpg


クエの薄作り

a0107822_7192761.jpg


クエ初体験でした 淡白なでも平目とはまた違うお味

ポン酢 もみじおろしでいただきます

a0107822_7203944.jpg


金目の生春巻き

野菜が勝って 金目の弾力以外味は感じられず・・・・・残念

a0107822_7211344.jpg


クエのから揚げ

河豚のような味なんですね ビール進んじゃいます 

a0107822_721371.jpg


お魚のユッケ 

これは切り落としのお刺身でできそうです

a0107822_728676.jpg



サンチェでまいて 画像ボケボケ

a0107822_7283990.jpg


タラバ蟹のシュウマイ

これ自家製??? 博多名物の烏賊シュウマイのよう

でも美味しいからいいや

a0107822_7291753.jpg


じゃが芋とチェダーチーズの春巻き

a0107822_72948100.jpg


これは家でも真似できそう 

卵焼き

a0107822_730195.jpg


金目鯛の土鍋ご飯

出来上がりを録るのをわすれました・・・

a0107822_731448.jpg


魚のアラのお味噌汁 ご飯も土鍋ならではできれいなおこげができています

a0107822_7311562.jpg


香の物

a0107822_7321253.jpg


サービスで杏仁豆腐

a0107822_7325297.jpg


こちらのお店はオーナーが釣ってきた魚や伊豆下田 八丈島 三宅島 与那国島 千葉の房総

などから来る新鮮なお魚を提供してくれるので魚好きにはGood

珍しい魚は この日は 顔の悪い魚・・・失念  ㌘単位で食べることができます

人から『少し高いよ』という言葉通り 少々 いえいえ お高めで 居酒屋価格ではありません

でしたがいわゆる適当なではなくて ちゃんとしたものをいただけて満足満足

 しかし暑いですね~~

でも9月 今年もあと4ヶ月 時過ぎるは早く 『待って~~』と叫びたいこの頃

そして今の会社に勤めて4年弱 今月末で退職することにしました

 嫌で仕方ない時期もありましたが ポジティブな気分で辞めていきます

嫌なことも自分の財産 得たことですから049.gif

昨日 エドはるみの 24時間マラソンの特番がやっていました

彼女を見ていて思ったことが いつの時からか 自分で自分自身のハードルをひいていたこと

もうxxしないと もうxxしている年じゃない とか 今よりはるかに若い20代の自分はそう

思うことがありました。

でも 人生遅いなんて時なんて どんな瞬間でもないものなんです

彼女も お友達に 今しないと来年の今も同じ自分だと思うよ のひと言で背中を押されたとか

ただ人生に重ねた分 それに見合う考えが必要なだけ

そういう意味でエドさんも 思慮深さ 謙虚 など 若い芸人にはないものをもって

いらっしゃいます。

 彼女が武道館にゴールしてせっかくいい言葉を言っているにもかかわらず

サライのそれもドデカイイントロ 超邪魔 思わず日テレに電話してやろうかと思った私

 あと1ヶ月 来週からは激務スタートですが 燃焼した!! と 言い切れるよう がんばらないと
006.gif



[PR]



by rusank330 | 2008-09-02 13:05 | 居酒屋

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧