人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ 


 今日は、Yu子さんとmonmonさんとで 新丸の四川豆花飯荘で暑気払い


今月末まで オーダーバイキングをやっています

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17153687.jpg


今回このオーダーバイキング 通常あるメニューからほぼ全部に近いメニューが選べるという

かなりすごいバイキングです

 まずはビールで乾杯の後、メニューも見て真剣に悩むmonmonさん

ここの名物である茶芸パフォーマンス

後ろからなんでよく見えないですね どんなかは前回の記事

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17181065.jpg


お茶 飲むごとに味の変化も楽しめる

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17313624.jpg


前菜で

海の幸、山の恵みの四川六味前菜(銘々盛り)

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17331052.jpg


これで一人前 2000円 ひとりずつオーダー

ひとつずついろんな味が楽しめて私的には好み

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_1734124.jpg



ピータン 900円

私はピータンは苦手 でもにおいもなく美味しくいただけました

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_1735358.jpg


クラゲの冷菜 2,100円

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17362816.jpg


豚バラ肉のガーリックソース  2,310円

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_1737356.jpg


これ美味しい 胡瓜が豚肉で巻かれています

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17391612.jpg


前菜を4品(最初の盛り合わせは各自)オーダーしたら『ちょっと多いいかも』という

お店の人のひと言に『私達は大丈夫です!!』と自信満々に笑みで答える

ふかひれの醤油煮込み  1回のオーダーに限るとなっている

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17431586.jpg


見よ肉厚なふかひれ

筑紫楼とはまた違う美味しさ 一人前3000円也 各自オーダー

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17445667.jpg



アワビの醤油煮込み 

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17455758.jpg


同じく肉厚の鮑 コリコリという食感がたまらない こちらは5250円

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17473844.jpg



ロブスターのチリソース 

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17491158.jpg



文句なしに美味しい ソースが只者でなく 卵白が含まれていて


思わずライスといいたい 6000円


四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17502149.jpg



北京ダック オーダーバイキングといえども 巻いてくださる

こういう手抜きのないサービスがいい

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17504963.jpg


一人2枚で2000円 もちろん各自オーダー

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_1751383.jpg



5枚いけそう

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17515865.jpg


XOジャン炒め

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17533346.jpg


野菜が甘くて美味しい 以外にもここまで食べた中で 一番美味しく感じる味付け
 
2940円

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_1754192.jpg



牛フィレの四川豆花飯荘ステーキ 「星」のソース

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17554644.jpg


ステーキは小ぶりが2つで 5040円 

熱々の鉄板にソースが美味い


天然海老と季節野菜の塩味炒め

monmon さんが その前に頼んだ海老とホタテと紋甲イカの季節野菜炒めが美味しいと

いうので塩味のこちらをオーダーし 一人で食す2940円

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_17585136.jpg


タラバガニのかに玉

・・・・私勝手にタラバの脚を想像・・・なんかチャーハンに入ってそうな感じのかに玉

2520円


四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_1801241.jpg



この辺りにくるとそろそろお腹にくる・・・・

ここまで来ると お店の人も多いいですよとは止めない


牛肉とセロリと人参の山椒炒め 2520円

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_1823292.jpg



そろそろ〆に

一品料理は SmallとMediumが選べ 品数をいただきたいのでSmallをオーダー

四川豆花飯荘チャーハン 

これで一人前・・・他の店では二人前サイズ 1575円

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_185244.jpg


味は美味しい ただお腹がそろそろ・・・・私とYuu子さんは ほんの少し

残りはmonmonさんが食べる

四川豆花飯荘坦々麺

こちらは3人でシェア

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_1874538.jpg


辛いけど 山椒の香りがいいですね~~ 辛すぎずでいいです 1,365円

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_1881917.jpg



 う・・・食べたと思う頃 そろそろ2時間 『さすがにもう食べないよな』という感じに

思われていても仕方ないがデザートは別腹で

杏仁豆腐 735円

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_18105550.jpg


前からいうように筑紫楼の杏仁が私の中では一番なんだけどここも美味しい

こちらは各自オーダーし

タピオカいりココナッツミルクは もちろんmonmonさんオーダー 788円

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_18131166.jpg


タピオカがあの台湾の大きなタピオカでして やはり小さいタピオカのほうが美味しいかも

この時点で三人 椅子にもたれかかる感じでないと苦しい・・・

するとお店の人が Furtune Cookieをもって来てくださるが 思わず

『もう頼んでないですよ』と言ってしまう

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_18154312.jpg



こちらmonmonさんの中にはいっていたもの

『達成するものは成功をもたらします』

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_18161425.jpg



〆てオーダーしたお料理の合計は 59453円

これがな・な・なんと 一人7,000円の3人で21000円

他にお酒に10%のサービス料で一人ざっと1万円でしょうか・・・・

 いやいやこちらがこんなに食べる客ばかりだと赤字だと思います

でも私達はよく食べる男性でもいればもう少し品数食べれたかもね~~と

大変 満足のいく暑気払いでした


今月末までのサービスなので是非機会があればどうぞ 024.gif

四川豆花飯荘 新丸ビル ☆ _a0107822_18224775.jpg








by rusank330 | 2008-08-23 18:25 | 中華

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧