330の胃袋 ☆

金寿司 札幌 パートⅡ ☆


 ラーメンの後は、金寿司 そして21時までおフライトまでの時間を

羊が丘展望台 Boy be anbisious!!のクラーク博士の銅像を観に

a0107822_17544872.jpg


偶然にも催しで よさこいがやっており 鑑賞しつつ ビールに帆立

a0107822_1758121.jpg


2個で300円ホタテはやや焼けすぎ 学生が焼いているのだから仕方ないか・・・・

a0107822_1758244.jpg


しかし雲がすごく近く感じる 雲がモコモコしているというか

アルプスの少女ハイジ(古い!!)のあのオープニングのように雲に乗れそうな感じ

a0107822_18283797.jpg


その後、札幌に戻り お腹の空き具合から やや早いので 日産のショールームへ

時間潰しで『今度 転勤で札幌に来るんですけど・・・』と相談 

北海道では 季節により車を乗り分けているらしい

いわゆるほとんどがワゴン車 普通の乗用車は雪の季節にが乗れないから

あらゆる車に乗ってみて 乗り心地を試してみたりして 003.gif

 再び最後の市内を見納めがてら目指すは金寿司 

a0107822_18263246.jpg


 昨日食べてないネタをあげつつ 且つ 今日も外せないものをピックアップ

30分ほど歩きながらだけど お鮨の話は飽きない 

a0107822_17592572.jpg


JRの時間があるので2時間ほど 

やはり時間が限られているのは悲しい限り 007.gif

まずはビールを呑みながら つまみを

あいなめのかぶと煮

a0107822_181161.jpg



茄子と蓮根を揚げて田楽 

これは美味しいですね。 味わいながら味を覚えて帰る(つもり)

a0107822_182465.jpg


握りへ

基本は昨日食べていないもの

でもやはり鯖は外せない

a0107822_183574.jpg



新子

a0107822_184815.jpg


平目 塩でいただく

a0107822_1843888.jpg


ボタン海老

a0107822_185317.jpg


頭の味噌を集めて軍艦巻き これはうなる美味さ

a0107822_1854124.jpg


蟹  甘い  
 
a0107822_1861981.jpg


鮪好きなんで 昼間から漬けを仕込んでいてくれる心使い

a0107822_187572.jpg


山椒漬をのせて

a0107822_1875746.jpg


いくら

a0107822_1881866.jpg


うに

a0107822_1883857.jpg


鮭好き 特に鮭の皮が好きというのを夕べ話したら

皮を焼いての巻きもの

a0107822_1894536.jpg


思わず 親指は出る 『Guu~~』 

海老味噌

a0107822_18102091.jpg


 なんだか時間に追われた感も否めなかったけど 私の旅行最後の晩餐は

心残りなく終わりました 

帰り際、二代目が『今度来た時 生きているかわかんないけど』という ジョークに

思わず笑ってしまった 

空港に向かう電車を待つ駅で さっぽろという文字に 『さようなら~~また来るよ』

と思ったものでした。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

旅行寄稿

 今回の旅行 一日一食お鮨の目標は達成できた有意義な旅行でした016.gif

あとお鮨だと胃にもたれないので楽 歩いたせいか 太ってもなかったし

やっぱりお鮨はいいですね 016.gif

そして金寿司で 最大のサプライズ

今日は誕生日でという話をしたら なんと 握り手の小野さんから

翌日、手作りのチーズケーキをプレゼント

毎晩通しで遅くまで仕事をしているのに帰った後に 作っていただいたなんて

感激という言葉しかありません。


ケーキは

a0107822_18134194.jpg


90度づついただきました

a0107822_1813517.jpg


小野さん どうもありがとうございました001.gif001.gif001.gif

a0107822_18181179.jpg



金寿司
北海道札幌市中央区北二条東7




[PR]



by rusank330 | 2008-07-30 10:31 | お寿司

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧