人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

naniwaen 鉄板焼  ☆


  久々にmonmonさんと ハンバーグへ 001.gif

本日は 有楽町 イトシアプラザにある 鉄板焼 naniwaen  


霜降り和牛入り スペシャルハンバーグセット  1.580 円

まずは ハンバーグから 061.gif  

naniwaen 鉄板焼  ☆_a0107822_1445345.jpg


いかがでしょうか 019.gif

セットのメニューは、

naniwaen 鉄板焼  ☆_a0107822_1446438.jpg


こちらサラダもセットものの とりあえず サラダ という感じではなく 量も十分

そしてドレッシングが和風で甘辛の醤油ベースで美味しいです

そして冷製カボチャのスープ ちゃんとクルトンも入っております


そしてハンバーグ

naniwaen 鉄板焼  ☆_a0107822_1449011.jpg


 いや~~久しぶりのハンバーグでしたが 霜降り和牛のいわゆる肉の味を感じられて

美味しい 016.gif

肉汁もちゃんとあるし monmonさんと 『想像以上に美味しいネ』とご満悦 

付け合せは じゃが芋にブロッコリー

naniwaen 鉄板焼  ☆_a0107822_14505351.jpg


この2つだと彩りとして人参ほしくない?という感じなんですが、

今までいくつかのハンバーグを食べましたが、当然と言うか ハンバーグにばかり

目が行き 付け合せの野菜はあくまでも付録的にとらえていましたけど

付け合せの野菜がこんなに美味しいと思ったのははじめてかも

一応鉄板焼屋さんだからでしょうか 049.gif グリル加減と言い プチ感動

 実はこちら ランチではビーフシチューの方が有名のようなので

ソースはビーフシチューなのです

但し、例えば古川のように 最初はいいんだけど食べすすむうちに 辛く感じるタイプでも

なく最後まで十分美味しくいただけました。

 セットはご飯かパン そしてコーヒーがついています。

ご飯は結構大目で 女性客はほとんどが残していましたけど

monmonさんは、ぺロリと完食 

 ITOCIAと言う場所柄 も少し混んでいるかと思いましたが、 以外にも空いていて

出てくるのも比較的早いし 満足のいくハンバーグでした 049.gif



060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


昨日 正義の味方 観ましたか?

私も5歳離れた姉がいるんですが、なんだか子供の頃を思い出しました。

今年はオリンピックイヤー 折りしも当時も白い妖精(古い)コマネチ全盛

畳のへりを平均台に見立てて 回転みろとか 無理を言われました。

当然 運動音痴の私にできるはずもなく・・・・。

アタックナンバーワン ごっこで 魔球と言われ お腹にめがけて当てられ 咳き込む私

ある時は、自転車の後ろに乗り 『地震だ~』と グラグラとハンドルを揺らしたら

上半身だけが倒れて 顔は道に接触 『おネエちゃま痛いよ~』という私の声も

気が付かず そのまま数メートル引きずられ 姉が気が付いた時は

私の片方の頬は擦れて血が出ていました。

 山口百恵の大ファンだった姉。

映画 『絶唱』を観て、すぐに真似 

最後 死んでしまった百恵ちゃんが綿帽子をかぶって結婚式のシーン 

それに見立てて 電子ジャー(当時はお釜?)にかぶせていた カバーを

頭にかぶらされ 死んだふりをさせられたり 

あぁぁぁ あげたらキリがない。

 でも、山田優演じる悪魔のような姉も、妹は痴漢に襲われたら お弁当目的とはいえ

助けに来ていました。

そういえば 小3のとき 夏休みの宿題でへちまを育てなきゃいけないのに

すぐに枯らしてしまい、当然 夏休みが終わる頃 『宿題できてない』と焦る幼少の330。
 
そうしたら塾帰りの姉は 想像できないような大きなへちまを どこかから(?!)持ってきて

くれました。(どこからかは追求しないでぇ~~』

そのへちまはクラスで一番大きかったのを覚えています024.gif

 






by rusank330 | 2008-07-10 16:37 | ハンバーグ(ガー)

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧