人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

 前菜風 アボカド鯛素麺 和風わさびでいただきま~す ☆


 前菜風 アボカド鯛素麺  

 前菜風 アボカド鯛素麺 和風わさびでいただきま~す ☆_a0107822_1593335.jpg


最初に3つの味を味見した時、このわさびが、素材を一番主張している感じで

つ~んと本格的わさびの風味を生かすには 何がいいだろうと

やっぱり海鮮かな 032.gifということで

セルクルを使い 前菜風にしあげてみました


作り方

1) 鯛は、ふじっこの塩昆布と合えておきます(最近のお気に入りです)
2) 素麺は茹でて 水で〆て わさび醤油で合えておきます
3) セルクルに素麺をひき、スライスしたアボカドをひきます
4) その上から 昆布であえた鯛をのせ 崩さないように型からはずします
5) わさび醤油でお皿の周りをでこれーションします

という超簡単料理です

所要時間10分程度


 前菜風 アボカド鯛素麺 和風わさびでいただきま~す ☆_a0107822_15135398.jpg


なのになんとなく手をかけちゃいました037.gif

って感じのひと品ができました019.gif 

 今回は鯛にしたけど 彩から考えると サーモンとか 海老でも良いかもしれないですね 072.gif

 







レシピブログ 冷しゃぶそうめんレシピモニター参加中♪




by rusank330 | 2008-03-31 16:05 | おうちごはん

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧