人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

簡単漬物 ☆ 


 北海道旅行で偶然に入った家庭料理のゆきうさぎでいただいたお漬物

早速(1ヵ月後)作ってみました 045.gif

 
大根と蕪の漬物

簡単漬物 ☆ _a0107822_1126397.jpg


大根と蕪(たまたま残っていたのでこの2種)を薄切りにして 葉っぱも入れて

塩を少々ふります

大根と蕪・・・出来上がり見分けつきません。。。。


野菜から水が出たら絞って ジップロックへ

そこへレモンの薄切りとクレージーソルトに胡麻油をたらし



胡麻油がポイント 030.gif049.gif

漬物なんだけどサラダのような一品ができあがり

レモンの薄切りをいれても酸味は少ないので 好みでレモン汁をかけてもOK

これがですね、漬物とはまた違い お酒の肴の箸休めのようにいけちゃうんですよ 068.gif011.gif 

 
ビールが加速する いけない一品なんです・・・・068.gif







by rusank330 | 2008-03-05 10:14 | おうちごはん

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧