人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

さっぱり納豆素麺 ☆ 

 
『休肝日つくろうつくろうつくれない』330です 042.gif


じゃが芋のバターレモン炒め

さっぱり納豆素麺 ☆ _a0107822_97657.jpg


じゃが芋をオリーブオイルで炒め最後に塩胡椒、バターにレモンをあえるだけさっぱり風味

さっぱり納豆素麺 ☆ _a0107822_972864.jpg



鶏団子にブロッコリー

これはネットサーフィン中 どこかレシピのサイトで見ました

(どこかは最近物忘れがはげしく失念・・・はたまた、ネットサーフィンしすぎか)


あまりもの野菜(人参・玉葱)に鶏肉ミンチをまぜまぜして 大きさがチグハグは手作りのご愛嬌で 

地鶏出汁のスープに 投入 圧力鍋で5分 その後ブロッコリーを入れて

更に圧力後、火を止めそのまま・・・・

ブロッコリーは箸でつまむのがやや困難な程にクタクタ


さっぱり納豆素麺 ☆ _a0107822_992199.jpg



そして〆はさっぱりと 納豆素麺

ベーコンを炒めしし唐を加え、納豆と合えるだけ

茹でた素麺はよく水であらい麺つゆをかけた上にそのまま具材と合えるだけ



さっぱり納豆素麺 ☆ _a0107822_994944.jpg


この寒いのに素麺 温麺でなくて素麺 014.gif

ベーコンに納豆?と思うけど以外にというか好相性053.gif

 一応、アルコールを摂るのでこの夜は野菜中心 ヘルシー(私としては)

に仕上げてみましたが023.gif来週土曜は健康診断

来週は控えねば・・・それとも通常生活スタイルで健康診断に挑むか

悩ましい021.gif・・・・021.gif 






 



by rusank330 | 2008-02-27 09:32 | おうちごはん

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧