人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

豆乳牡蠣のシチュー ☆ 


 寒くなるとシチューの季節

でもシチューってなんか昔から おかずでもメインでもない

いわゆる私にとっては中途半端な位置づけ

でも牡蠣フライは面倒だし・・・・で 牡蠣シチューを作りました ^^

冷蔵庫のあまり野菜を入れて具沢山です

 
豆乳牡蠣のシチュー ☆ _a0107822_1841561.jpg


長葱、玉葱、人参、白菜に 牡蠣をよく水で洗い 水分をキッチンペーパーでとり

小麦粉をつけて にんにくをいれたオリーブオイルで炒める いい色になるくらいに焼きます

野菜は、炒めたらブイヨンで煮て あとは豆乳 そしてとろみはじゃが芋で


そして牡蠣を入れ このグリーンはアボカドです^^

一応ヘルシーだと思っています^^

でもなんとなく思ったこと・・・アボカド???シチューに合わなくない???


湯葉のカナッペ

豆乳牡蠣のシチュー ☆ _a0107822_1845867.jpg


残りものの湯葉をオーブンで両面焼きます

パリパリに水分がなくなった湯葉に 生ハム そしてアボカドデイップをのせるだけ

そして仕上げに粒胡椒

豆乳牡蠣のシチュー ☆ _a0107822_18452326.jpg


アボカドは、マヨネーズに醤油 

なかなかいける!!と 自分で思ったのでした^^



by rusank330 | 2007-12-11 18:48 | おうちごはん

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧