人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

隋円別館 新宿 ☆


 昨日は生憎の雨模様

 夏に24時間テレビを観て 感激し舞台を観劇してきました

千手観音

隋円別館 新宿 ☆_a0107822_22372812.jpg


暗がりの舞台から20名のダンサーが、現れたとき 鳥肌がたちました。

一糸乱れない彼女たちの動きは、感動を通り越し圧巻^^

障害を抱えてることは健常者の私はわからないことだけど

彼らを見ていると 健常者との違いは何だろうと考えさせられる、、、

違いは障害を克服を乗り越えている精神の力

そして生まれ持った才能かもしれない。。。。

終了後、新宿コマだったのでいつもなら、新大久保で韓国料理と行きたい

ところだけどこのまえ ランチで新丸の隋円別館に行ってから 無性に新宿の店が

きになりいって参りました^^

以前は新宿御苑が最寄り駅でしたが(20年前) 今は三丁目

店もずいぶん変わりました。そうですよね あれから店舗を増やし

今では新丸出店 さぞかし儲かっているのでしょう^^ 

隋円別館 新宿 ☆_a0107822_22492334.jpg



まずは、

五目野菜炒め卵焼きかけ 
そうです これが食べたかったんだよぉ・・・あたしは

隋円別館 新宿 ☆_a0107822_22521036.jpg


隋円別館 新宿 ☆_a0107822_22523588.jpg


これを皮で巻いちゃいます

隋円別館 新宿 ☆_a0107822_2253751.jpg


うううう、泣けてくる懐かしい味

隋円別館 新宿 ☆_a0107822_22532897.jpg


北京ダックを半分サイズで

隋円別館 新宿 ☆_a0107822_2255122.jpg


隋円別館 新宿 ☆_a0107822_22553740.jpg


隋円別館 新宿 ☆_a0107822_22555636.jpg


一枚の皮が大きい

隋円別館 新宿 ☆_a0107822_22563772.jpg


いやぁ美味しい 久々の北京ダック 幸せエ ^^

隋円別館 新宿 ☆_a0107822_22572139.jpg


 こうなったら上海蟹もオーダー
でも『5時になるまで蟹が来ない』というので
ボトルで入れたので チビチビと・・・しながら待つ

湯気をたててお目見え^^

かわいく1匹注文

隋円別館 新宿 ☆_a0107822_2304213.jpg


あちちといいながらお店の人が 解体してくれる
隋円別館 新宿 ☆_a0107822_2315930.jpg


この濃厚な味噌・・・美味しいですねぇ・・・

隋円別館 新宿 ☆_a0107822_232112.jpg


 食べながらふと昼のランチの看板を見かけた

20年前は600円  でもやはり1580円に値上がりしてました

20年で2.5倍!! 以前が安すぎたのか 世の中そんなものかな・・・・

しかし20年前は、北京ダックなんて自腹で食べれなかった

ましてや上海蟹なんて知らなかったなぁ・・・・ 

それじゃ今では、あそこは美味しいとかあそこは今ひとつなんて

いっぱしに言っている自分を思うと やや自分で小さな贅沢も

できるようになり大人になったんだなとシミジミ思ってしまったのでした ^^

 
 



by rusank330 | 2007-11-11 20:58 | 中華

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧