330の胃袋 ☆

京橋 よしおか 美味しい日本酒をいただこう ☆

 先月の絞りたての会主催のN氏を囲んでのスピンオフ会

日本酒の旨い店 ということで こちら よしむらへ

こちらほぼ全ての日本酒が呑み放題で且つ料理込みで6,000円でおつりがくるという

なんとも素敵なシステム

何時に入っても10時がラストオーダーなんで いわゆる早く入れば入るほどお得なわけなのです

今宵は4名で 各自 このメニューから選ぶ

a0107822_7504992.jpg


量も好きな感じで チョイ呑みだったり 60mlから120mlとか できるだけ多くいただきたいので

だいたい60mlでとお願いする 

牡蠣のオイル煮

a0107822_7523827.jpg


料理も手抜きはない

この日呑んだ種類は数知れず・・・・


喜正の生

a0107822_7543466.jpg


呑みやすくすっきり辛口でして 

鰹のたたき これで二人前

a0107822_75706.jpg


私は智則を 遊穂 ご主人おススメ  1杯で30分味わえるよと

a0107822_7573914.jpg


智則は呑み易いが遊菜はまろやかで口に含むとまるで温泉 それもとろりとした

温泉に使っている感じなのだ

コマイ ご主人曰く うちのはぱさぱさしてなくて旨いよと

あんまり他でいただいたことないからわからないけど・・・

a0107822_81244.jpg


マテ貝 焼きたては美味しい

a0107822_84988.jpg


こうしてきちんと胃にもおさめながらお酒が進んでいく



a0107822_862156.jpg


左の風の森 ラベルと名前が異なるのだ これはこの日のベストの中の1つ

a0107822_8794.jpg


天青

a0107822_892112.jpg


から揚げ

a0107822_895236.jpg


烏賊のわた煮

a0107822_8101552.jpg


呑み助にはたまらない料理ですね

まるでワインのようなラベル

a0107822_8114671.jpg


山形の花巴 まろやかな優しい味わい

a0107822_8123180.jpg


あんまり呑み助そろいでご主人がサービスで 釜揚げとちりめんのちょうど中間の食感

a0107822_813502.jpg


月の井

a0107822_8141220.jpg


雄町

a0107822_8145851.jpg


白菊 これはマイベスト

家に置くならこれかな
 
a0107822_8153381.jpg


不老泉 自分で頼みながらこれは私はダメだった

a0107822_817167.jpg


a0107822_8175363.jpg


a0107822_8182597.jpg


このへんになるともう記憶が・・・・

塩ベースのもつ鍋

a0107822_8192243.jpg


マイベストの白菊のべつもの

a0107822_8202421.jpg


やっぱり生のほうが好みかな

売り物でないご主人のコレクションから じ今

a0107822_822936.jpg


ご主人自分を変態系の日本酒が好きらしい いやいや変態じゃないですよ

これまたご主人セレクション サービスで

a0107822_8234120.jpg



自家製のチーズの味噌漬 1ヵ月漬けたチーズは味噌に日本酒の風味でまるでデザート

a0107822_8252259.jpg


ラストにまたご主人セレクション 福祝

a0107822_8263873.jpg


20人ほどのキャパの店は満員

料理も旨い そして堤真一似の店主との会話がひたすらおもしろい

今宵は何種呑んだか わからないが 再訪しましょうと誓い別れたのであった

a0107822_8293015.jpg


a0107822_8295629.jpg

[PR]



by rusank330 | 2013-03-02 08:31 | 居酒屋

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧