人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

鳥匠 川崎 ☆


 川崎で一番美味しいと思う焼き鳥 鳥匠 へ

駅から徒歩10分以上 けして便利ではないが予約のみの店である

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_1241192.jpg


お通し

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_12414392.jpg


大根おろしとうずらの卵にレバーとちょうちんの卵の部分 ビールは樽生の琥珀

とても呑みやすい口当たり

焼きは全て塩で

ささみ

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_1243156.jpg


ほとんどレアー 山葵と合う 身が柔らかくぱさついた感は全くなし

レバー

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_124442100.jpg


これまた好みの焼加減  ささみにしても新鮮でないといただけない

焼酎もボトルで邑

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_12464769.jpg


トマトと紫蘇のサラダ ポン酢仕立でさっぱりと

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_12471441.jpg


かしわ

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_12492536.jpg


真鴨 塩焼きで 柔らかくジューシーだな

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_12501769.jpg


自家製のリキュールもあるらしい 苺にレモンなど

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_12505571.jpg


名古屋コーチンの刺身

こちら出されてから30分でいただかないといけない 30分経つと残っていても下げられてしまう

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_12521541.jpg


砂肝 レバー 心臓 ささみ ささみのたたき そして

とさかに白子

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_1253071.jpg


まさに希少部位 前回はいただけなかったが今回は偶然いただけた

とさかはコラーゲン 味はないのだが食感 コリコリ感がたまらない

白子はツルンとした感じ


せせりを頼むと 砂皮

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_1255432.jpg


皮と身の間だとか すごい脂だけど 弾力のある身がたまらない

せせり

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_12562757.jpg


これだけどこの部位か失念

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_12584521.jpg


柚子酒

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_12564444.jpg


スープ つくねも引いたのではなく たたくことで食感がいい

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_1301092.jpg


ちょうちん

鳥匠 川崎 ☆_a0107822_1311017.jpg


 この日は、開店と同時に入っているのでほぼ2時間貸し切り状態

全て前日のまでの予約で仕入れも行っているので ふらっと来てよれる店ではない

あと予約の際は必ず名刺を求められる

その理由もたまに あたったとかなんくせをつける客がいるらしい

そういえば初めてのときも お刺身はお顔を拝見してから・・・と言われたっけ

 なんだか美味しいものをいただきにきながら そういう人がいるのは悲しいものである

平日は非常に混んでいる店なので 土曜日早い時間に伺い希少部位を楽しみたいものだ



by rusank330 | 2012-03-11 13:08 | 肉系 

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧