330の胃袋 ☆

旬の魚に旨酒尽くしいし井 新橋 ☆

 セレブの舌と胃袋のをもつ会(勝手に命名)のMaminaちゃんからのご紹介で 新橋のいし井さんへ訪問

まずはお通し

a0107822_8414725.jpg


ビールで喉を潤しながら数々の日本酒が並んでいる種類の多さにどれにするかと悩む

a0107822_843195.jpg


まずは呑みやすいということで 酔鯨 ひやにごり

a0107822_8443248.jpg


店主のいし井さんのおススメでもありさすがに呑みやすい、吸い込みがいい

あん肝

a0107822_8454435.jpg


しっかりした食感のなかにまったりとする濃厚な味わいだな


刺身の盛り合わせ この日名物の鯖がなく 。。。。残念 思わずTwitterでManamiさんにつぶやく『がーん』

a0107822_8473739.jpg


しかしながら塩で炙ったという鰹が旨し 柚子胡椒でいただくのも新鮮である

天吹 お隣の方のおススメ  これまた旨し

a0107822_85035.jpg


おススメの秋刀魚 刺身にできる秋刀魚を大葉をはさみさっと炙る

a0107822_8511722.jpg


それを肝をペーストにして醤油でいただく これはいうことないでしょう

a0107822_8522563.jpg


出されたものは温かいうちに食べる主義なのでさっさと平らげてしまう 

自家製の燻製

a0107822_8531873.jpg


この日最も記憶に残る一品 味だけでなく燻した風味が堪能できた 

月山 この日飲んだ日本酒で一番好きかも 香りと飲み口が私にとって最もスマートであった

a0107822_8553573.jpg



漬物 

a0107822_855545.jpg


各お酒 1合づついただいていくとこの辺で さらにピッチが上がる


山田錦の大信州

a0107822_857161.jpg


いただきながら店主いし井さんの日本酒の講義を受ける

鮭 なんだっけ・・・

a0107822_859720.jpg


これまたおススメ 鍋島

a0107822_8593291.jpg


風味がありますね しかし日本酒初心者としてはまだまだこの味を理解するには時間がかかるかも

そこでベタなラベルですかとおススメされたのが乾●一

a0107822_921610.jpg


片口も洒落ています

a0107822_93416.jpg


旨い(美味しいだったか)お酒に愛をこめて・・・・素敵だなあ

基本 焼酎派のミッチーは、ラストに焼酎 純芋 これ芋芋してて美味しかった

a0107822_95515.jpg


〆にちりめんじゃこおにぎり 炊き立てのご飯 ありがとうございます

a0107822_96828.jpg



 まだまだ日本酒を味わうとまでいかないレベルの私ですが、お勉強させていただきました

いし井さんからは、Manamiちゃんの知り合い さすがに呑みますね。。とお褒めのお言葉を頂戴

したわけで 

 翌日、日本酒好きの友人を誘って既に再訪を決めてしまったくらい いい店でした

a0107822_985561.jpg


新橋はまだまだ奥深いのであった

a0107822_993864.jpg

[PR]



by rusank330 | 2011-09-17 09:10 | 居酒屋

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧