330の胃袋 ☆

鯛すし 神戸 三宮 ☆

この数ヶ月、週1から多いときで3回の出張へ それも日帰り042.gif

大阪東京は既に何往復していることやら 美味しいものを食べることもなく

最終に近いサラリーマンだらけの新幹線に飛び乗り 

551のシュウマイをつまみに缶ビールを呑み、周りのいびきをBGMに自分もウトウト

なんて感じ

 出張で神戸 三宮 この日は、金曜 美味しいという評判の 鯛すしへ

実は、お鮨やさんに一人で それも初めての店にいくのもすべてはじめて

どうしようか迷いながらも 『330、大人になります!』と3216に宣言し行ってまいりました。

時間も少し早かったので店内は私だけ

檜のカウンターに通され ドキドキ

お通し
貝のひもの酢の物

a0107822_9254100.jpg


 コースはないので 朝ズバの小倉さん似のご主人におまかせする

生とり貝

『これ、食べてみて ほんま美味いで』塩でいただく 

a0107822_9253145.jpg


今まで食べたことのない食感

『肝とか大丈夫?』『大好きです!!』
あいなめの肝

a0107822_9255060.jpg


のど黒の肝煮  

a0107822_9261355.jpg


・・・美味しい 日本酒も頼んじゃう 

a0107822_9264093.jpg


そこで『熱燗ですか?』に緊張していたのか 冷感 れいかん・・・!!?? 

あ!間違えた 冷酒で 


奈良の春鹿で

あいなめ 

a0107822_9275869.jpg


弾力のあるな


美しいカウンター

a0107822_9282980.jpg


私にとってきれいに整理された美しいネタケースは宝石よりもうっとりしちゃう

これ絶対に他では食べないから食べてみて

a0107822_9294923.jpg



これは、かれいの皮せんべい

時間が経つと湿気で皮のパリパリ感がなくなるので急いでいただく

これだけは仕事してるでぇとご主人

生鰹 九条葱がたくさん

a0107822_9301041.jpg


鯖 

a0107822_9452641.jpg


これ、鯖?と思わせる身の弾力 数時間前にしめたものらしい


口子 

a0107822_9304784.jpg


お鮨へ
中トロ 塩と醤油で

a0107822_9313476.jpg


思わず笑っちゃう 口の中でとけた

あいなめ 塩とポン酢で

a0107822_9314915.jpg


淡路の雲丹

a0107822_932590.jpg


烏賊

a0107822_9324037.jpg


ふぅふふと思わず言ってしまう 『うちの烏賊食べるとみんなふふっていうんやで』と
確かに かなり細かく包丁をいれていたのがこの烏賊と思えない食感を生み出すのか



a0107822_9333437.jpg


淡路のゆら 

a0107822_9335639.jpg


食べるのも聞くのもはじめて

きすの炙り

a0107822_9341662.jpg


明石の蛸

a0107822_9343357.jpg


穴子

a0107822_9345083.jpg


時間にして1時間少々

関西でお鮨をいただくのは初めて
シャリはかなり小さめで柔らかめ もう少し固めのシャリが好みだけど
 やはり東京では少ない白身が美味しかったなぁ
ご主人は握りながらも 目配り気配りが行き届いていて
お酒のグラスなど既に配慮 そういえば焼酎グラスは、バカラだった
初めてのひとり鮨やは緊張だったけど 大人になったなぁ~~と ちょっぴり感動
した330でした016.gif

a0107822_9354313.jpg

[PR]



by rusank330 | 2011-05-22 09:22 | お寿司

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧