人気ブログランキング | 話題のタグを見る

330の胃袋 ☆

鯛すし 神戸 三宮 ☆

この数ヶ月、週1から多いときで3回の出張へ それも日帰り042.gif

大阪東京は既に何往復していることやら 美味しいものを食べることもなく

最終に近いサラリーマンだらけの新幹線に飛び乗り 

551のシュウマイをつまみに缶ビールを呑み、周りのいびきをBGMに自分もウトウト

なんて感じ

 出張で神戸 三宮 この日は、金曜 美味しいという評判の 鯛すしへ

実は、お鮨やさんに一人で それも初めての店にいくのもすべてはじめて

どうしようか迷いながらも 『330、大人になります!』と3216に宣言し行ってまいりました。

時間も少し早かったので店内は私だけ

檜のカウンターに通され ドキドキ

お通し
貝のひもの酢の物

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9254100.jpg


 コースはないので 朝ズバの小倉さん似のご主人におまかせする

生とり貝

『これ、食べてみて ほんま美味いで』塩でいただく 

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9253145.jpg


今まで食べたことのない食感

『肝とか大丈夫?』『大好きです!!』
あいなめの肝

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9255060.jpg


のど黒の肝煮  

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9261355.jpg


・・・美味しい 日本酒も頼んじゃう 

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9264093.jpg


そこで『熱燗ですか?』に緊張していたのか 冷感 れいかん・・・!!?? 

あ!間違えた 冷酒で 


奈良の春鹿で

あいなめ 

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9275869.jpg


弾力のあるな


美しいカウンター

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9282980.jpg


私にとってきれいに整理された美しいネタケースは宝石よりもうっとりしちゃう

これ絶対に他では食べないから食べてみて

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9294923.jpg



これは、かれいの皮せんべい

時間が経つと湿気で皮のパリパリ感がなくなるので急いでいただく

これだけは仕事してるでぇとご主人

生鰹 九条葱がたくさん

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9301041.jpg


鯖 

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9452641.jpg


これ、鯖?と思わせる身の弾力 数時間前にしめたものらしい


口子 

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9304784.jpg


お鮨へ
中トロ 塩と醤油で

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9313476.jpg


思わず笑っちゃう 口の中でとけた

あいなめ 塩とポン酢で

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9314915.jpg


淡路の雲丹

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_932590.jpg


烏賊

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9324037.jpg


ふぅふふと思わず言ってしまう 『うちの烏賊食べるとみんなふふっていうんやで』と
確かに かなり細かく包丁をいれていたのがこの烏賊と思えない食感を生み出すのか



鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9333437.jpg


淡路のゆら 

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9335639.jpg


食べるのも聞くのもはじめて

きすの炙り

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9341662.jpg


明石の蛸

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9343357.jpg


穴子

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9345083.jpg


時間にして1時間少々

関西でお鮨をいただくのは初めて
シャリはかなり小さめで柔らかめ もう少し固めのシャリが好みだけど
 やはり東京では少ない白身が美味しかったなぁ
ご主人は握りながらも 目配り気配りが行き届いていて
お酒のグラスなど既に配慮 そういえば焼酎グラスは、バカラだった
初めてのひとり鮨やは緊張だったけど 大人になったなぁ~~と ちょっぴり感動
した330でした016.gif

鯛すし 神戸 三宮 ☆_a0107822_9354313.jpg




by rusank330 | 2011-05-22 09:22 | お寿司

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧