330の胃袋 ☆

トラットリア ファビアーノ ☆

 灯台下暮らしってこういうことなのか 

近くでもないけど電車で二駅 大井町に食通をうならしているという

イタリアンをあるということでさっそく

あれこれ食べたいので かなりリーズナブルなコース料理にココロ動かされつつも

アラカルトでオーダー


まずは、イタリアンビールのモルッティとペロニをチョイス

a0107822_1516428.jpg


ペルニィのほうが軽め

グリッシーニをつまみに何を頼むか暫し考える

a0107822_21145295.jpg



まずはイタリア野菜と旬の野菜の庭園風

a0107822_15175386.jpg


自家製コッパ(豚のコラーゲン寄せ) これが食べたかったんだよね

カラブリア風ペペロナータ  自家製ボッタルガのサラダ 自家製ツナと豆のサラダ

自家製のツナが最近気になるところ

カラブリア料理って少々辛め だけどこの辛さが日本人にちょうどあうというか

絶妙な辛さがいい


豚肉とトリッパと豆の柔らかピリ辛トマト煮込み

a0107822_15232065.jpg



ソースまでパンできれいになめつくす

ミッチーはワイン嫌いなのだけどさすがに焼酎はないのでカラブリアワインをオーダー

a0107822_15244647.jpg


ミネラル感たっぷりで私にはかなり軽めだった


ワインはいろいろ手頃なものが揃ってる

霧島豚フィレ肉のカツレツ
モッツァレッラチーズとルーコラ&トマト添え


a0107822_1813223.jpg


カツレツの上にはトロトロのモッツレラが こういう料理ってチーズが固まる前にと

食いしん坊は、すごい勢いで食べちゃうんだよね

a0107822_18144942.jpg



次の料理が出てくるまで間 天井を見上げると

a0107822_1816690.jpg


色使いといいイタリアンだなぁ

パスタは

ペンネの茸と生ハム・ナッツの贅沢クリームソース

a0107822_18171857.jpg


ローストしたくるみにアーモンドとキノコの相性は想像通り 

ここのクリームは濃厚すぎず でももう一皿という感じ

この時点で腹八分オーバー だけどまだ頼む

タコとイカの濃厚トマトラグー和えリングイネ


a0107822_18194471.jpg


荒めに刻んだ蛸と烏賊 最近スヌ子さんところで濃厚パスタをいただいたばかりなので

濃厚とは思わないけど美味しい

 こちらパスタの種類は好みで替えてくれるのもありがたい

ドルチェは別バラというけどかなり苦しいが

唐辛子と甘草のセミフレッド

a0107822_18231729.jpg


唐辛子のお皿が可愛い 上の白い部分だけど食べてしまい 辛さに!!

a0107822_18241937.jpg


これって下のコーヒーアイスと一緒にいただくらしい

これで甘いの辛いのが調和されるのか 確かにクセになりそうな辛さだ


こちらのお店 店構え店内は至って普通 客層もご近所さんが多いのか 買い物袋をもつ

姿もあり。でも味は本物 特に土日はぶらっと美味しいものを食べに行きたいし

そう思うと麻布も青山も私の中では論外

うん、灯台下暮らしという言葉 その通り

a0107822_18292898.jpg

[PR]



by rusank330 | 2011-05-17 00:09 | イタリアン

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧