330の胃袋 ☆

オシャレ烏賊飯  ☆

今年になって お料理教室に通い始めました この数年 ご縁あっていき告いだプログでした

まだ通って2回ですが、調味料理など目からウロコ 学ぶところがたくさんの料理教室です

習ったお料理は忘れないうちに必ず家で作るがモットー

前回は、お洒落な烏賊飯を習ったのでさっそくトライ

烏賊のワタ これタダでいただきました


a0107822_11302455.jpg


もちろん烏賊自身も買いましたよ

(実は翌日、またもや烏賊のワタだけ放置・・・タダでもらえると知ってまたもやもらい
 いま家の冷凍庫には8杯分のワタが眠ってます・・・・)


で 作ったのがこの烏賊飯 


a0107822_1133524.jpg


いままであのふつ~~の烏賊飯は好んでいただくこともなかったけど これはワタを

使っているのでその風味とディルとで白ワインが思わず進む味なんです。

鶏肉の山椒煮

a0107822_11351550.jpg


これは既に家でのリピート率多し料理になりました

塩をすり込んでしばし放置した肉を皮目からよ~~く焼き 後は日本酒と生山椒で煮るだけ

烏賊のワタにんにくバター焼き

a0107822_11381284.jpg


なんてたってワタがたくさんあるので贅沢に使ってみました

美味しいねぇ・・・・だけど しばらくワタは良いかも。。。

どんな美味しいものも食べすぎはいけないのです028.gif
[PR]



by rusank330 | 2011-05-04 06:24 | おうちごはん

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧