330の胃袋 ☆

すし 高はし 駒込 ☆

およそ2年ぶりの訪問 そしてはじめてのランチです

a0107822_17561220.jpg


先附

鮭の昆布巻

a0107822_17572890.jpg


昼の12時だというのに 冷酒 高橋ブレンド

a0107822_17582525.jpg


たまご

a0107822_1759446.jpg


高はしと言えばからすみ 単品で

a0107822_1801844.jpg


少々火がとおりすぎたか・・・やや残念


握り

金目鯛の昆布〆

a0107822_1873089.jpg


おもわず微笑む このシャリ感に昆布の旨み 弾力のある金目が昆布の旨みで口の中でふわっと

広がる やっぱりね素材も重要だけど手間をかけた仕事・・・・うまい


平目の昆布〆

a0107822_1811414.jpg


淡白な白身が昆布というベールに包まれて・・・・美味しい

えんがわの昆布〆の炙り

a0107822_18123430.jpg


えんがわのいい脂が炙ることでよりジューシ

いくらのミニ丼

a0107822_1814472.jpg


自家製いくらの醤油漬 最後にかける柚子の風味が香りを和らげる

厚岸の牡蠣

a0107822_18155911.jpg


高はしにくると夜のコースでは牡蠣もいろんな種類を楽しめる

穴子

a0107822_1817031.jpg


ふわふわで口の中でとける感じ・・・文句なしに旨い

こはだ

a0107822_18175458.jpg


ご主人いわく、このこはだは今年3本に入る仕上がりという自信の味

確かにそれは口へ運んだ瞬間わかった いわゆる〆たいわゆる独特なかどもなくまろやか

口の中で味わうごとに旨みを鼻に抜けていく 〆た感じの嫌な身のしまりはない あくまでも

柔らか

中トロ

a0107822_1822813.jpg


文句なしに美味しい!!

干瓢巻き

a0107822_18225742.jpg




a0107822_18233290.jpg


画像がボケボケ・・・上に昆布がのせられている 脂のってます


ここまでがランチの福寿4200円のコース

追加で 葱トロ巻き
a0107822_182882.jpg


裏メニューの稲荷すし

a0107822_1829197.jpg



 これで二人で20,000円でおつりがくるかんじ

追加はして呑んだものの 一番高くても4200円のコースはかなりお得

実は およそ2ヶ月ぶりのお鮨

そうこの1ヶ月ほど炭水化物を極力抜いているわけで 久々に食べるお米の懐かしさにも

感動 うぅぅぅやっぱり鮨はおいしいです。


a0107822_18344027.jpg



昼間から呑んで食べたので一駅あるいて田端までWalking 駅の高台よりみえたのは

スカイツリー やや建物は邪魔だけど パチリ


a0107822_1834171.jpg

 

 明日からはいよいよ師走ですね 今年のクリスマスの飾り バックがやや地味・・・

a0107822_18365962.jpg


Happy Merry Cristmas072.gif
[PR]



by rusank330 | 2010-12-25 18:01 | お寿司

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧