330の胃袋 ☆

高輪台 いま井 ☆

先月25日はお誕生日でした フォーティツーになりました

この日は、高輪台にある隠れ家といっていいような 和食処 いま井 

私の誕生日なら お鮨・・というところですが今回は和食を楽しもうというところで

選んだお店

 まず付きだし

a0107822_1316984.jpg


煮蛸

a0107822_13171640.jpg


クリームチーズの豆腐に雲丹のジュレ

a0107822_1318875.jpg


クリームチーズの豆腐というのが雲丹の塩味と合う ジュレも夏ぽい

湯葉と蟹の生春巻き

a0107822_13195426.jpg


お店は雑居ビルの中を改装したかんじ 清潔感がありきれい

a0107822_13205529.jpg



お造り

鰹に真鯛に烏賊に鮪

a0107822_13215670.jpg


帆立のクリームソース 

a0107822_719954.jpg


ホワイトソースにバルサミコ酢いわゆる味のメリハリができている

海老と冬瓜のジュレ

a0107822_7274765.jpg


こちらのご主人ジュレ好きのよう 私も好き


白身のフライ

a0107822_7282088.jpg


好んで魚のフライを頼むことはないんだけど 熱々は美味しい タルタルも自家製

ところでフライに添えられてくるレモン フライにかけるかどうか・・・

フライにかけると衣がフニャってするのでタルタルに絞るのがいいという話 まぁ好みだけどね 

ポークソテー

a0107822_72859100.jpg


産地は失念 ただじっくり時間をかけて焼いた肉は旨みが閉じ込められていて

何もつけなくても美味しい

〆はいくらご飯 

a0107822_7292342.jpg


シラスご飯も選べたがいくらで いくらも自家製

いくらって 当然だけどそのお店の味が出ている こちらのは醤油のとがった感じがなく

甘さを やわらかさを感じる いわゆるオープンキッチンでご主人の料理を近くでみたけど

丁寧なお仕事をされているので 味に表れていると思う。


こちらのコースで6000円 

かなりコースとしてはリーズナブルだしクオリティ高いと思う

品川からちょっと歩くし 最寄は高輪台

隠れ家的な大人の使えるお店というところでしょうか


a0107822_7312997.jpg

[PR]



by rusank330 | 2010-08-05 07:34 | 和食

330のさもない胃袋のお話を・・・・
by rusank330
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

新橋 鳥九 鳥九コース
from Tommyのきままなグルメラ..
新橋 魚金4号店 刺身六..
from Tommyのきままなグルメラ..
ジャケ・ピックアップ
from さくさく
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
くちこみブログ集(タウン..
from くちこみブログ集(タウン)(..
絶品!!ブルーベリーソー..
from 「料理と趣味の部屋」
創作「きのこソースのハン..
from 「料理と趣味の部屋」
品川・インドカレー「デヴ..
from しずる!写真グルメガイド

ファン

ブログジャンル

画像一覧